• 締切済み

スカイプ初心者です。チャットの仕方が分からない。。。

昨日、スカイプをインストールしました。早速、誰かとチャットしたいのですが、どうやればいいのか分かりません。ちなみに周りでしている人はいないので、相手は世界中の誰でもいいです。検索して数人の人の情報を見ましたが、みんなログアウトです。そんなことはないと思うんですが。。。ログインの人が分かるにはどうしたらいいんですか?

みんなの回答

• s3lossa
回答No.2

Installすれば 早速使ってみたいと思うのが心情でしょう。 Skypeユーザーの検索の画面で [Skype me]モードのユーザーを検索 のボックスにチェックを入れて検索しなおして下さい。

• sian178
回答No.1

初めに…なぜスカイプでチャットなんでしょう?^^; スカイプはチャットするだけのものではありません。 ですが答えます。 まずたとえ適当にIDを探し出しても、あなたのIDを向こうに教えないといけません。それに向こうに教えても、向こうには、拒否するかしないかという権限がありますので、相手が許可しないと、チャットは始められません。 チャットなら、ヤフーやグーグルで「チャット」と検索すれば かなりの数がヒットします。 チャットだけなら、検索してみてはどうでしょうか?