• ベストアンサー

自分に合ったPCを買いたいのですが。

とにかく自分は静音でないと困ります。 (社宅で共同暮らしのため) そして体感的にサクサク動いてくれるものが欲しいです。 現在のノートパソコンは拡張性が無く起動時も遅くイライラします。 少しでも不可かけたらwindowsエラーくらいます。かなり止まります。 ただのネットサーフィンするだけでも頭にきます。 こんなノーパソぶん投げてやはりデスクトップの方が良いと思って購入を決意しました。 先ほどバリュースターX買いたいと同じようなしつもんをしたのですが、やはり高すぎて無駄が多いみたいなのでやめました。 私の要望といたしましては テレビ機能が欲しい(アナログおんりー) 録画機能が欲しい(たまに深夜番組とるくらい) ワードとエクセルが欲しい(たまーに使うくらいだけど) ネットはよくやります(休みの日は1日中とか) ゲームはよくやります(リネ1です) モニターはベットに座りながら1Mくらい離れたところからでも快適に操作できるくらいの大きさが良いです。 あと静音であることと、サクサク動くことです。 まじめに本気で購入を考えていますし、自分に遭ったものであればすぐに飛びつきます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

静音にこだわるならやはりバリュースターをお勧めします。 パソコン初心者ではないようなので、値段の安いリフレッシュパソコンではどうでしょうか。 型番が少し違いますが、私も同じようなものを購入しました。マニュアルがオンラインであるなど、初期設定には苦労しましたが、ユーザーサポートに電話をかけまくり、いまでは快適に使用しています。

参考URL:
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40440915/-/gid=UD01010000
atsushi127
質問者

お礼

えぇ!中古ってこんなに安く買えるのですか!? なんか見てみると凄く魅力的に感じました・・・。 欲しい! もうちょっと検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • neko3839
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.3

↓「NEC 水冷静音パソコン購入体験記、使用レビュー」です。 「静か」という話と「それほど静かでもない」という話があります。 http://www.saisin.to/nec-suirei.htm http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU20030621B/index.htm  

  • neko3839
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.2

静音を重視するのであれば「水冷式」を検討してはいかがでしょうか? 「水冷式」とは言ってもNEC ValueStarもあれば、それ以外のメーカーのものも色々とありますので、良くスペックを比べるしかないと思います。

関連するQ&A

  • ゲームPCを購入したいのですが・・【PC初心者】

    色々ネットサーフィンしてゲーム用PCについて調べたのですが、素人ゆえにわからない単語が多く理解するのにかなりの時間をさいてしまうので、ここで質問させていただきます。 とどのつまりどれを購入すれば良いのかわからない という話しですorz 【PCでするであろうこと】 ・ゲームプレイ 俗に言うネトゲをするかは分かりませんが、PSO2はするかもしれません。           スカイリムやGTA5もしたいと思っています。箱庭ゲーです。MODが使えるスペック          だと嬉しいです (GTA5はきつそうなら諦めるつもりです)           ギリギリ動くスペックよりは、快適に動くスペックが理想です。 ・動画編集、UP ・エクセル、ワードなど 書き上げてみるとすることは少ないですね。 今のPCはノーパソなのですが、複数のソフトを立ち上げているとカクついてまともに機能しなく、かなりストレスが溜まるので・・・ 軍資金は15万ほどなら (足りなければ20万くらいまで出せないこともないデス・・・ タワー式の送風が良ければなお良し。 モニター込みでなくてもいいです。 安くて性能がそこそこのオススメモニターがあれば教えていただけると嬉しいです。 あと、 ネット購入より店頭で買ったほうがいいのかどうか ネットで買うなら何処がいいのか 店頭で買うならどこがオススメか お店の店員は信頼できるのか? などもお願いしますm(_ _)m 今月中には買いたいです。

  • この条件でオススメのノートPCを教えてください。

    このたび、外出先で軽いインターネットとoffice製品による文書作成をしなくてはいけなくなりまして、 持ち運びがしやすい重さのもので、かつ出来るだけ安価のノートPCを探しております。 色々価格コムなどで調べてみても(恥ずかしながら)どれを選べばいいのか見当がつきません。 もしよければ、どうか知恵をお貸しください。 条件は、 ・持ち運びのしやすい重さ(大体1kg~1.5kg) ・あまりハイスペックでなくてもいいので、ネットサーフィンや文書作成がしやすいもの ・静音性に優れたもの(起動中大きな音が出ない) ・できるだけ安価なもの。安ければ安いほどいいです もしお金に余裕があれば10万ほどのウルトラブックなどを購入するのが良いのかとは思いますが、文書制作や軽いネットサーフィンくらいにしか使わないので、できるだけ安価なもので使用用途に十分なものを欲しいと思った次第です。 しかしどのくらいの値段(言い換えれば、PC自体の性能など)のものからが自分の用途にとって十分なのかわからないので、この度質問しようと思いました。 長々とすみません。どうかご指南くださると助かります。よろしくお願いします。

  • 自分にとってためになる趣味

    大学生の男です。 ある本を読んで、自分の好きなこと・楽しいことを極め、それが悪循環から好循環に変わるというような事が書いてあり、自分もそのようにしていきたいと思いました。 そして、自分の好きなことは何かと振り返ってみると、ゲームとネットサーフィンが好きで、ゲームに関しては幼少期から1日に何時間もプレイしてた事もありました。 しかし、最近ゲームやネットサーフィンをやっていても、自分にとって無益で無駄な時間を過ごしてる気がしてきました。 そのため、他に自分にとって有益というか、ためになるものを始めたいのですが、ゲームやネットサーフィンに近いもので何かいい物はありますか?(特に自分の自信に繋がるような物が良いです。) 多数ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • PCの買い換えで悩んでいます

    現在DELL社製Dimension5150Cを使用中ですが,あまりの爆音に悩まされ,買い換えを検討している次第です。色々調べてみたのですが,この商品には,静音性がないことが判明し,買い換えには静音性を重視した商品を選択したいと考えています。DELL社製にこだわることはないのですが,studio slim Dedktopを候補にしています。本当ならばタワー型であるほど静音性が高そうなので,studio Desktopタワー型を買おうとしていたのですが,昨日から販売中止になっており,他のメーカーも含めて再検討を余儀なくされてしまいました。 調べていくほど,どの製品が静音性が高いのか,またPCですから,どの程度の欠陥品をつかまされるリスクを負うことになるのかなど,迷うこととなってしまいました。 そこで,みなさんのアドバイスをいただきたく,こちらに質問させていただきます。 現在の用途は,ネットサーフィン6割とDVD焼き付けに2割,ビジネス・メールに2割といったところです。ネットは色々サイトを広げて比較することが多く,広げるたびに爆音が大きくなるといった次第です。DVD焼き付けでは,掃除機レベルの音になります。 ちなみに5150Cは メモリ256MB ,CPU Pen4 2.40C GHz, HDD 250Gです。 一応現在の希望は,予算6万円台,モニタ不要,余計なソフトが入っていないメーカーの商品(一応DELLを検討)で一般的なメモリ4GBとHDD500Gは最低限準備,ですが,CPUやグラフィックなどの選択により,静音性がどう変わるのかといった点も含めて,私の要望にかなう商品等のアドバイスをお願いします。

  • リネ2推奨ノートPCガレリアについて

    リネ2もグラシアになりさらに重くなってきました。 自分のノートは FMV BIBLO NF75U/V というものであきらかに3DゲームにむいていないPCです。 そこで新しいPCを買おうと思うのですが、わけあってデスクトップは買えません。 ぇぇー3Dするなら絶対デスクのがいいよ・・・。と思うのは分かりますが、わけがあるのでここはノートでいきます。(話すと長いのでもう省略) リネ2の推奨のドスパラのプライムノートガレリアが安めだしいいかなーと思っているのですが、デスクとくらべてやはり動きは劣るのでしょうか?そして3Dはスイスイでも、ネットやら動画なんか見るのは遅いよということはないのでしょうか? デメリットもあったら教えてほしいです。 ガレリアを購入された方いましたらご感想などをぜひ聞かせてください。

  • 自分が嫌になりました・・・・・

    普段のなまくらな自分が嫌で変わるためには「行動すること」しかないのです。今までの自分を変えたい!人生を変えたい!強く思っています。しかし、思うだけなんです。実際は日曜日でもごろごろと昼寝してぽてちたべながらだらだらゲームして、ネットしている自分がいる。 さっきまで変わるんだ私はと決意した自分がいるのに、もうその決意はどこへやら?もうちょっとたったらなんとなく変われる気がしてる自分がいる。明日になったら偶然にも変わっている自分がいるんじゃないかな?って未来に期待している自分がいる。こんなのの繰り返し。なにも変わっていない。いや、以前よりひどいんじゃないか?私は変わりたい人生を変えたいって思うことだけは超一流なんですが、まったく行動しないで、「なんで行動しないんだ?私は病気?」って思ったり。そんな行動しない自分が嫌いです、つまり「めんどくさがりな自分が嫌いです」。すぐにめんどくさがる。掃除や洗濯もだいぶたまってから、皿はつかってから何日もたってる。ここで「行動せよ」ってアドバイスもらても、すぐに実践できない私がまた嫌いです。自分は怠け者です。嫌いです・・・。せめてなにか変わって自分を好きになりたいです。

  • ガスコンロって自分で設置できる?

    ガスコンロって自分で設置できる? (社宅に入ることになり、急きょ必要になりました) 長い年月住むわけではないし、次引っ越すときは不要に なることが予測されるので、安く購入したく、ネットかリサイクルショップでと 考えているのですが、 ガス栓を接続するのとか、やっぱりきちんと専門の人に やってもらった方がいいのでしょうか? 教えてください!

  • 2代目PC購入へのアドバイス願います

    パソコン歴5年 現在使用PCはVAIOのPCV-J12です (確かメモリは60MB程度) celeron 環境ADSL回線、OS ME プリンター、スキャナー使用 主にホームページ作成やネットサーフィン イラストをスキャナに取り込んで色をつけたり しています。レイヤーを多く使います スペックについては詳しくわからなかったので 自分なりに調べてみた結果、このようになりました 1ペンティアム4 2DVD(鑑賞ぐらい) 3メモリ500MB~1 4HDDは80~160GB 重要視しているところ 静音性です。 ペンティアム4くらいになると 熱の関係で音がうるさいとわかって かなり悩んでいるところです というのも新しく置く場所を寝室にと 考えているからです 小さい子供がいるので、子供が寝ていても 気にならない程度がいいと思っているのですが 省スペースも考えると両方の希望を叶えてくれる PCはなかなか厳しいものがあります それまでは候補として低価格でハイスペックが 選べるDELL(ディメンション?4700C)にするか、VAIOのPCV-HX71B7にしようかと思いました DELLの方はやはり音が気になると言うことで・・ 拡張性も考えてません。メモリ増設くらいなら 良いとは思いますが、 出来るだけ購入時の状態で使っていきたいと 思います。 ポイントをまとめると・・ ☆静音性に優れている ☆イラストソフトなどでレイヤー機能をたくさん使っても快適に作業ができるスペックが欲しい ☆デスクトップで省スペースがいい 17液晶(ワイド以外)本体薄いものが理想ですが 静音性を考えると・・ ☆出来るだけPCに手を加えないで使いたい いろいろ私なりに調べてみましたが 調べれば調べるほど決断できなくなってしまいました 何卒よろしくお願い致します

  • 自分の身体が3Dで見れるソフト

    以前ネットサーフィンをしていて、自分のサイズを入力すると、3Dで体形が表示されて、理想とどれくらい違うかが見れるHPがあったのですがどこか忘れてしまいました。 私がしたのはネット上だったのですが、ソフトを購入すると全身できるみたいな感じだったと思います。 もしご存知の方がおられたらお教えいただけますか。

  • ノートPCを探しています

    PC購入しようと考えています。 先日電気屋のぞいたらあまりに種類が多くてどれを買うべきか分かりません。 アドバイスお願いします。 尚、自分の要望は以下です。 1.予算:20万まで 2.ノート型で、たまーにモバイルしたい 3.家では無線にしたい(どの機種でもできるのですか?) 4.S社のビデオカメラもってるのでビデオ編集したい 5.TV機能は不要です