• 締切済み

バツイチからの社内恋愛。誰にも言えないストレス。

はじめまして。 誰にも相談できず、愚痴になってしまいますが聞いてください。。 彼とは社内恋愛で、現在付き合って数ヶ月。訳あって同棲しています。 現在の職場では上司と部下の関係になるのですが、社内恋愛のストレスが最近ピークです。 私はバツイチで、今の彼と一緒になりたいと思ったのが離婚のきっかけの一つです。 離婚と同時のお付き合いだったのと、ちょうど離婚の時期に同僚が寿退社し言いにくかったこともあり、職場では私が離婚したことを知る人はいません。 元々女子の多い職場で、社内では彼に気がある人が数人います。私と彼が付き合う前に、私達の仲を怪しむ人もいましたが、私は既婚者だと思われているため今はそういった噂もありません。 職場で彼が彼に気のある女子と雑談しているのを見ると嫉妬で気がおかしくなります。私とは必要事項以外は会話をしませんし付き合う前のように楽しく職場で話すこともなくなりました。 その女子とはたまにメールをしたり、プライベートの話もしています。 社内恋愛は結婚するまで隠し通すつもりですし、誰かに言うつもりもありません。 ただ誰にも言えないストレスで毎日イライラして、どうして自分だけこんなに辛い思いをしないといけないのかと被害妄想に陥り、 今日耐え切れなくなり彼に、一緒に働くの嫌と言ってしまいました。 離婚してるのを知らないので、旦那との生活で質問してくる人もいますが、適当に嘘をついてます。嘘をつくの嫌、と彼に言った事がありますが必要な嘘もあるんじゃない?と言われました。離婚したことを発表したら、芋づる式で付き合いがバレる気もします。 どうしたらいいのでしょうか。 なんだかもう疲れました。。

みんなの回答

回答No.3

あなたのいちばんの望みは何ですか? 彼?仕事? 愛?プライド? 全部手に入れるには、不手際が多すぎました。 うまくやっていれば、できたかもしれないけど、今となっては後手後手です。 離婚になった以上、言いづらくてもオープンにすべきでした。 でないと、「既婚者」のままです。 プライベートなど一切話すこともない職場ならともかく、そうでもない以上、言うしかなかったのです。 な~に、人のプライベートなんて、あなたが思うほど気にしていませんよ。 あら、そうなんだ・・で終わっていたのです。 新たな彼との仲をオープンにするのは、離婚後少なくとも1年はあけてがベターです。 できれば、あなたがその職場を去ってからにした方がよいでしょう。 社内結婚で片方が離婚が直近では、どうしたって勘ぐられますからね。 目先のプライドにとらわれて、先を見失いましたね。 それはさておき、その彼・・・あまり良くないですね。 あなたとの真っ当な将来を考えるなら、彼こそあなたの混乱に道筋をつけることができた唯一の人間だったのに、よけいにダメにしているようです。 離婚していることを内緒にしたまま、同棲を開始する・・・この先、どうするつもりなんでしょう。 必要なウソもあるって・・完全にひとごとみたいですし。 あなたが疲れて逃げ出すのを待っているようです。 その彼、あなたと結婚するつもりあるのかしら? ぶっちゃけちゃえば? 実は、すでに離婚しています。(ほんとは数か月前かもしれないけど、そこはサバ読んで半年くらい前に切り上げておいてもばれやしません) 言いづらくて黙っていました。 で、今は 新しい家庭を「彼」と作っています。 すでに一緒に暮らしています。 いちばんつらい時期一緒にいてくれた人と一緒に暮らしています。 実際には、彼が離婚の原因なんでしょうけど、それを言っても何もいいことはないので、逆にしておきましょう。 一発逆転ホームランはそれしかないでしょう。 一緒に暮らしているというのは、最大の強みです。 これがね・・あなたの家で半同棲くらいだと、女の勝手な思い込みにされかねないのですけど。 彼との将来を考えるなら、早々に動くことです。 先送りにしても何もいいことはありませんよ。 今までのことでわかるでしょう?

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

再婚しても また違う人を好きになってしまう心配はしないのですか? たぶん その繰り返しですよ

回答No.1

まず、適当に嘘をつくのを減らした方が良いと思います。後で辻褄が合わなくなってくることもありますし、嘘をついている自分が嫌になってきちゃうし。 「まあちょっと色々ありますよねー」みたいに流すように出来ると楽ですよ。 職場内恋愛を隠すのはなかなか難しいですが、頑張っているなあと思います。 職場での彼も一応公的な振る舞いをしようとして、必要な事以外話さないのですから、私的なところで満足するしかない… 結局のところ、 同棲しているのは、そしてお付き合いしているのは質問者様なのですから、そこに自信が持てるようになるしかないと思います。 もう彼から選ばれているんですし、嫉妬するより他の誰も代われないくらいの魅力のある彼女になる、といったように発想を変えてみてはどうでしょうか? きっと大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 社内恋愛でストレスを感じています

    こんにちは。長文ですが、よろしければ読んでやって下さい。 小さな事務所で事務員をやっている25才です。 私には社内恋愛をして8ヶ月になる彼がいます。7才年上の大人な彼とは順調なのですが、それなりに喧嘩も沢山しています。そんな時、誰にも相談出来ない現状に悩んでいます。 社内恋愛禁止。上にバレたら双方、若しくはどちらかがクビという職場環境の中、日々ビクビクしながらお付き合いを続けているのですが、彼との仲が不安定になった時、誰かに話を聞いて貰いたいと思っても誰にも言えない状況にストレスを感じています。 そんな環境なので問題が起こったら二人でじっくり話し合って今まで解決して来たのですが、最近それも上手くいかなくなりつつあります。第三者の意見を聞いて参考にしたいと思い、会社に全く関係のない友人に相談した事はあるのですが、喧嘩の原因や内容が仕事関係に絡んでいるので親身になって聞いて貰えません。 会社の同僚は皆とても良い人ばかりで関係も良いと思っています。私や彼の事をよく知り、状況を分かっている同僚に相談したいといつも考えているのですが、心底信頼出来る人がいません。 私を大切に思っていてくれて、私にはウソを付かないと断言してくれている同僚の女の子がいます。女性は私と彼女だけなので、仕事でもプライベートでも仲良くして貰っています。2才年上で、色んな経験を重ねている彼女に相談しようと考えるのですが、彼女はウソが付けない+素直すぎて口が軽いので、相談など怖くてとても出来ません。 その彼女が私達の関係に気付いているかもしれない素振りをここ最近見せていて「ウソつく人は嫌い」と面向かって言ってくる事もあり、その度に心が痛んでいます。 社内恋愛というリスクの大きい恋愛をしてしまっているからには「誰にも言えないストレス」は覚悟の上でした。でもそのストレスが原因で喧嘩に発展する事が最近特に多いので何とかしたいと考えていますが、こればかりは我慢するしかないのでしょうか。 経験者の方、ご意見感想持たれた方、どなたでも結構ですので、アドバイスをお願い致します。

  • 社内恋愛している人が好き。どうしたら諦められる?

    8歳年下の男性が好きです。 同じ社内の人なのですが、その人は同じ社内に彼女がいます。 (要するに3人同じ職場です) 3人で遊んだりするくらいは仲が良かったので、2人が付き合い始めたときは 「やっぱり付き合ったか~」という気持ちでした。 年も離れているので私も告白などするつもりもありませんでしたし。 (誰も私がこの男性を好きなことを知りません。もちろん当事者の2人も気づいていません) さっさと吹っ切れると思っていたのですが・・・付き合っている2人が一緒にいるところを見るのがつらくてたまりません。 一緒に帰るために待っていたり、クリスマスも一緒に出かけるみたいです。 社内の人にも隠してはいないので、第三者から2人の詳しいことを聞かされたりするのも本当に嫌です。 社内恋愛をしている人を好きになってしまった人は、どうやって吹っ切ったのでしょうか? 話をする機会も多く、諦め切れません。 つらいです。 どうしたら諦められますか?

  • 社内恋愛中別れたいけど仕事辞めたくない。

    社内で恋愛(正式には不倫中) 彼は40代妻子子持ち社内の飲み会で意気投合(このとき離婚調停中と知りました) 前から気になって男性だったのですが社内だし仕事以外話はしませんでした。 離婚成立3ヶ月前に告白され交際(何度断っても大事にするからと言われ交際スタート)会社の人は知りません。 「前日のうちに彼氏・彼女ならば○日休みが取れると報告。 僕に連絡が取れないのであれば、僕に確認して一緒に休めるかどうするか決めてボードに記入でしょ?。分かっているからそれ以上は言いません。 ちょっとショックでした。めんどくさくてスイマセン。」 こんなメールがきたんです! これは急遽同僚が休み代わってと言われ代わったので休み表に書いた直後でした。 休日は絶対一緒にいないとダメなんですかね? 付き合いだし休日もしたいことできず・・・かなり不満 一人になりたいと話すも「一緒に居たくないならいいよ」もう嫌いなんでしょ?と あーウザイ! 社内恋愛はもうこりごり。 円満な別れ方教えてください。

  • 社内恋愛について

    恋人みたいな関係にいた社内の人に、社内恋愛禁止だし、同僚に嘘つくことにもなるし、こそこそ会うのはよくないから辞めようという話になりました。 私が辞めたら付き合うのも違うと。私の悪い ところも言われました。 割りきれないので近々転職すると伝えました。 好意感じてたけど、そうじゃなかったのかなと思っています。結局気のある素振りをして遊びたかっただけなのでしょうか? 本気で思ってくれていると感じていました。

  • 女性の方に社内恋愛について質問です

    女性は社内恋愛(職場恋愛)はしないという人が結構いるのでしょうか? 「社内恋愛はしない」と何も意識せず働いてる人の方が多いでしょうか? 社内恋愛、職場恋愛って一緒ですよね?

  • 社内恋愛で乗り換え

    28歳男です。 先月まで社内恋愛で後輩と付き合ってましたが、別れました。 別れてすぐ違う後輩とデートしたらだれかに見られて噂になり、あっという間に広まってます。 元カノとは職場でも、公認の付き合いだったので、冷たい視線が気になります。 元カノも知ってるのか、仕事で冷たいです。 やっぱ軽率ですかね? 社内恋愛で乗り換えるのって。 乗り換えようとした後輩は元カノが仲良くしてる先輩に探りを入れられたようだし。 元カノとは別れてから同意の上でエッチもしちゃってます。

  • 仕事と恋愛【社内恋愛中】

    仕事と恋愛【社内恋愛中】 いつもお世話になっています、長文になりますがよろしくお願い致します。 現在お付き合いをしている相手が同じ部署の上司になります。 付き合ってそろそろ1年になるのですが、まだ社内の人にはばれていません。 そもそも私の働いてる会社は社内恋愛禁止です。 彼との話で最近、結婚をしようと言われました。 ただし、今のまま同じ職場ではできないけど・・・と。 今の職場はもう4年もいるので、また新たに就職活動をするとなると、 ちょっと考えてしまいます。 でも彼の方が、立場的にも今転職をすることは難しいです。 彼は上司としてはこのまま一緒に仕事をしていたいけど、 これから二人のことを考えるとなといわれました。 みなさんならこの状況の場合、どうしますか? やはり私が転職をするのが1番よいのでしょうか。 仕事もプライベートも欲張りかもしれませんが、 私も彼とは結婚をしたいので、みなさんならこの時どうするか? またどうしたか?教えて頂けると幸です。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛ってほんとにあるの?

     社内恋愛がある職場とない職場の特徴ってありますか?  都市伝説ではなくて本当にたるのかな 私は考えられないですね。 社内恋愛するほど気の合う人に出会ったことないし恋愛までに発展するような人と出会わないですね。 むしろ仕事で接点がある異性は苦手、嫌いな人が多いからよけい想像がつかないです

  • 社内恋愛

    社内恋愛で恋人と同じ職場の人やりにくくないですか? 彼女と同じ職場ですが仕事がやりにくいです。失敗したりした時彼女に見られたり‥‥変に意識してしまいます。まわりに内緒で付き合っています。社内恋愛してる人、内緒ですか?

  • 社内恋愛の心がけ

    私は30歳女性で、社内恋愛をしています。彼氏には「結婚前提でおつきあいしてもらえますか。 本音をいうと俺が死ぬまでずっと一緒にいてほしい」 っていわれて、つきあうにいたりました。 何年も彼は私の都合の良い男でした(私のことを好きでいてくれるのをいいことに おごらせたり、遊びに連れていってもらったりするくせに、彼が告白してくると断っていました。) それでも彼は友達でもいいから会いたいといって、去っていかなかったので 2人でよく飲んだりしていたのですが、だんだん会ってるうちに、一緒にいるのが楽しいなと思うようになりOKしました。 もともとは全くタイプじゃなかったので、恋愛対象外だったのですが、つきあうようになってから 仕事をがんばっていて、男らしくなり、だんだん惚れてきてしまいました。 もちろん私はビジネスライクな対応をしていて態度には出していませんし、誰にも言ってません。 社内恋愛はしたことがないのですが・・ 社内恋愛で気をつけたほうが良いこと、心がけたほうが良いことって何か ありますか? 社内恋愛の経験がある方、ご教授ください。

専門家に質問してみよう