• 締切済み

フランス語の放送

日本でフランス語のラジオ放送を聞く事はできますか? 英語の場合FENのような英語だけの放送局がありますが、同じ様にフランス語だけの放送はあるのでしょうか? また、フランス本国からの放送を聞くことはできるのでしょうか?

noname#251205

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.5

フランス本国ではありませんがそのほかの国の海外放送のHPです。 一度聴く価値はあると思います。私はよくドイツ語放送を聴きますが。 http://www.wrn.org/listeners/languages/index.php?CurrentLetter=F

• yizumi11
回答No.4

こんにちは。 以前ヨドバシカメラで、短波放送のラジオを探した事があります。購入はしなかったのですが、1万円を切る位のものがありました。それを使えば、短波放送で、フランスのラジオ番組を聞く事ができます。 ですが、今ではもうWebのラジオ番組の方が良いのかもしれませんね。。。 あと、最近気になっているのが、podcastです。ご存知かもしれませんが、これはmp3をつかった音声の配信サービスです。私は、日本語の文学作品の朗読を聴くためにpodcastを聞いています。まだ外国のものはしっかり探した事がないのですが、良いものがあるかもしれません。探してごらんになってはいかがでしょうか。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 podcastは面白そうですね。一度調べてみます。

回答No.3

ラジオもいいですが このサイトで映像と共に放送をお楽しみ下さい。 http://fr.news.yahoo.com/audiovideo.html その内容は、文章もありますので 書くこと、聴くことの両方を 充実させることが出来ます。 お薦めです。

回答No.2

前の回答でたくさんお知らせがありましたが、Voice of Americaのフランス語版が入っていませんでしたので、お知らせします。

参考URL:
http://www.voanews.com/french/