OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リアルタイムの情報

  • 困ってます
  • 質問No.217967
  • 閲覧数182
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (20/50)

どうも!
今、父親にたのまれて探しているのですが。。

株価をリアルタイムで知ることが出来るサイトが
あれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

http://marketsearch.nikkei.co.jp/stock/result.cfm?scode=9501

上記は5分おきの更新となっています。(例、東京電力)
リアルタイムの情報配信はシステム負荷が大きく、設備投資が必要となります。
広告収入のみで実行するには困難で、証券ビジネスの内側で行う必要があります。

当然のことですが、受けて側のシステムの問題もあるので、厳密にリアルタイムで
情報取得することは出来ないと思います(1分程度は遅れるのではないかと思います)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

無料のサイトではリアルタイムでは無理ですが、20分遅れの更新なら有ります。http://quote.nomura.co.jp/nomura/docs/nomura_index.html

http://quote.yahoo.co.jp/

後は、ネット証券会社に口座を開けば、リアルタイムで株価が検索できます。
参考urlの会社は、口座管理料も情報料も無料です。
口座だけ開設して、資金を預けなくても利用できます。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (383/983)

 おそらくは無料サイトをお求めとは思いますけれど、おまけとして。

 松井証券では「ネットストックディーリングブラウザ」と「ネットストックトレーダー」という完全リアルタイム株価表示を行なっています。トレーダーの方はうまく表示出来ないので判りませんけれど、ブラウザの方は特にソフトも要らず、登録した会社の株価及び三文バイカイを動きがある毎にどんどんと自動更新してくれるもので、大変便利です。ニュースもどんどん配信されてきます。
 但し、松井に口座を持ち(一年間に一回も売買しないと6,000円取られます)、月1,500円(最近長期割引が出来ました)かかってしまいます。
 もし、本当のリアルを求めていらっしゃるなら、ということで。もちろん、数秒のタイムラグはあると思いますけれど。

 また、イートレードなども似たようなサービスを、こちらは現段階では無料(もうじき有料化されるようです)で行っているものの、こちらはかなり見難く使い勝手も良くなくて、あまりお薦め出来ません。