• 締切済み

信じるって辛いことですか?長いです。

d-o-y-の回答

• d-o-y-
回答No.1

はじめまして24歳男です。 信頼って一瞬で崩れ去れってしまうのに、またそれをとり戻そうとするのはすごい難しいことだと思いますし、時間がかかる事だと思います。質問者様はそれを取り戻そうとするなんて、決して心が狭いとか思いませんし、むしろ心が広く、芯の強い方だと感じます。ただ、信じる事ってのは、一人ではなく二人でするものだと私は思います。ですので、一人でしようとすると辛い思いをしたり、しんどい思いをすると思います。その彼が嘘をついた事は事実ですし、その事をどのように捕らえているか私には分かりませんが、一度、質問者様の心境を彼に話してみてはどうでしょうか? ただ、その彼のついてた嘘も質問者様の事を好きなあまり、気に入られようとついた嘘かもしれないということは分かってあげて下さい。男の私としても、自ら他の女性と関係があったと彼女に言うのはそれが知り合う前であったとしても傷つけるかもしれないし、なかなか言いにくいものだと思います。勿論、彼女が他の人からその話を聞かされる方がショックだということも分かってますが・・・。 また、信頼を築き上げれる事を応援してます。くじけないで下さい。