• ベストアンサー

自分に合ったPCを買いたいのですが。

とにかく自分は静音でないと困ります。 (社宅で共同暮らしのため) そして体感的にサクサク動いてくれるものが欲しいです。 現在のノートパソコンは拡張性が無く起動時も遅くイライラします。 少しでも不可かけたらwindowsエラーくらいます。かなり止まります。 ただのネットサーフィンするだけでも頭にきます。 こんなノーパソぶん投げてやはりデスクトップの方が良いと思って購入を決意しました。 先ほどバリュースターX買いたいと同じようなしつもんをしたのですが、やはり高すぎて無駄が多いみたいなのでやめました。 私の要望といたしましては テレビ機能が欲しい(アナログおんりー) 録画機能が欲しい(たまに深夜番組とるくらい) ワードとエクセルが欲しい(たまーに使うくらいだけど) ネットはよくやります(休みの日は1日中とか) ゲームはよくやります(リネ1です) モニターはベットに座りながら1Mくらい離れたところからでも快適に操作できるくらいの大きさが良いです。 あと静音であることと、サクサク動くことです。 まじめに本気で購入を考えていますし、自分に遭ったものであればすぐに飛びつきます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

静音にこだわるならやはりバリュースターをお勧めします。 パソコン初心者ではないようなので、値段の安いリフレッシュパソコンではどうでしょうか。 型番が少し違いますが、私も同じようなものを購入しました。マニュアルがオンラインであるなど、初期設定には苦労しましたが、ユーザーサポートに電話をかけまくり、いまでは快適に使用しています。

参考URL:
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40440915/-/gid=UD01010000
atsushi127
質問者

お礼

えぇ!中古ってこんなに安く買えるのですか!? なんか見てみると凄く魅力的に感じました・・・。 欲しい! もうちょっと検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neko3839
回答No.3

↓「NEC 水冷静音パソコン購入体験記、使用レビュー」です。 「静か」という話と「それほど静かでもない」という話があります。 http://www.saisin.to/nec-suirei.htm http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU20030621B/index.htm  

• neko3839
回答No.2

静音を重視するのであれば「水冷式」を検討してはいかがでしょうか? 「水冷式」とは言ってもNEC ValueStarもあれば、それ以外のメーカーのものも色々とありますので、良くスペックを比べるしかないと思います。