• ベストアンサー

上司のいじめ 差別 告発したい!

会社内では部長がトップです。社長は本社にいるため席にはほとんどおりません。部長は社内に経理の男性がおり(30歳くらい)特別扱いで 経理はほとんど席におらず 休憩も人の倍くらい時間をとっています。私などには チャイムが鳴る前に席にすわれだの歩き方が悪いだの 休憩時間の笑い声から残業時間まで文句をいう始末です。経理の男性に対しては残業はつけ放題で社内では誰も 部長やその経理に対して 逆らえません。それどころか「本社へ文句を言いにいっても私がその旨いってるので こそこそしたら処分するぞ」といいます。経理の男性も「私に言いたいことがあればどうぞ! 部長に言ってください。私はあなたたちとちがう」とほくそえんでいます。 毎日 差別され 口も聞けなくなり ねちねちと意地の悪いことばかりいわれ 他の人の前でも 私には 罵倒し 惨めなおもいでおります。それにセクハラをする係長がおりますがその件でも部長は知ってても見てみぬふりです。こういう場合 本社もしくは弁護士に相談したらよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp_21
回答No.1

転職したら?

o6o8takesi
質問者

お礼

そうですね 考えています。

その他の回答 (2)

• dream375
回答No.3

本社では話になりません。 何故ならあなたより部長や経理のほうが会社にとっては有用だからです。 答えは、弁護士です。 デメリット 1、闘争中すごく嫌な思いをする 2、ストレス溜まる 3、転職することになる メリット 1、社会勉強になる 2、お金を少しもらえる 3、仕返しして気が晴れるかも

o6o8takesi
質問者

お礼

そうですね。確かにデメリットは多いですね。毎日悔しい思いで やめることも考えています。でもどうせやめるなら 彼らも同じ 思いをして欲しいと思い本社もしくは 弁護士とおもいました。早速お返事ありがとうございました。

回答No.2

「本社へ文句を言いにいっても私がその旨いってるので こそこそしたら処分するぞ」 ということは、恐れながら…と訴え出られたらと怖がっているわけです。 あなたも辞めるつもりで密告しましょう。

o6o8takesi
質問者

お礼

やめる気になれば怖いものは何もないですものね。  どうせ やめるなら 彼らもおとしたいとおもいました。お返事くださり ありがとうございました。