• 締切済み

簡単な揚げ物

明日、お友達が来ることになりました。 揚げ物を1品入れたいのですが、明日は料理に時間をかけられません。そこで、簡単な揚げ物を教えてください。 よくやるのは「チーズ&○○を春巻きの皮で揚げる」ことが多いです。このように、簡単な揚げ物料理を教えてください。よろしくお願いします。 おつまみなので、ご飯に合わなくても大丈夫です。

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

春巻きの皮を細く切って、狐色になるまで揚げる、 揚ったら、油を切って、塩をかけて終わり。 ビールに合います もう遅そうですね。

2mako2to
質問者

お礼

お返事おそくなりました。これは簡単で、パッとできそうですね!今度試してみます。ありがとうございました。

  • taamyu
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

もう、おそいですか? にんにくのから揚げ、定番ですがやってみてください。ほくほくとおいしいですよ。塩でいただきます。 揚げ油は、別に保管しておいて、炒め物につかうと、ほんのりにんにくの香りで、便利です。

2mako2to
質問者

お礼

そういえば、にんにく揚げってありますね。揚げたてを塩で食べるのおいしそうですね。今度ぜひ試してみます! ありがとうございました。

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.2

● はす、ごぼう、たこの素揚げ 1、はすは、うすくスライス 2、ごぼうも板状にうすくスライス 3、刺身用たこ(大きいほうが見栄えします)はぶつ切りして、醤油、料理酒で下味をつける 4、1、2,3を素揚げする。はす、ごぼうは揚げすぎると余熱で焦げてしまいます。 5、お皿に春菊の葉を敷いてそのうえに。(春菊のかわりに水菜でも) 6、一口大にしたさつまあげをくわえても。 7、素揚げしたはす、ごぼうはかるく塩で、春菊、水菜はドレッシングで味つけすれば、おいしいです。 家族しか食べていないので「自信なし」です。

2mako2to
質問者

お礼

はす・ごぼうは作ったことがあります。でも春菊を敷くなど、良いアイデアですね。見た目もおいしいそうになるんでしょうね。たこもとってもおいしそうです! ありがとうございました。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

「さきいか」を低温でてんぷらにすると美味しいですヨ。 特に揚げたては柔らかくてなんともいえません。 お酒のあてなら最高ですよ。 衣がふんわりしたらOKです、狐色になってしまうと揚げすぎで固くなります。ご注意を・・・

2mako2to
質問者

お礼

さきいかですか!?想像はできませんが、手軽にできますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下準備しておける揚げ物料理

    揚げ物料理をしたいのですが、 下準備の時間は十分に取れますが、 お客様がいつおみえになるかわからないのと、 お客様が到着されたらすぐに食事になりますので、 あとは揚げるだけの状態で下準備しておきたいと思っています。 から揚げ・コロッケ以外で、できればサクサク感のある 下準備して5時間以上置いておけるお料理、ないでしょうか? 今のところ、春巻きもいいかな、ともおもってるのですが、 あまり何時間も置くと皮がふやけてしまうような気がしています。 明日ははやいクリスマスパーティーなんです。 揚げ物でサクサクのお料理、おしえてください!

  • 残った揚げ物

    春巻きを作ったのですが、作ったときは皮もカリっとして美味しかったのですが、2日目はチンするとパリパリ感はなくベチョっとした感じです。量を考えて少なめに作ったつもりでしたが・・・。 揚げ物などをして余った場合、翌日も美味しく食べられる方法があれば教えてください。

  • カニ鍋のサイドメニュー

    明日、カニパーティーをしようと思います。 カニ鍋だけでは寂しいので、鍋ができるまで サイドメニューを作りたいと思います。 揚げ物でチーズ揚げや春巻き または生春巻きなどを考えているのですが、 他にお酒のつまみになって蟹鍋を楽しめる サイドメニューが思い浮かびません。 お勧めの一品を教えて下さい。

  • 簡単でおいしい春巻き

    おはようございます。料理初心者です。 実家に住んでいるためほとんど料理はしないのですが、友達が作ってくれた春巻きがとてもおいしかったので、自分でも作ってみたいと思っています。 簡単でしかもおいしい!春巻きの作り方を教えてください。あと、居酒屋さんで食べた春巻きの皮の中にチーズを入れて巻いて、揚げたものがとてもおいしかったので、その作り方もできれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生春巻きの皮・粉チーズ・湿気た海苔を使い切るには?

    生春巻きの皮・粉チーズ・湿気た海苔 安いときにたくさん買ったはいいものの、 あまり食べる機会がなく困っています。 下記に書く方法以外に、 料理に展開させる方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。 生春巻きの皮 ・細く切って麺代わりにする ・適当な大きさに切ってワンタン代わりにする ・生じゃない春巻き(油で揚げる)の皮にする 粉チーズ ・フライの衣に混ぜる ・グラタン、サラダなど料理のトッピングに使う ・スープや味噌汁の味出しに使う ・クッキーやケーキの生地に混ぜ込む 海苔 ・海苔巻き、おにぎり ・のりの佃煮 ・ごま油を塗って焼き、韓国海苔風のおつまみにする ・サラダ、和え物、炒め物、スープなどの具にする

  • 今夜は揚げ物をしたいんですが・・・

    こんにちわ。 彼氏と同棲をし始めたばかりの、料理初心者23歳です。 彼氏は調理科の高校を卒業しているので、いつもプレッシャーを感じながら食事を作っています・・・(笑) 今夜は揚げ物にしようと思っています。 この前カレーを作ったときに残った豚肉(小間切れ?)が少しあります。 これを使ってできる揚げ物料理って何があるでしょうか? チーズを巻いて揚げるというのはどうでしょうか?? これだけでは寂しいので、多分とんかつをすると思うんですが、できればおいしいとんかつの作り方もご伝授願います!!

  • 春巻・ワンタンの皮がふくらみすぎる!

    最近、春巻やワンタンの皮を使って ちょっとしたおつまみメニューを作るのに凝ってます。 クルクル巻いて作るものはいいんですが、 二つ折りにしたり2枚を張り合わせたりしたものを油で揚げると すっごくふくらんで、中味がスカスカ・・・って感じになってしまいます。 チーズを入れるのが好きなのですが、たくさん入ってた方がおいしいけど ふくらみすぎて皮が破けてチーズが流れ出したり、という失敗もよくあります。 油の高温・低温など試してみましたが、居酒屋サンで食べるようなきれいなものにはなかなか近づけません。 なにか「コツ」のようなものがありましたら是非教えてください! それと・・・ 「こうゆうの包むとおいしいよ!」というような 皆さんのオリジナルメニューがありましたら 教えていただけると嬉しいです!

  • 春巻きが爆発してしまうんです

    春巻きを作ると揚げる時にいつも爆発してしまうんです 水溶き片栗粉で具を硬めにまとめて、ちゃんと冷ましてから 皮に包んでもダメです。どうすればいいのでしょうか? 春巻きの皮にチーズを巻いたものも好きなんですが やはりこれもチーズが漏れ出してしまいます。 アドバイスお願いします

  • 春巻の皮を使って、春巻以外のおかずレシピ!

    こんにちは、お世話になります☆ 余ったからと春巻の皮を4~5枚もらいました。 自分では春巻きを作ったことがなく、揚げるのが難しいと聞いたことがあるので 春巻以外の料理にこの皮を使っておかずにしたいと思ったんですが・・・全然思いつかず。(苦笑) ごはんに合うおかずになるようなレシピがあればぜひ紹介してください!!(2人分) ちなみに夜仕事から帰ってきての準備になるので、あまり手間や時間がかからないものが嬉しいです。 また、材料も一般の家庭にあるような定番材料だと助かります! よろしくお願いします☆

  • エビに卵白を混ぜると・・・?

    こんにちは。 先日、ホームパーティでのおつまみに【シュリンプロール】を作りました。レシピは適当だったんですが、以前見た料理で同じようにエビを細かくして卵白を混ぜている物がありました。もし細かくしたエビに卵白を混ぜて春巻の皮に包んで揚げると、どのような効果がありますでしょうか?明日もホームパーティをするので又おつまみに作ろうと思っています。エビは高いし、卵白も無駄になるのは悲しいので、もしご存知の方がいらっしゃったらお答えください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう