• 締切済み

足関節の離断性骨軟骨炎 距骨滑車障害

34歳男性,タイトルの診断名で手術をしましたが,術後2ヶ月の2/3歩行の際に痛みがあり,急遽免荷装具つくり,一ヶ月.再び1/3歩行からやり直していますが疼痛があります.医師に相談したところ,再手術も考えておいてください.とのことでした. 3年前に同じ怪我で同じ病院で手術しているので,次に行うつすれば3回目になります. セカンドオピニオンを探しているのですが 足に詳しい病院をご存知でしたら教えて下さい できれば東京近辺だと助かります よろしくお願いします

• kaz14
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

医科歯科大。スポーツ膝班

kaz14
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました. 医科歯科大は比較的近いので考えてみたいと思います 本当にありがとうございました

• myachide
回答No.1

足関節の離断性骨軟骨炎などを専門的に診る整形外科としては、スポーツ整形か、足の外科という分野になるでしょう。出来れば足の外科の方が良いかも知れません。 具体的な病院名は挙げられませんので、以下のサイト(日本足の外科学会)を参考にしてみてください。 お大事にしてください。

参考URL:
http://www.jssf.jp/
kaz14
質問者

お礼

足の外科をいうものがあることを知りませんでした. ご親切にありがとうございます. 早速リンク先から調べてみたいと思います 本当にありがとうございました