OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワインの栓が抜けません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217724
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

頂き物のワインの栓(コルク)の上にろうそく?のようなコーティングがしてあります。いったいこれはどうやって開栓するのでしょうか?

昨日色々と検索しましたがわからず未だ飲めません。夕食まで20:00までに回答がくるのを祈っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

通常はコーティング材の一部に切れ込みがあってそこを引っ張るとくるりととれるようになっているはずなんですが、もしなければナイフなどで上から下に切れ込みを入れて剥がしてやってそれからワインオープナーで抜栓してやってください。

本物のロウを使ってある場合は綺麗にナイフなどで削り取ってカスが無くなってから開けてください。
お礼コメント
noname#1498

asucaさん回答ありがとうございます。ナイフなどで削り取るとは全く思いつきませんでした。見事に開きました。今晩主人とゆっくり飲みたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-14 18:09:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a6f/itdliuor-top/whiskey/mark/mark2.htm ↑ こんな感じですか? ワインでしたら蝋の部分を剥がしてしまうと、コルクの部分が出てきます。 蝋の部分を残したいのでしたら、コルクの上の部分だけをナイフで切り取ります。 多分それで開封できると思います。 ...続きを読む
http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a6f/itdliuor-top/whiskey/mark/mark2.htm


こんな感じですか?
ワインでしたら蝋の部分を剥がしてしまうと、コルクの部分が出てきます。

蝋の部分を残したいのでしたら、コルクの上の部分だけをナイフで切り取ります。

多分それで開封できると思います。
お礼コメント
noname#1498

Rikosさん毎度毎度ありがとうございます。参考URLはすごい量のロウですね!
注ぎ口にちょっとだけロウがついておりました。
投稿日時 - 2002-02-14 18:11:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ