恋愛より仕事??苦しいです…

このQ&Aのポイント
  • 彼からの突然の別れの理由は仕事に集中したいからだそうですが、私のことが好きじゃなくなったのか不安です。
  • 男の人は彼女のことがどんなに好きでも仕事を選ぶことができるのでしょうか?今まで毎日メールしていたのに連絡が途絶えたので不安です。
  • まだ好きでいてくれるのであれば、話し合い次第で別れずにいられる可能性があると思っていますが、どのように自分の気持ちを伝えればいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです…。恋愛より仕事??

はじめまして。 少し読みにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私(23・学生)には付き合って1ヶ月くらいの彼(21・社会人)がいます。 ところが、2日くらい前に突然「分かれよう。」とメールが来ました。 理由は、「仕事が忙しくなってきたし、同期に差をつけられてきたから仕事に集中したい」ということらしいです。 全然別れるような素振りがなく、その前の日まで毎日メールもしてたので、突然のことですごくショックでした。 最後に会ったのが先週末です。 向こうから会おうと言われてずっと一緒にいました。 そのときはいつも通り優しかったし、手をつないだりもしてくれました。 会った次の週(次の日)から仕事が忙しくなったみたいです。 もう好きじゃなくなったとかいうわけではないらしいのですが…。 でも、そんなたった何日かで(彼なりに一生懸命考えたのかもしれませんが)仕事を選ばれると、私のこと好きじゃなくなったのかな…とかいろいろ考えてしまいます。 もう嫌われてしまったのでしょうか? (1) それとも、男の人は彼女のことがどんなに好きでも仕事を選ぶってことができるのでしょうか? (2) 今まで毎日メールしてたのに、「別れよう。」ってメールが来た次の日から連絡は来てませんし…。 もし、まだ好きでいてくれてるのなら、話し合い次第で別れずにいられる可能性はあると思いますか? (3) その日に電話で話しましたが、私が納得いかず、来週会って話すことになっています。 まだ付き合えるのなら、前みたいに会えなくなっても我慢しようとは思っているんですが…。 私は別れたくなく、次会うときに自分の気持ちを正直に言ってみようと思っているんですが、あまり一方的に言うと逆効果だろうし、どのように言えばいいか悩んでいます。 アドバイスお願いします。 上の(1)~(3)の質問にも答えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 72coco
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.1

女性ですが、仕事のために恋人と別れたことがあります^^; 当時は彼氏と遊ぶより、仕事してたほうが楽しかったんです。 男女限らず、仕事を頑張りたい!と思う時期ってあるのかな?と思っています。 特に若い時なら、なおさらです。 多分、彼はlove472さんを嫌いになったのでは無いけれども、今は仕事の方を優先させたいんでしょうね^^; もしかして、その忙しかった週になにか彼にとってショックな出来事があったのかもしれませんね。 「同期に差をつけられてきたから~」と思うような出来事が・・・ 男にとってこれは結構、きますよね~^^; だから、彼も冷静でなくなった状態で「別れよう」となっただろうから話合いで持ちこたえる可能性もありそうですね。 この先、本当に頻繁に会えなくても不満は無いのでしょうか? 忙しい彼に不満をぶつければ、うっとうしがられるかもしれません。 し、質問者様が寂しい思いをして我慢するばっかりになっても良くないですね。 ただし、男ってどんなに忙しくても本当に好きな女には会いにきますから(笑) 私の旦那さんは結婚前、月に300時間働いていたときも3日も空けずに会いにきてくれてましたよ^^ もちろん来てくれたときは、疲れる話はせずに癒す事に専念しましたよ☆ 質問者さまが彼にとって「明日もがんばろう!」と思わせてあげられるように疲れを癒す存在になれれば、先は明るいと思います。 がんばってくださいね (*^o^*)

love472
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) どんなに忙しくても会いに来てくれるくらい好きでいてもらえるってうらやましいですね~。 今までも会うのは週末だけって感じだったので、たぶん我慢できると思います。 その時になってみないとわからないかもしれませんが…。 でもそれでも別れたくないんです(:_;) もっと大人になって、仕事を頑張りたい彼のことも理解してあげないといけないなとは思います。 期待しててダメだったらショックだけど、もうちょっとがんばってみます。 あと、疲れを癒せる存在って、どういうふうにしたらいいのでしょうか? 私は恋愛経験が少ないので、男心とかホントわからないんです…。

その他の回答 (1)

  • 55ohyeh
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.2

付き合って1か月という短期間なので、 毎日メールしていたという理由を、好き嫌いの尺度で 計るのはちょっと危険かも。 だって、お互いにたかだか1か月のお付き合いですから……。 1)別れようと、その日まで言い出せなかったのでは?。   仕事で忙しいという理由は、完璧に別れたいという意味。   たいていは相手が面倒になった場合、もしくはこれ以上   深入りすると面倒なことになりそうなヤツだと判断した   場合によく使う別れ文句。 2)男性、女性にかかわらず社会人になれば、   恋愛より仕事の方が大切になる率が高くなると思います。   恋愛も大切ですが、恋愛より仕事の方がもっと面白い。 3)納得したい気持ちも分かりますが、執念深い女に思われる?   ここは彼を追わずグっと我慢して、あっさりと解放して、   様子見て、忘れた頃にまた連絡した方が   ポイント高そうですよ。

love472
質問者

お礼

付き合う前もいれて、2ヶ月間毎日メールしてました。 まぁ、それでもたかが2ヶ月ですけどね…。 まだ自分を好きでいてくれると信じたい部分があるんでしょうね。 今度話すときまでに自分の気持ちを整理して、彼の気持ちも聞いてあげられるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内恋愛についての相談

    こんにちは。 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入っていたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 ちなみに彼女には彼氏はいなく、 お互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 社内恋愛の相談。

    こんにちは。 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入っていたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 ちなみに彼女には彼氏はいなく、お互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 遠距離恋愛してます

    友人の紹介で知り合った彼と遠距離恋愛してます。 まだ付き合って2ヶ月ですが休みが中々合わないため、殆ど会えてません。 相手の仕事は、工場生産ラインの設計やメンテナンスなんですが、そういうお仕事って忙しいんですか? 来週から彼が、付き合う前から友達と約束していた旅行へ行くために休みを取ったため、今は普段より一層忙しいと言ってます。 先週の週末も本当は会う予定だったけど、旅行で休みを取る分、急遽休日出勤をすることになり、次に会えるのは来月になりそうです・・・。 最初は毎日暇さえあればマメにメールをくれてたんですが、今は1日1通のやり取りをするくらいです。 忙しい中、毎日メールをくれるだけでも良い方なのでしょうか? 遠距離がはじめてなので、寂しいのと不安で・・・。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見ください。

  • 恋愛についてです。

    身近に相談できる人がいなくて困っています(*_*) 恋愛についてです。 私は高(2)で、好きな人がいます。 その人は友達の紹介で 知り合いました。 ですが、お互いまだ顔も見たこともありません。 メールを2週間くらい毎日していました。 たまに、向こうから電話がかかってきたりします。 その私の好きな人と今度遊びに行くことになったのですが、 今週の日曜日向こうが都合がよいと先週言われて 2週間前に急いでバイトの休暇願を出して 休みをとりました。 なのに、先週の日曜日に ごめん。やっぱり無理かも・・。 ってドタキャンされました。 私はすごく楽しみにしていたので ものすごくショックでした。 向こうはごめんね。って何度も謝ってくれたのですが・・・。 その日以降から彼は変わってしまいました。 メールしても返してくれるのですが なんか態度も少し冷たく 途中でメールを返さなくなり よくぶちられます。 本当にイライラします・・。 このままデートもなしになりそうです(p_-) 向こうもこっちも本当に楽しみにしていたのに・・・・・。 相手にメールでぶちぎれてしましいそうです(*_*) すごくつらくて我慢しています。 私はどうすればよいでしょうか。。。 男子のかたから自分の立場だったら どうされたいのか参考にお願いします(^^) 女子のかただったらもし 私の立場だったらどうするか 教えてください<m(__)m>

  • 恋愛相談

    こんにちは。 さっそくなんですが、9月に結婚式の二次会で出会った男性がいて、自然と連絡とりあうようになって二人で遊んだり、相手の同期の方たちの飲み会に誘ってくれたり、メールの内容も積極的で、好意を感じられる感じの内容も多々あります。 先週末会う予定だったんですが、向こうの仕事の都合で会えなくなり、その何日後かに今週末空いてたら遊ぼう?というメールを送ったんですが、それから返信がこなくなりました。 向こうの仕事は平日は23時ぐらいまで働いてて、土日祝日は休みですが、仕事が終わらなかったら出勤することもよくあるみたいです。 この前遊んだ後も、楽しかった、またデートしようねって言ってくれたんですが,,,返信がこなくなってまだ一週間たってはないですが、今まで何かしら返信くれてたので、このまま連絡こないのかな?嫌われた?とか不安になってます。私は二人で遊んでみて彼のことをもっと知りたいって思うし、このままいい方向にすすんだらいいなとも思います。仕事は今けっこう大変な時みたいで,,,このまま連絡を待ってみた方がいいですか? 皆様の意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 仕事について

    新入社員です。私は事務ですが書類整理しかやらされないのでたまにあるとしてもすぐに終わってしまう仕事です。なので仕事を毎日サボっていました。書類をためていました。それを同期にばれてみんなの前でいい加減にしてよと怒鳴られました。謝りましたが謝ってももとめてないと言われました。同期は自分より真面目で怒るのは当然だと思います。さぼる自分が悪いと思いますが自分は前から何をするにもいい加減です。お金の管理や物をなくしたりなどしょっちゅうです。人付き合いもあまり上手くありません。仕事を一生懸命できない自分を改めて仕事をしたいと思いますがどうすればこのいい加減な性格をなおせるでしょうか?

  • 彼女がいる年下を好きになりました。苦しいです。

    社内で、彼女がいる3コ年下の子を好きになりました。 私にも大切な人がいるので、絶対好きにならないと思っていました。 でも、1日のうちで社内にいることが多く、 一緒にいる時間も長い為か、 いいところ、わるいところ見えてきて気になりだしたら止まりません。 一生懸命ブレーキかけてますが、もう効かなくなりそうです。 先週、その気になる彼とケンカしました。 っといっても私が彼の仕事の態度に腹が立って ちょっとだけ無視して1日を過ごしました。 そしたら帰りに携帯に初めてメールが来て 「今日はごめんなさい。来週から気をつけるので・・・」って 内容のメールが届いてびっくり。 1日ブルーな気持ちで過ごしていたし、 なんか嬉しいのか悲しいのか泣いてしまいました。 私もごめんねってメールしたら、 来週は仲良くしようねって返事がきました。 向こうは無邪気だからそういうこと入れてくるのかもしれません。 でも、好きだって自分に認めちゃいました。 あとは理性で、もう彼に近づかない方がいいのか 悩むばかりです。 でも彼の気持ちも知りたい。。。 ただ一緒にいるだけでよくて、彼女から取りたいとか Hしたいとか思ってない。 気持ちが欲しい。 正直な気持ちは友達にも言えず悩んでいます。助けてください。

  • 遠距離の彼・・・信じていいのかな・・・

    遠距離がはじまり1ヶ月がたちます。 毎日欠かさずといっていいほどメールのやり取りはありました。 彼は、仕事が忙しいらしく徹夜や深夜に及ぶ仕事が続いているみたいなんです。GW会いに行きたいと伝えると仕事次第と返事が。 先週末はじめて土日まったく連絡がなかったんです。 次の日、連絡できなくてゴメン。仕事と親戚とのトラブルでGWも会える時間がないとメールが。。 GWに入りましだか、メールもありません。 ここは、信じておとなしく待つしかないですよね・・・。 友達には、地元に帰れば向こうの生活があるんじゃないの? 気をつけなよ。と二股の心配をされたり、 好きならあいに来ると思うよ、本当に仕事ならわかんないけどさー と・・・ やっぱり、いままで豆に連絡がきていたのに、急にこなくなると不安で・・・

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

  • 仕事のことです

    高校を卒業し、入社4ヶ月目です。寮に住んで、仲居をしています。仕事内容は嫌いぢゃないです。人間関係がうまくいきません。 女性しかいない職場なのですが、みなさん年配の方です。きついことをゆわれるのは仕事をしていれば当たり前のことだと私は思います。それに注意をされることはまだ気にかけられているので自分にとっても怒られることが大事だと思います。このごろよく、上司の方に喋るなとよく言われます。仕事中だからとかではなく普通の会話の中でです。私はまったりとした話方のようでイライラするから黙ってと言われます。なのであまり話さないようにしました。印象は暗いとゆわれるようになり、うまくコミュニケーションを取ることができなく仕事場に居るのが辛く感じるようになりました。仕事場に合わない人はいますが仕事をしていくうえでやはり付き合っていかなくてはいけません。わかってはいるのですが仕事中に涙も出てしまい、正直に話すと自分に自信がなくてリストカットをするようになりました。したくないのにしなずにはいられなくなり習慣になっています。 そこで友人に相談し、仕事をしながら転職先を探すことにしました。転職先を見つけるまで今の仕事を一生懸命取り組むときめ、ノートに今日注意されたことや教えてもらったことを改めて書き込むことにしました。その次の日寝坊をしてしまいました。この4ヶ月の間、何回か 寝坊をし、改善するため目覚ましを増やしたり同期のこに起こしてもらったりとしてきていつまでも頼るわけにはいかないと目覚ましだけで起きるようにしました。まさか一生懸命取り組むと決めた次の日に寝坊をしてしまい、自分に自信がありません。 仕事場ではほんとにあの子は駄目ねと言われ自分は この仕事が向いていないとしか思えません。気持ちが持ちません。 次の休みには辞めようか転職先を見つけてからか悩んでいます。 もちろん転職先を見つけてからが良いと思います。 正直職場に行くのが辛いです。今すぐに辞めたいです。 どうしたらいいのでしょうか。気持ちの整理がつきません。 どなたかアドバイスお願いします。