• 締切済み

信じるって辛いことですか?長いです。

d-o-y-の回答

  • d-o-y-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

はじめまして24歳男です。 信頼って一瞬で崩れ去れってしまうのに、またそれをとり戻そうとするのはすごい難しいことだと思いますし、時間がかかる事だと思います。質問者様はそれを取り戻そうとするなんて、決して心が狭いとか思いませんし、むしろ心が広く、芯の強い方だと感じます。ただ、信じる事ってのは、一人ではなく二人でするものだと私は思います。ですので、一人でしようとすると辛い思いをしたり、しんどい思いをすると思います。その彼が嘘をついた事は事実ですし、その事をどのように捕らえているか私には分かりませんが、一度、質問者様の心境を彼に話してみてはどうでしょうか? ただ、その彼のついてた嘘も質問者様の事を好きなあまり、気に入られようとついた嘘かもしれないということは分かってあげて下さい。男の私としても、自ら他の女性と関係があったと彼女に言うのはそれが知り合う前であったとしても傷つけるかもしれないし、なかなか言いにくいものだと思います。勿論、彼女が他の人からその話を聞かされる方がショックだということも分かってますが・・・。 また、信頼を築き上げれる事を応援してます。くじけないで下さい。

関連するQ&A

  • 相手の意図は?やはり諦めるべき?

    職場の女性に片思い中なんですが・・・ 本人からは長く付き合ってる彼氏がいると聞いており、その人が好きだ、といわれています。 一度気持ちを伝えた事もあるんですが上記の理由と社内恋愛はしない、と言われました。 ところが別のところから聞いた話では同じ職場の後輩と最近付き合いだしたようで、前の彼氏 のツイッターにも「別れた」という記述を見つけてしまいました。 でもその後さりげなくそういう話を振ってみてもやはり前の彼氏の話と社内恋愛を否定する 内容しか返ってこず、「恋愛の対象にはなりません。私の気持ちは変わらないから後は貴方がどうするかは決めればいいと思う。諦めて離れるかそのままいるか。どうせお付き合いするなら自分の事を真剣に考えてくれる人と一緒になるのがいいと思うけど、社内恋愛ではうまくいかないと思う。 気持ちに答えられなくて申し訳ない」話の最後に「(貴方が)不憫だと思います」とも言われました。 その時は「それでもやっぱり諦められないから当分不憫なままでいる」と返しましたが・・・ 自分が今の関係を把握してる事を彼女も後輩も知りません。 同僚(女性)に相談したところ「今は恋愛対象じゃなくても女の気持ちは変わると思うし、 貴方の気持ちは伝わってる。全く興味の無い相手じゃないならもっとはっきりと断ってるだろうから、 今すぐどうこうせずに待ちなさい」と言われました。彼女は現在夜学に通っており3月には卒業し別 の所に就職する予定なので、社内恋愛じゃなくなれば可能性はあるのか?等と思ってしまいます。 同じ職場とはいえ毎日顔を合わすわけではないのが救いなんですが・・・中々に辛いです。 当然ながら職場では彼女にも後輩にも普通に接していますし仕事にも支障は出していません。 自分に対してこういうウソをつく意図ってどういうものがあるでしょうか? すっぱりと諦めてしまったほうがいいんでしょうか?アドバイス通り待つべきでしょうか? ご教示いただけると幸いです。

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • バツイチからの社内恋愛。誰にも言えないストレス。

    はじめまして。 誰にも相談できず、愚痴になってしまいますが聞いてください。。 彼とは社内恋愛で、現在付き合って数ヶ月。訳あって同棲しています。 現在の職場では上司と部下の関係になるのですが、社内恋愛のストレスが最近ピークです。 私はバツイチで、今の彼と一緒になりたいと思ったのが離婚のきっかけの一つです。 離婚と同時のお付き合いだったのと、ちょうど離婚の時期に同僚が寿退社し言いにくかったこともあり、職場では私が離婚したことを知る人はいません。 元々女子の多い職場で、社内では彼に気がある人が数人います。私と彼が付き合う前に、私達の仲を怪しむ人もいましたが、私は既婚者だと思われているため今はそういった噂もありません。 職場で彼が彼に気のある女子と雑談しているのを見ると嫉妬で気がおかしくなります。私とは必要事項以外は会話をしませんし付き合う前のように楽しく職場で話すこともなくなりました。 その女子とはたまにメールをしたり、プライベートの話もしています。 社内恋愛は結婚するまで隠し通すつもりですし、誰かに言うつもりもありません。 ただ誰にも言えないストレスで毎日イライラして、どうして自分だけこんなに辛い思いをしないといけないのかと被害妄想に陥り、 今日耐え切れなくなり彼に、一緒に働くの嫌と言ってしまいました。 離婚してるのを知らないので、旦那との生活で質問してくる人もいますが、適当に嘘をついてます。嘘をつくの嫌、と彼に言った事がありますが必要な嘘もあるんじゃない?と言われました。離婚したことを発表したら、芋づる式で付き合いがバレる気もします。 どうしたらいいのでしょうか。 なんだかもう疲れました。。

  • 既婚者ですが、妻以外に好きな人がいます

    私は既婚者で2人の子供にも恵まれ、家庭には何の不満もありません。 でも私には好きな女性がいます。 同じ職場の女性で、彼女が8年前に私と同じ職場になって以来、ずっと好きでした。 でも、社内恋愛という形に否定的であった私は、その気持ちをずっと抑え、別の女性と結婚しごく普通の性格を送らせてもらっています。 妻のことは間違いなく愛しています。 しかし最近、その女性への気持ちが抑えられなくなってきている自分と葛藤しています。 女性は未婚で私と同じ32歳です。 私は今、彼女に「ずっと好きだった」ということを告白したいのです。彼女と関係を持ちたいというよりは、ずっと溜めていた気持ちを吐き出して、楽になりたいという気持ちの方が強いです。 でも、私が彼女に気持ちを伝えることによって、今までの社内での良好な関係が崩れてしまわないか?や、将来、これから結婚するであろう彼女に、変な影響を与えないか?それを心配しています。 私はどうすべきなのでしょうか? 彼女に告白すべきか。これからもずっと気持ちを押し殺しておくべきか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女について

    先日彼女に浮気をされました。 ですが僕に戻って来てくれたのですが、結局相手の事が忘れられないと言われ、別れて友達という関係になりました。 その浮気相手は同じ職場の男で毎日のように顔をあわせていると忘れられないのはわかります。 でも僕は一年間ずっと付き合ってきてこんな形で別れるのは嫌です。 正直僕は彼女の事が今でも好きです。 帰ってきて欲しいです。 なので別れ際に、ずっと待ってるからいつでも帰ってこいよって言いました。 なぜこんなことを言ったかというのは、その浮気相手は彼女をその気にさせておきながらも前の女とよりを戻そうとしていたんです。 彼女はとりあえずキープされていたという風にしか考えられません。 しかも社内恋愛でバレたらマズい事になるし、何より僕の彼女を盗られた事が一番許せません。 で、相手に会わせろと彼女に言ってもやめてとしかいいません。 で、彼女は僕の事が嫌いになったわけではないと言ってます。 ただ、今戻っても以前のように戻れる自信がないし、罪悪感もあるし、僕の彼女に対する愛している気持ちが強過ぎて怖いと言われました。 それで僕は、じゃあこれからはちょっと距離を置いてたまにお互いの近況を連絡しあったり、お互いの相談ごとや悩み事を聞いたり、ご飯食べに行ったりしてくれる?と聞いたら、いいよと言われました。 これはまだ彼女が帰ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 乱文ですみません。

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 公務員の不倫について

    夜勤の仕事がある公務員の既婚男性と半年ほどお付き合いをしていました 密会の場所は彼の職場の前の細い路地 勤務中の彼の職場に車で横付けし、待機時間中に1時間程度会っていました しかし彼には発覚している限りですが私のほかにも2名そんな関係の女性がいました 中には8年もそんな関係を続けている女性も・・・ 先日、本妻に浮気が発覚し、奥さんの精神状態が不安定なので別れたいと言われました 他の浮気相手とも縁を切ると言っていましたが、先日、偶然彼の職場の前を通ったら 浮気相手の車が・・・ まだ関係を続けているようです 私は何とも言えない気分になりました 現在、私は独身男性とお付き合いしています 新しい彼の事が好きですし、大事にしたいと思います しかし前の彼に全く未練が無いと言えば嘘になるのかな・・・ 奥さんを大事にしたいと言って別れたのは嘘だったのかとショックでもあります 公務員の職務中に外で浮気している事自体もどうかと思うし・・・ どうしたらいいでしょうか 制裁を加えるべきか迷っていますが、もう彼には関わりたくないと思う気持ちも半分あります 彼の自宅は知っていますが、電話番号はわかりませんし、奥さんとの面識もありません 何か良い制裁方法があれば教えてください

  • やりなおしたい

    1年半付き合った彼から1ヶ月前、突然別れを告げられました。 彼とは同じ会社で同じチーム、しかも1年間同棲をしていて、まさに一心同体といった感じでした。うちの会社は深夜残業は当たり前、制作している時は3日程会社から家に帰らせてもらえないこともしばしばあります。そんな中、お互いが助け合い、励ましあって生きてきていたのです。ずっと一緒にいたいと思っていました。なのに、彼は去ってしまいました。「会社に隠れて恋愛し、キミを守っていくことに疲れた。」・・・これが彼の言葉でした。私は説得しましたが、彼は首をたてに振らず、「もう会社のヒトとは恋愛したくないんだ」と言うばかりでした。説得しても無理でした。私は別れ際、「いつでもいいので戻ってきて欲しい。ずっと待ってるから」というしかありませんんでした。 彼と別れて1ヶ月。チームが同じという以上、毎日顔を合わせ、喋り、何等変わることはありません。変わったことといえば、彼が家から出て行ったことと、週末に一緒にいなくなったこと。でも、これが私には一番辛いことです。 ところが、最近、彼に別の女性が。。しかもその女性は、昔、彼のことを好きになり、彼も彼女のアタックを受け、一時浮気をしていた女性なのです。。こんなことって・・・社内恋愛はしないはずじゃなかったの?話が違う。彼の別れの言葉はウソだったの?(ちなみに、その女性は、社内の男性を次々ととりこにしてしまうと有名なひと。社内の女性からは「ハンター」とあだ名をつけられているひとです。)せめてせめて、他の人と新しい恋愛をしてほしかった。よりにもよって、またあの娘なんて。もう目の前が真っ暗です。 私は今でも彼が好きです。やり直したいと思っています。 私は、どうすればいいのでしょう。私が彼とやり直せるチャンスはありますか? どうしてもどうしても、彼と元の関係に戻りたいのです。例え時間はかかっても・・。

  • どうしたら良いのでしょうか?苦しくてたまりません…。

    どうしたら良いのでしょうか?苦しくてたまりません…。 お付き合いして1年半の彼が居ます。 職業的な彼の癖なのか、私に心配をかけたくないのか…簡単に嘘を付きます。 しかし、器用ではない為に私は直ぐに嘘だと解ってしまいます。 また、最近まで前の女性との関係が綺麗に終わってませんでした。 しかし、その女性に私の存在がバレてしまい…何とか清算してくれました。 ただ… 今度は私自身が苦しくてたまりません。 何でもない 彼の言葉、彼の行動に?を付けて疑ってしまいます。 それに、また何かあるのでは?と怖くてたまりません。 元々、私自身が物事をプラスに考えるのが上手ではありません。 疑っても良い事は無いし、信じないとと思うのですが…。 それに少し距離がある為に会うのも週に1~2回です。 毎日電話はしてくれ30分以上は話したりしますが…。 問題が解決して1ヶ月なのに、何で今更こんな気持ちになるのか解りません。 終わった事なので、今更この気持ちを伝えてもネチネチ鬱陶しいかなとも思います。 何か良い方法は無いでしょうか?? ※浮気する人は同じ事をする等の御意見は、重々承知ですので控えて下さい。 私は私の存在で 彼が良い方に少しずつ変わっていっているのも感じています。 自分自身の心の持ちようなんでしょうが…アドバイスお願い致します。

  • 女性の方に社内恋愛について質問です

    女性は社内恋愛(職場恋愛)はしないという人が結構いるのでしょうか? 「社内恋愛はしない」と何も意識せず働いてる人の方が多いでしょうか? 社内恋愛、職場恋愛って一緒ですよね?