OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

彼の気持ち・・・

  • 困ってます
  • 質問No.217699
  • 閲覧数31
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 35% (14/39)

私には2年位つきあっている彼がいます。でも最近メールで知り合った8つ上(34)でバツイチの人にひかれています。
彼とは1ヶ月くらい前に一度会っただけなんですが、その後も毎日メールのやりとりをしています。すごく仕事が忙しい人なので、毎回返事はくれません。でも朝と帰るとき(明け方に近い)は必ずメールをくれます。毎回ではないけど、「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。
ひまがなくてなかなか会うことができませんが、「帰国して(今は海外)ひまができたらいっぱい会おうね」とは言ってくれてはいます。
でも最近気になりだしたことがあるんです。
まず、私に彼がいることを知っているのに、それに全く触れないということと、メールはくれるけれど、電話は一回もしてくれないんです。
会いたいって言ってくれてはいるけど、ほんとに忙しいいんだろうけど、
1回会ったきりだし、いったいどう思ってくれているのかなぁって。
この関係がよくわからなくて、「もうやめたい」って言うといつもなだめられるだけで結局現状維持なんですよね。一度、「彼はこのこと知らないし、彼に対して失礼だからもうやめたい」って言ったら、彼に振られた時のために今の関係は絶たない方がいいって言うんです。
相手は大人だし、職業柄女性には慣れている人だと思うんです。私はごく普通だし、とても真面目だと思っています。だから住む世界が違うってこともわかっているつもりです。
この先のことを考えて自分が傷ついてしまうような結果になるんだったら、今のうちに手を引いたほうがいいと思っています(それを思って何度か「やめたい」って言ってしまったんですけど)。つきあっている彼とは今のところ別れる気はありません(いい加減ですね、私も)
曖昧な質問でごめんなさい。今悩んでいるのは、相手がどう思っているかってことと、この先続けていいものかということです。意見を聞かせて下さい。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4

たびたびごめんね、fussyです。 もう1点だけ。 >「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。 ほんとに相手が好きで、相手を尊重しているなら会って1ヶ月で軽々しく 「すき」なんてメールで書かないとおもいます。たとえ一回でもね。               どーですかお客さ~ん!!(寛治)
たびたびごめんね、fussyです。

もう1点だけ。

>「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。

ほんとに相手が好きで、相手を尊重しているなら会って1ヶ月で軽々しく
「すき」なんてメールで書かないとおもいます。たとえ一回でもね。

              どーですかお客さ~ん!!(寛治)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんにちは。これはアドバイスのなので参考程度にしていただくと幸いです。 相手の男性の気持はよく分かりませんが、多分あなたのことが好き(気になる)なのだと思います。しかし優しい人(勇気がない人ともいえますが)なので、あなたに対して別れてくれとは言えないのだと思います。一般的に彼女が欲しいと思う男性は相手に彼氏がいると諦めてしまいます。それでもその相手の男性の方はあなたのことが気になるせいで、現状のまま ...続きを読む
こんにちは。これはアドバイスのなので参考程度にしていただくと幸いです。

相手の男性の気持はよく分かりませんが、多分あなたのことが好き(気になる)なのだと思います。しかし優しい人(勇気がない人ともいえますが)なので、あなたに対して別れてくれとは言えないのだと思います。一般的に彼女が欲しいと思う男性は相手に彼氏がいると諦めてしまいます。それでもその相手の男性の方はあなたのことが気になるせいで、現状のままで良いと思い、メールだけのお付き合いをしているわけです。
客観的立場から言わせてもらいますと、あなたは「もうやめたい」と相手に対して言っているのですからこの関係は終わらせた方がいいのではないでしょうか。結局のところ、あなたは誰が好きなのかということですね。どちらかに振られたときのために別の相手を作っておくという考えではないでしょうから。
お礼コメント
ringo_ichigo

お礼率 35% (14/39)

優しいご意見ありがとうございました。
そういう考えをしてくれる人がいて、もしかしたら、彼もそういう気持ちでいてくれのではないかと思うと嬉しくなりました。
でもいろいろ意見をいただいて少し厳しい目でも見てみようと思っています。
「もうやめたい」っていうのも、彼に止めてもらいたいだけだったのかもしれません。いま、自分がよくわからなくなっています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 16:46:36
  • 回答No.2

こんにちは。 文を拝見させていただいて、明らかにringo_ichigoさんのことを好きじゃなく、 遊びの関係にいたいという下心丸出しです。っていうかちょっと頭悪いな ~ringo_ichigoさんにそういう情報を与えているもん。バツイチの理由もわか ります。 >毎回ではないけど、「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。 その男、ringo_ichigoさんのことくどい ...続きを読む
こんにちは。

文を拝見させていただいて、明らかにringo_ichigoさんのことを好きじゃなく、
遊びの関係にいたいという下心丸出しです。っていうかちょっと頭悪いな
~ringo_ichigoさんにそういう情報を与えているもん。バツイチの理由もわか
ります。

>毎回ではないけど、「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。

その男、ringo_ichigoさんのことくどいてるつもりだね。

>メールはくれるけれど、電話は一回もしてくれないんです。

ほんとに好きならどんなに忙しくても手紙をだしたり、電話で声をきいたり、
いろんな方法を使ってringo_ichigoさんと”対話”しようとするはずです。

>彼に振られた時のために今の関係は絶たない方がいいって言うんです。

それはあんたの都合だろと言いたいですよ。「なにもおめーのこと私は好き
なんていってねーよ。」って言った方がいいかも。

>「帰国して(今は海外)ひまができたらいっぱい会おうね」とは言ってくれて
>はいます。

ringo_ichigoさん、多分この人に踏ん切りがつかないのはここなのかな?
なんかエリートを連想するね。

・・・もしかしたら海外に行ってるなんてうそかもよ。だから電話で話そうと
しないのかも。だって海外じゃ携帯つながんないしね。するどいでしょ。

その男、ringo_ichigoさんにとって百害あって一利ないです。

多分別れ話になったら泣きついてくると思うけど同情は一切無しよ。

ダメ男にはダメ男とはっきり言うのがいい女だから。

一切かかわるのはやめて、今の彼氏との関係を大切にしてください。

                     がんばってください
お礼コメント
ringo_ichigo

お礼率 35% (14/39)

厳しいご意見ありがとうございました(笑)。
わかっているつもりではいたのですが、かなりつらいですね~。
やっぱり遊びですかね。
もう少し冷静になって考えなおしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 16:36:38
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

ええとですね。 相手がどう思っているか、それは相手の方にきちんと問いただしましょう。 この先続けていいものか、それはあなたが決めることです。 正直言って答えはないと思います。 私は浮気が不誠実だからダメとか、そういうこと言うつもりはないです。 人の事情はいろいろです。 ただですねえ・・・。 ちょっと、今の状態をもしも彼がやっていたとしましょう。 さて、許せますか? あなた自身の、心の ...続きを読む
ええとですね。
相手がどう思っているか、それは相手の方にきちんと問いただしましょう。
この先続けていいものか、それはあなたが決めることです。
正直言って答えはないと思います。
私は浮気が不誠実だからダメとか、そういうこと言うつもりはないです。
人の事情はいろいろです。
ただですねえ・・・。
ちょっと、今の状態をもしも彼がやっていたとしましょう。
さて、許せますか?

あなた自身の、心の奥深くに聞いてみてください。
これからどうするべきか?あなた自身はどうしたいのか?

この質問の内容からするとどうもバツイチの彼はあなたを都合よくしているようにしか見えないですけどねえ・・・。
だって「振られたときのために」なんて、恋人でも友達でも言いませんよ。
大体本当の大人はそんなこと言わないです。
もうやめたいって本当は思っておられるんじゃないですか?
だったら次は「今度は本当にもう別れる、さよなら」って言って、連絡を断ったらいかがですか。

何度も言いますがあなたの自分自身の本当の気持ちを、きちんと測ってください。
話はそれからです。
どうぞ参考までに。
お礼コメント
ringo_ichigo

お礼率 35% (14/39)

早速の回答ありがとうございました。
ほんとですよね。私自身がはっきりしないといけないんですけどね。
でも確かに「振られたときのために」なんて普通は言わないですよね。正確には「もし振られちゃったら?」なんですけど。同じですかね(笑)
でもその彼にも会ったときは彼女がいたんです。その後、別れたんですが。
私のためではないと思いますが、そのこともあって、私はこのままでいいのかなぁと思ってしまってるんです。
投稿日時 - 2002-02-14 16:28:18
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ・・ 第三者からは、そのバツ1の彼の性格、考え方などが分かりかねるので、適切なアドバイスができるか、不安なのですが、最終的にはご自分の判断してくださいね。 バツ1の彼は海外に住んでいて、一回しかあってないということですよね? しかも8歳年上・・・ 確かにringo_ichigoさんに好意を持っているとは思いますけれど、どことなく、海外に住んでいるさみしさをまぎらわす?ためのもの・ ...続きを読む
こんにちわ・・

第三者からは、そのバツ1の彼の性格、考え方などが分かりかねるので、適切なアドバイスができるか、不安なのですが、最終的にはご自分の判断してくださいね。

バツ1の彼は海外に住んでいて、一回しかあってないということですよね?
しかも8歳年上・・・
確かにringo_ichigoさんに好意を持っているとは思いますけれど、どことなく、海外に住んでいるさみしさをまぎらわす?ためのもの・・という気もしてしまうんです。

離婚歴があると(私もそうでした)恋愛に対して、すごく臆病になるんです。深い関係になるより、あっさりとライトな関係でいたいって思うんです。だから、あえて彼がいるあなたに、どっちつかずのあいまいな態度をとってるのだと思いますよ。

彼が日本にもどってきて、どういう展開になるかわかりません。ringo_ichigoさんがより気持ちが強い方に傾くでしょうし。
今の彼に何か不満とかありますか?
それともその8歳上の男性との関係がときめきがあるから、引かれてるのではないでしょうか?

恋愛にどれが正解ってないんですよね?
一度きりしかない人生だから、冒険してみてもいいし、
後悔をしないような選択をされるといいと思います
お礼コメント
ringo_ichigo

お礼率 35% (14/39)

ありがとうございました。
彼は海外には住んでいません。今は出張で行っているんです(1週間位)。
彼はバツイチだということを気にしてるんでしょうかね?
私も軽々しくそのことに関しては聞けないので、子どもがいるかとかいつわかれたとか、詳細はいっさい知りません。
会ったばかりの時には彼女もいたし(その後別れて今はいませんが)、彼女には不自由していないみたいなので、恋愛に臆病になっているというよりは、ただのおんな好きなのかなぁと思うんですが(笑)。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 16:54:01
  • 回答No.6

・・・なんかおせっかいかな?ちょっとNo.5さんの”回答に対するお礼” を見てちょっとおもったこと書きます。 あ・く・ま・で・も・ぼくの知り合いの話ですが、 ほんとに女に不自由してなくて女好きなら、絶対彼女がいても”いる” という事実は口がさけても言いません。 もしかしたらその人No.5さんがいうように”恋愛に臆病”なんじゃないかな? とおもちゃいました。 遊び人にしては”し ...続きを読む
・・・なんかおせっかいかな?ちょっとNo.5さんの”回答に対するお礼”
を見てちょっとおもったこと書きます。

あ・く・ま・で・も・ぼくの知り合いの話ですが、

ほんとに女に不自由してなくて女好きなら、絶対彼女がいても”いる”
という事実は口がさけても言いません。

もしかしたらその人No.5さんがいうように”恋愛に臆病”なんじゃないかな?
とおもちゃいました。

遊び人にしては”しっぽ”を出しすぎています。

・・・何回もいうけど僕の知り合いの話よ。念のため。

まあ、34歳っていう年に”負い目”を感じてるのもあり、彼氏がいるringo_ichigoさんに臆病になって”じぶんだって女くらいいる”みたいな
うそをついたのかな~。

なんかさっき書いた回答とは違う風になっちゃったけど、彼氏よりすばらしい
男性だったらそっちにすればいいし、そうじゃなかったら元サヤでいいと思うし、

男を吟味するテストだと思ってがんばってください。
お礼コメント
ringo_ichigo

お礼率 35% (14/39)

ありがとうございます!何度も回答してくれてうれしいです。
厚意に甘えちゃうんですけど、しっぽ出してるってどういうところがそう思いますか?私は遊んでるタイプの人のような気がしてたんですけど、どういうタイプの人だと思いますか?(分析頼むなって?)
私は男の人を見る目がないと思うんです。
でも”じぶんだって女くらいいる”みたいなうそをついたのではないと思います。
話から彼女がいたのはほんとだと思います。
あ、怒ってるぽく聞こえたらごめんなさい。
良かったら再度回答いただけると嬉しいです。
投稿日時 - 2002-02-14 18:06:12
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

電話をしてくれないということですけどやっぱり国際電話はお金がかかる。 それからいる国はわかりませんけど時差の問題もあるのでは? どうしても電話の問題が気になるならあなたからかけてみてはどうですか? それから私に彼がいることを知っているのに、それに全く触れないということですけど あなたも彼に離婚のこと、子供のこと、彼女のことを聞けてないですよね。 だから彼も聞けないんじゃないですか? 彼 ...続きを読む
電話をしてくれないということですけどやっぱり国際電話はお金がかかる。
それからいる国はわかりませんけど時差の問題もあるのでは?
どうしても電話の問題が気になるならあなたからかけてみてはどうですか?

それから私に彼がいることを知っているのに、それに全く触れないということですけど
あなたも彼に離婚のこと、子供のこと、彼女のことを聞けてないですよね。
だから彼も聞けないんじゃないですか?

彼からの行動を待つのではなくてあなたから行動してみるのがいいと思います。

あなたから行動してみて続けるかどうするか決めても遅くないのではないでしょうか。
お礼コメント
ringo_ichigo

お礼率 35% (14/39)

ありがとうございます。
海外に住んではいないんですよ。来週帰ってきます。
自分から行動する勇気がないんです。。。
情けないですね。
でも今までは会う勇気がなかったけど、みなさまの回答を見て、会って自分で判断しよう!という気になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 11:11:10
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 13% (5/37)

 さて、これは私の「独り言」と思って読んで下さい。  まず、「彼に振られた時のために」っと言う男の心理ですが、 本気だからこそ、別れるのを待ってでも二人でいたい!と言う気持ちか 遊びなんだから、そんなに深く考えないで時間がある時に遊べば良いじゃん! と言う両極端な気持ちから出る言葉だと思います。    それと、「すき」とか「会いたい」と言うのは 言葉にするより文字としての方が表現が楽です ...続きを読む
 さて、これは私の「独り言」と思って読んで下さい。

 まず、「彼に振られた時のために」っと言う男の心理ですが、
本気だからこそ、別れるのを待ってでも二人でいたい!と言う気持ちか
遊びなんだから、そんなに深く考えないで時間がある時に遊べば良いじゃん!
と言う両極端な気持ちから出る言葉だと思います。
 
 それと、「すき」とか「会いたい」と言うのは
言葉にするより文字としての方が表現が楽ですよね
面と向って「すき」とは言い難いけど、メールだと書けたりしませんか?
だからと言って、決していいかげんな気持ちではない事は
あなたも解っていると思います。

 「会ったばかりの時には彼女もいた」と言う事ですが
その彼女と別れた理由は聞きましたか?(聞けないかな?)
あなたに会って、あなたを好きになったから別れたのかも・・・

 彼の気持の全ては知り得ませんが
私には遊びとか、いいかげんな気持ちとも思えません

 彼の気持ちの判断より、今はあなたの気持ちをハッキリさせて
今後をどうするか考えて欲しいです。今の彼に対する気持ち
8つ年上の彼に対する気持ち・・・

 最終判断は自分でしか下せないはず!
他人にゆだねると後悔しますよ!

 がんばって!
お礼コメント
ringo_ichigo

お礼率 35% (14/39)

優しい意見ありがとうございます。
ほんとにそうだったらいいな~と思います。
でも確かにメールって便利ですよね。
私もかなりメールの手軽さに頼ってしまっています。
”最終判断は自分でしか下せないはず!
他人にゆだねると後悔しますよ!”→ほんとですよね。再度考え直してみます。
投稿日時 - 2002-02-15 11:17:33
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ちょっとキツメの回答になりますが覚悟して読んで下さい。 >毎回ではないけど、「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。< はっきり言ってこの言葉に意味無いですよ。 たった1度あっただけでしょ。連発していいます?普通?毎日? >、「帰国して(今は海外)ひまができたらいっぱい会おうね」とは言ってくれてはいます。 < 普通言います。遠恋なんだから ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

ちょっとキツメの回答になりますが覚悟して読んで下さい。
>毎回ではないけど、「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。<
はっきり言ってこの言葉に意味無いですよ。
たった1度あっただけでしょ。連発していいます?普通?毎日?
>、「帰国して(今は海外)ひまができたらいっぱい会おうね」とは言ってくれてはいます。 <
普通言います。遠恋なんだから。例えできなくても言うでしょう。
>私に彼がいることを知っているのに、それに全く触れないということと<
当たり前ですよ。貴方の彼の話して何が面白いんですか?
>電話は一回もしてくれないんです。 <
国際電話っていくらかかると思います?

>彼に振られた時のために今の関係は絶たない方がいいって言うんです。<
>つきあっている彼とは今のところ別れる気はありません<
貴方はこの意思に賛成そして決まってるんですね。・・・・
だったら・・・・

貴方には恋なんてする資格ない!
二股かけてその保険においておこうなんていう考えも
けがらわしいし、ましてやそのバツイチさんに、
電話がないとか、どうおもってるだとか・・
よくもまぁそんなこといえますね。
貴方いったい何様なんです!人を粗末に扱っておきながら
自分の傷つくことは避けたい。正直呆れています。

>この先続けていいものかということです。<
やめちまえ!あんたみたいな不真面目な自分勝手な女と付き合ったら
その彼がかわいそうだ!
もうチョット真剣に考えてみなさい!
貴方は二股かけられて愛されるのと
一途な気持で愛されるのとどっちが良いんだよ!

結論:別れて、今彼をもっと愛してあげてください。
お礼コメント
ringo_ichigo

お礼率 35% (14/39)

申し訳ないです。。。
自分が2股かけてるとか不真面目とか思ったことなかったです。
そういう風に見られることをしているのだなと思うと考えさせられます。
彼に誠実さを求めるだけではなく、自分にも誠実さを求めたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 11:20:07
  • 回答No.7

どうも。 もし彼女がいるのがほんとなら 多分自分はもてる男だとアピールしてるつもりだね。中途半端だね~ 奥さんに逃げられた理由だと思います。やっぱり「あなただけよ。」 が一番ですよね。 そういうのにろくな男はいません。 No.2でぼくが回答した例でいうと、僕が言っている”しっぽ”とは (1)「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。  一回結婚してるんで ...続きを読む
どうも。

もし彼女がいるのがほんとなら

多分自分はもてる男だとアピールしてるつもりだね。中途半端だね~

奥さんに逃げられた理由だと思います。やっぱり「あなただけよ。」
が一番ですよね。

そういうのにろくな男はいません。


No.2でぼくが回答した例でいうと、僕が言っている”しっぽ”とは

(1)「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。

 一回結婚してるんでしょ。こんなに何回も「すき」なんていったら相手に
 信用されないことわかってるはず。

 ”口説く”は”遊びの女”にすることだとぼくの知・り・合・いはいってま
 した。

 僕27だけど、30すぎてこんなこともわからないのかと思っちゃいました。
 それかringo_ichigoさんを”子ども扱い”しています。

 「すき」とか「愛してる」とか「会いたい」なんて連呼すれば惚れると思って
 ます。

 「会いたい」じゃなくってほんとに好きなら会いに行くはず。

 彼は”挑戦者”の立場です。

(2)メールはくれるけれど、電話は一回もしてくれないんです。

 あんまり興味ないって意図がみえみえかなと思いました。

(3)彼に振られた時のために今の関係は絶たない方がいいって言うんです。

これだ、ほんとにringo_ichigoさんのことすきなのかよ~とおもいます。
自分から”キープ宣言”してんだもん。それだけ軽い関係でいたいって気がした。

だってringo_ichigoさんの好きな人がいて、その人に”キープ”だと思われた
くないでしょ。

その30すぎでしょ。好きな女性を”引っ張っていく”印象が感じられないね。

だから

「なんかあなたの行動をみてると私を”あそび”としかみてない印象があるの。
今の彼は私にほんとに尽くしてくれます。だからほんとに私が好きなら”誠意”
を見せてちょうだい!今の彼より誠意を感じたらかんがえてもいいです。」

とはっきり言ってみてはいかがでしょうか?


大人の男の”遊び”か”本気か”の見分け方は、相手がほんとに自分に
誠意があるか長い時間かけて確かめることだと思います。

ほんとにその人が”深々と降り注ぐ雪のように”自分を愛してくれているかです。

平たくいうとその34歳の人、元々いなくてもいい存在でしょ。

もし僕がその34歳の人だったら今彼以上の”誠意”を見せないとだめだと思
いますよ。

「俺といたほうがしあわせになれるぜ!」

ってとこ相手がこころを開いてくれるまで行動で示します。

自分がバツイチで不幸とか関係ありません。相手の女性を幸せにすることだけ
ですから。

今の彼氏のほうが”誠意”を感じるなら彼にしたほうがいいです。

”遊び”か”本気”かを見極めるものは「誠意」のみだと思います。

                        がんばってください
お礼コメント
ringo_ichigo

お礼率 35% (14/39)

ありがとうございました。
なんか彼像がはっきり見えてくる回答でした。
悲しいかな、否定したい私もいるんですよね~。
でも、彼に誠実さがないってはその通りだと思います。誠実さ一番ですよね。
でも他の方の意見を聞いて自分も誠実さに欠けていたと反省しました。
これからのこと、真剣に考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 11:25:14
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ