• ベストアンサー

結婚式出席の髪型について(ショートカット)

来月、姉の結婚式があるのですが、 わたしはショートカットのストレートです。 このままだとちょっと地味なので、何かいいヘアアレンジがないかなぁと考え中です。 オススメの髪型があれば教えてください。 ちなみに、服装は、薄いピンクのストーンがついたワンピースです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangebag
回答No.1

こんにちは。 お姉さまのご結婚、おめでとうございます。 ストレートショートということですが、 軽く当日にセットしてみるとか、エクステンションをしてみるとか。 そんなに変えるのは、というときは、 服装に合わせた生花をつけてみたはどうでしょうか? リボンとか、既製のコサージュなどもありますが、 若々しくて、生花はいいと思うのですが、どうでしょうか? すてきなアレンジがいろいろあると思います。

a-chan7777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 コサージュとかリボンよさそうですね。 探してみます。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

一番賢明なのは、式場でセットを予約される事だと思いますが、ご自身で・・・と言う事であれば、ヘアアクセサリーで、少しフォーマル感を出されては?と思いますよ。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=207050&v=3&p=4&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%D8%A5%A2%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B5%A5%EA%A1%BC&x=0 あとは、ラメをつけるのも綺麗ですよ。 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901234577718/

a-chan7777
質問者

お礼

式場でセットをお願いするのも考えておこうと思います。 どうにかかわいい髪形で出席できたらなーって♪ 式場でお願いするにしてもヘアアクセサリーがあるといいですね!!! 探してみます。 回答ありがとうございました!