• ベストアンサー

ショウジョウバエが来ないようにするには

飲食店ですが、ショウジョウバエがどうしても入って料理に乗ってしまいます。 消毒用エタノールで料理ごと噴霧してハエを弱らせて手で取り除いていますが、毎日のことですし、お客さんの目にも悪いのでショウジョウバエが自分から来ないようにしたりする薬品や植物、道具、マシン、効果的な駆除法などアイデアがあったら教えてください。 同業の方?どうされてますか?

• gcat
  • お礼率92% (574/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okanah2
回答No.2

ドクダミの花を一輪テーブルに飾っていると ハエ除け(虫除け)になりますよ 都会以外ならどこでも簡単に手に入ると思います

gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。今度試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

500mlのペットボトルに赤ワインを100mlくらい入れて食器用洗剤を20mlくらい入れてください。 かき混ぜないでくださいね。 ふたを開けたままキッチンの目立たないところに置いておきましょう。 自爆してくれます。

gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。