• 締切済み

飽きないドラマ?

つい何回も見てしまうドラマってありますか? また、このドラマは何度見ても飽きない!というのはありますか? レンタルしたものでもいいですし、録画したドラマを今でも見ている!と、いうのでもいいです。 私は、録画したドラマがいくつかありますが… 【春ランマン】はなんか飽きませんね(゜∀゜;)あとは、【ショムニ】とか…。何度見たか。 興味あるので、ヒマな時にでも回答してください★

みんなの回答

noname#33272
noname#33272
回答No.23

何度も入場してすいません。 「ランチの女王」が始まりました。昨年、1昨年とこのころの時期に再放送していたので、そろそろまたと思っていたのですが本当に再放送になってうれしいです。今年はDVDに録画し永久保存します。 毎年放送中になるとオムライスを作って食べたくなります。今年もそうなるかな? 実は本放送の時は、井川遥目当てで「空から降る1億の星」を熱心に見てて、その後の「月9」がこの「ランチの女王」だったのですが、宣伝見ててもピンと来なかったので見ませんでした。でも、再放送をたまたま見ていつの間にか引き込まれたという感じですね。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったですね~★見たいドラマが再放送になるってほんと嬉しいですよね! オムライス食べたくなるのもわかる(笑)

回答No.22

No.9です。またお邪魔します。 木村拓哉主演「ギフト」 映画テイストバリバリで、木村主演のドラマで一番好き! バタフライナイフのおかげで再放送とか出来ないんでしょうね、封印されてます^^; 鈴木京香のモノローグがあるんですが、これを聞いて上手いなぁ!って思いました。 No.21さんの話で思い出しました。 木村つながりの「眠れる森」 木村演じる主人公がラストで死んで終わるのですが、ストーリー展開で死ぬ必要性が全然感じられない。所謂「救われない」ってやつです。あのラストはないだろう~と思っていたら、木村が脚本に「ラストで死にたい」って口挟んだってウワサが・・・。 あ~、だから「金太郎飴」なんだっ!

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 木村つながりですか(笑)なんかタイトルは聞いたことありますね。かなり前のドラマじゃないですか?あたしの思い込みですけど…。

noname#33272
noname#33272
回答No.21

再入場して失礼します。 前回いくつかのドラマを挙げましたが、特にと言えば「青い鳥」です。そして、何度見てもいいのですが、何度見ても、町村かおり(夏川結衣)を自殺させない結末でストーリーができなかったものかと悔しさすら感じます。happy endであれば完ぺきと思うのですが・・・。 でも、主題歌のWanderin'Destinyはばっちしドラマに合ってますね。今聞いてもあまり古めかしさは感じない。 ちょっと詳細の記述になり、失礼しました。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイマセン。見たことがないのでわかりません…。 見てみたいですね★

  • ssmy283
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.20

アリーmyラブ このドラマは何回見ても飽きないです。 好きなドラマって、見ると元気が出ますよね。 私は、凹んでいるときによく見ます。 見ると元気が湧いてくるから、DVDも全巻買っちゃいました!

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の回答者さんも答えていましたね。 機会があれば見てみたいです★

回答No.19

これまで何回も再放送されていますが 毎回見ている香取慎吾さん主演の『人にやさしく』や、 今また再放送されている海外ドラマの『フルハウス』が好きです!

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 [人にやさしく]いいですよね~★おもしろいとこアリ、泣けるとこアリで! [フルハウス]あたしも好きです!再放送見てますよ。毎回みれないのが残念ですが…。

  • ppoaa-
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.18

何と言っても「愛しているといってくれ」です。 常盤貴子さんが一生懸命で可愛くて、豊川悦史(字合ってるかな!?) さんがセクシーでかっこいい!!! 何回見ても、『キュン』てきちゃいます。 あと、海外ドラマの「アリーmylove」も何回も何回も見ても飽きません。 ビデオまで買っちゃって、日々見てます。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか聞いたことあるタイトルですが…わかりません。スイマセン。見てみたいです!

  • reisa91
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.17

アメリカのドラマの、「ER 緊急救命室」です。 向こうでは、もう12年間も放送され続けています。 私は1年半前くらいから見始めましたが、何度繰り返して見ても、飽きないですよ。。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#34197
noname#34197
回答No.16

のりピー主演の「星の金貨」ですねぇ~! もう何度ととなく見ましたが、ホント飽きませんし見れば見るほど感動モノです(T_T) 普通、ラブストーリーはハッピーエンドが多いと思うんですが、これは本当に涙を誘う結末です。 でも、主人公の潔さが胸に染みるなかなかこんな恋愛は出来ないだろうなぁと言う代物です。 質問者様も見ていなければ是非、お勧めです(^^)

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイマセン…。内容がわかりません。でも聞いたことはあります。感動モノ…いいですよね。いつか見てみたいです☆

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.15

「アルジャーノンに花束を」(ユースケ・サンタマリア主演)ですね。 小説版と違い、主人公の恋のエピソードが綴られており、泣けます。 生きることとは何か、幸せとはなにか、色々考えてしまう作品です。 余談ですが、この作品は海外に著作権が有ったため、放映の交渉に 3年掛かったと言われております。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは感動しますね。なんか切ないと言うか…なんともいえないんですが。ドラマしかみてないんですが。映画もあるんですか?見てみたいですね!

回答No.14

こんばんは! 「春ランマン」、私も好きでした!!でもビデオを撮っておらず、なぜか再放送も全くされないので(うちの地区では)、記憶の中で「あーよかったなー」と思い起こしております。押尾学もあのドラマでは良かったと思うんですけど・・・。 あと、「カバチタレ」にも一票。これはしょっちゅう再放送されます(今も)。 「TRICK」もやっぱり面白い!仲間由紀恵と阿部寛の掛け合いが絶妙です! 「時効警察」も好き!三日月クンがカワイイ☆続編を待ち望んでます。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~なんか同じような考えの人がいて嬉しい★ あたしも、[時効警察]好きですよ~!ほんと続編やってほしいですよねぇ♪

関連するQ&A

  • スカッとするドラマ

    観ていてスカッとするドラマ教えて下さい! 例えば「ショムニ」や「GTO」など・・。 ストレスを発散させてくれるような、そんなドラマがいいです。 多少古くてもいいですがなるべく最近のもので、できればレンタルビデオで出ているものでお願いします! 注文が多くてすいません・・。

  • オススメの恋愛映画・ドラマ(軽め)教えて下さい!

    恋愛モノの映画・ドラマを探しています。 最近(?)流行の純愛系とかではなくもっと軽くて見やすい明るい感じのものがいいんですが オススメのものがあれば教えて下さい! 洋画・邦画・ドラマ等問いません。 アクション・コメディが入っていてもOKです。 感じ的に言えば 映画だと 「10日間で男を上手にフル方法」,「恋の遺伝子」,「デンジャラスビューティ」等々 ドラマだと 「春ランマン」 みたいな感じですかね~。 よろしくお願いします!!

  • 男女の友情ドラマでおすすめは?

    こんばんは。 ここ数年、ほとんどドラマを見ていなかったので、 おすすめのドラマを教えて頂けたらと思って質問致しました。 ちなみに20代後半、女性です。 似たような方からお待ちしております。   男女の友情あり恋愛ありなドラマが好きです。 わりと新しめなところでは『ラスト・フレンズ』です。 東京フレンズやのだめも見ていました。 あとは、古いですが『春ランマン』、『天体観測』も見ていました。 仲間系のドラマで、おすすめのものありましたら教えて下さい。 その他でも、1995年以降のドラマで、これは!!というものがありましたら、お願い致します。 ドロドロで後味の悪いものはあまり好みません。。。

  • ショムニ2

    アメリカに住む私に友達がドラマの数々を送って くれたんですが その中に私の好きなショムニ2が 入ってました すごく嬉しくて一気に見たんですが 最終回がショムニ1の時と全く同じなんです 何かの間違いかとも思ったのですが それは本当なの でしょうか?もし本当なら納得がいきません 何故 同じ物を二度使うのでしょうか? 何か知っていましたら教えて下さい!

  • 2015年秋ドラマでお勧めは?

    2015年秋ドラマでお勧めは? 時間に余裕が出来てやっと夏ドラマを見終わりました。 個人的に良かったのは... 1位「花咲舞が黙ってない」→前作が良かったので今回も安定 2位「エイジハラスメント」→ショムニ+花咲÷って感じで面白かった 3位「37.5℃の涙」→実はまだ観終わってないのですが、本当はこういう系が好きです 次点「天使のナイフ」→少し前のドラマですがすごく良かったです! 他にも「ど根性ガエル」も良かったですが、今回忙しすぎてあまり観れませんでした… その前の春ドラマは、 1位「ようこそ我が家へ」 2位「マザーゲーム」 3位「アイムホーム」 次点「夢を与える」が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXなども興味が沸きませんでした…) これらをふまえて2015秋ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「監獄学園」→こういうのも好きなので。。 他にはリサーチ不足なのと続編みたいなのがないので分かりません… ※医療物と刑事物は飽きました…(ウロボロスなど特殊な物は観たい)

  • 押尾学さんについて

    春ランマンで押尾さんは妙に英語の発音がうまかったんですがドラマ上でなく本当に英語がペラペラなんでしょうか?

  • 今もう一度見たいトレンディドラマ教えてください

    最近、ふと「妹よ」を見たくなりレンタルしました。 1900年代のトレンディドラマはほとんど見ていた気がする私ですが、 現在のドラマはほとんど見ておりません。 あの、古臭いけれど感動できた、トレンディドラマのなかで 今もう一度みたいトレンディドラマを教えてくださいませんか? これから借りようかなと思っておりますのは 愛していると言ってくれ 最高の片思い 未成年 お暇ありましたら、教えてくださいませ。

  • 韓国ドラマを録画されてる方を探していますが

    テレビで放送されている韓国ドラマ を録画されている方を探しています。 ドラマのタイトルが(お嬢様をお願い)というドラマですが。 植物状態の者がおりまして、 入院先でたまたまテレビで放映されていたので私も見ていました。 そしたら、たまに泣いたり笑いそうな幸せそうな顔に見えたりするのです。 私も、韓国ドラマの音楽で気持ちが楽になったり ドラマに教わったりしていますが。 途中の回が見れなかったりでレンタルで借りたりして病院で見ました。 でも、彼女は韓国語はわからないですし 何故か日本語のテレビを録画したのを病室で見てると反応するんです。 お医者さんに聞いてもわからないと言われましたが不思議で。 私も諦めていないのと何かしら良くなる予感がしたのです。 レンタルを何度も借り 私が下手ですがセリフを言っていますが 違います。 刺激したいのですが 家で予約録画出来たのも飛び飛びで。 ですが、(お嬢様をお願い)に関しては日本語ではないのです。 多分、テレビで放送された日本語吹き替えは出てないのでしょうね。 私は、ネットに関しては全然解らないのですが。 テレビを録画されてる方を探し その方と連絡が取れるとありがたいのですが。 どうしたら、そういう方と出会えますか? 検索を色々してみましたが、 全部録画しました。 という方のメッセージは目にするのですが、 お借り出来ませんか? などと連絡ができるものに見当たらず。 どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマを見させなくしたい

    自分の母親は韓国が嫌いと言っておきながら毎日のように韓国ドラマを見ていて困っています。 普通であったら嫌いなものは見ないはずなのですが本人いわく粗探し目的で見ているようです。自分にはそうには見えず、本当に楽しんでみているように思えます。 自分は韓国ドラマなんか見たくないのに毎日見ているせいで自分の見たいテレビが見れなかったり録画している番組を見ようと思っていたのにレンタルした韓国ドラマのDVDを見始めて困ることが何回もあります。 どうすれば韓国ドラマを見るのをやめてくれるでしょうか?

  • ドラマのショムニで出演していた子役の名前を教えてください。

    ドラマのショムニで出演していた子役の名前を教えてください。 次期社長となる社長の息子が江角マキコの胸を触った回なんですが、その回に出てた社長の息子役の男の子の名前が分かりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m