• 締切済み

簡単な揚げ物

明日、お友達が来ることになりました。 揚げ物を1品入れたいのですが、明日は料理に時間をかけられません。そこで、簡単な揚げ物を教えてください。 よくやるのは「チーズ&○○を春巻きの皮で揚げる」ことが多いです。このように、簡単な揚げ物料理を教えてください。よろしくお願いします。 おつまみなので、ご飯に合わなくても大丈夫です。

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

春巻きの皮を細く切って、狐色になるまで揚げる、 揚ったら、油を切って、塩をかけて終わり。 ビールに合います もう遅そうですね。

2mako2to
質問者

お礼

お返事おそくなりました。これは簡単で、パッとできそうですね!今度試してみます。ありがとうございました。

• taamyu
回答No.3

もう、おそいですか? にんにくのから揚げ、定番ですがやってみてください。ほくほくとおいしいですよ。塩でいただきます。 揚げ油は、別に保管しておいて、炒め物につかうと、ほんのりにんにくの香りで、便利です。

2mako2to
質問者

お礼

そういえば、にんにく揚げってありますね。揚げたてを塩で食べるのおいしそうですね。今度ぜひ試してみます! ありがとうございました。

• m2052
回答No.2

● はす、ごぼう、たこの素揚げ 1、はすは、うすくスライス 2、ごぼうも板状にうすくスライス 3、刺身用たこ(大きいほうが見栄えします)はぶつ切りして、醤油、料理酒で下味をつける 4、1、2,3を素揚げする。はす、ごぼうは揚げすぎると余熱で焦げてしまいます。 5、お皿に春菊の葉を敷いてそのうえに。(春菊のかわりに水菜でも) 6、一口大にしたさつまあげをくわえても。 7、素揚げしたはす、ごぼうはかるく塩で、春菊、水菜はドレッシングで味つけすれば、おいしいです。 家族しか食べていないので「自信なし」です。

2mako2to
質問者

お礼

はす・ごぼうは作ったことがあります。でも春菊を敷くなど、良いアイデアですね。見た目もおいしいそうになるんでしょうね。たこもとってもおいしそうです! ありがとうございました。

• pekomama43
回答No.1

「さきいか」を低温でてんぷらにすると美味しいですヨ。 特に揚げたては柔らかくてなんともいえません。 お酒のあてなら最高ですよ。 衣がふんわりしたらOKです、狐色になってしまうと揚げすぎで固くなります。ご注意を・・・

2mako2to
質問者

お礼

さきいかですか!?想像はできませんが、手軽にできますね。 ありがとうございました。