恋愛より仕事??苦しいです…

このQ&Aのポイント
  • 彼からの突然の別れの理由は仕事に集中したいからだそうですが、私のことが好きじゃなくなったのか不安です。
  • 男の人は彼女のことがどんなに好きでも仕事を選ぶことができるのでしょうか?今まで毎日メールしていたのに連絡が途絶えたので不安です。
  • まだ好きでいてくれるのであれば、話し合い次第で別れずにいられる可能性があると思っていますが、どのように自分の気持ちを伝えればいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです…。恋愛より仕事??

はじめまして。 少し読みにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私(23・学生)には付き合って1ヶ月くらいの彼(21・社会人)がいます。 ところが、2日くらい前に突然「分かれよう。」とメールが来ました。 理由は、「仕事が忙しくなってきたし、同期に差をつけられてきたから仕事に集中したい」ということらしいです。 全然別れるような素振りがなく、その前の日まで毎日メールもしてたので、突然のことですごくショックでした。 最後に会ったのが先週末です。 向こうから会おうと言われてずっと一緒にいました。 そのときはいつも通り優しかったし、手をつないだりもしてくれました。 会った次の週(次の日)から仕事が忙しくなったみたいです。 もう好きじゃなくなったとかいうわけではないらしいのですが…。 でも、そんなたった何日かで(彼なりに一生懸命考えたのかもしれませんが)仕事を選ばれると、私のこと好きじゃなくなったのかな…とかいろいろ考えてしまいます。 もう嫌われてしまったのでしょうか? (1) それとも、男の人は彼女のことがどんなに好きでも仕事を選ぶってことができるのでしょうか? (2) 今まで毎日メールしてたのに、「別れよう。」ってメールが来た次の日から連絡は来てませんし…。 もし、まだ好きでいてくれてるのなら、話し合い次第で別れずにいられる可能性はあると思いますか? (3) その日に電話で話しましたが、私が納得いかず、来週会って話すことになっています。 まだ付き合えるのなら、前みたいに会えなくなっても我慢しようとは思っているんですが…。 私は別れたくなく、次会うときに自分の気持ちを正直に言ってみようと思っているんですが、あまり一方的に言うと逆効果だろうし、どのように言えばいいか悩んでいます。 アドバイスお願いします。 上の(1)~(3)の質問にも答えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 72coco
回答No.1

女性ですが、仕事のために恋人と別れたことがあります^^; 当時は彼氏と遊ぶより、仕事してたほうが楽しかったんです。 男女限らず、仕事を頑張りたい!と思う時期ってあるのかな?と思っています。 特に若い時なら、なおさらです。 多分、彼はlove472さんを嫌いになったのでは無いけれども、今は仕事の方を優先させたいんでしょうね^^; もしかして、その忙しかった週になにか彼にとってショックな出来事があったのかもしれませんね。 「同期に差をつけられてきたから~」と思うような出来事が・・・ 男にとってこれは結構、きますよね~^^; だから、彼も冷静でなくなった状態で「別れよう」となっただろうから話合いで持ちこたえる可能性もありそうですね。 この先、本当に頻繁に会えなくても不満は無いのでしょうか? 忙しい彼に不満をぶつければ、うっとうしがられるかもしれません。 し、質問者様が寂しい思いをして我慢するばっかりになっても良くないですね。 ただし、男ってどんなに忙しくても本当に好きな女には会いにきますから(笑) 私の旦那さんは結婚前、月に300時間働いていたときも3日も空けずに会いにきてくれてましたよ^^ もちろん来てくれたときは、疲れる話はせずに癒す事に専念しましたよ☆ 質問者さまが彼にとって「明日もがんばろう!」と思わせてあげられるように疲れを癒す存在になれれば、先は明るいと思います。 がんばってくださいね (*^o^*)

love472
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) どんなに忙しくても会いに来てくれるくらい好きでいてもらえるってうらやましいですね~。 今までも会うのは週末だけって感じだったので、たぶん我慢できると思います。 その時になってみないとわからないかもしれませんが…。 でもそれでも別れたくないんです(:_;) もっと大人になって、仕事を頑張りたい彼のことも理解してあげないといけないなとは思います。 期待しててダメだったらショックだけど、もうちょっとがんばってみます。 あと、疲れを癒せる存在って、どういうふうにしたらいいのでしょうか? 私は恋愛経験が少ないので、男心とかホントわからないんです…。

その他の回答 (1)

• 55ohyeh
回答No.2

付き合って1か月という短期間なので、 毎日メールしていたという理由を、好き嫌いの尺度で 計るのはちょっと危険かも。 だって、お互いにたかだか1か月のお付き合いですから……。 1)別れようと、その日まで言い出せなかったのでは?。   仕事で忙しいという理由は、完璧に別れたいという意味。   たいていは相手が面倒になった場合、もしくはこれ以上   深入りすると面倒なことになりそうなヤツだと判断した   場合によく使う別れ文句。 2)男性、女性にかかわらず社会人になれば、   恋愛より仕事の方が大切になる率が高くなると思います。   恋愛も大切ですが、恋愛より仕事の方がもっと面白い。 3)納得したい気持ちも分かりますが、執念深い女に思われる?   ここは彼を追わずグっと我慢して、あっさりと解放して、   様子見て、忘れた頃にまた連絡した方が   ポイント高そうですよ。

love472
質問者

お礼

付き合う前もいれて、2ヶ月間毎日メールしてました。 まぁ、それでもたかが2ヶ月ですけどね…。 まだ自分を好きでいてくれると信じたい部分があるんでしょうね。 今度話すときまでに自分の気持ちを整理して、彼の気持ちも聞いてあげられるようにしたいと思います。 ありがとうございました。