tokyo_manualのプロフィール

@tokyo_manual tokyo_manual
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/28
  • 信じるって辛いことですか?長いです。

    人を信じるって、どういう事なんだろう??と悩んでいます。 わたしには、同じ職場に付き合ってる人がいて、その彼が嘘をついていました。わたし達がまだ出会う前の話ですが、今も同じ職場にいる女性と浮気の関係にあった、というのです。 ひょんな事から、その浮気の関係にあった女性から、わたしを心配して忠告のような形でその事実を知りました。「(彼)が遊びに誘う電話を掛けてきた。実は以前・・・」と。彼に聞いたところ、わたしが最初社内恋愛を敬遠していたから、その事を話すとわたしと付き合えなくなるんじゃないかと思ったのと、お互い浮気だったから、自分も忘れたかったんだ・・と。 わたしとしては、彼女を遊びに誘った事はまだ許せるんです。彼女と関係があった、という事を、彼の口から聞きたかったし、「(わたし)と会うまでは社内恋愛は考えられなかった」「前の彼女に浮気されたから浮気は許せない」と付き合う前に言っていた時から嘘が始まっていていたんだと思うと、辛くて仕方ありません。今までの全てが嘘にさえ思えます。彼の「浮気だったから忘れたかった」気持ちも分かります。辛くて思い出したくない恋愛ってあると思うんです。でも、わたしの為に言ってほしかったし、彼を信じられなくなりました。 彼を信じたい気持ちもありますが、「信じる」って、信じる為には辛い思いをしないといけないものなのでしょうか?わたしは、心が狭いのでしょうか?