• 締切済み

飽きないドラマ?

つい何回も見てしまうドラマってありますか? また、このドラマは何度見ても飽きない!というのはありますか? レンタルしたものでもいいですし、録画したドラマを今でも見ている!と、いうのでもいいです。 私は、録画したドラマがいくつかありますが… 【春ランマン】はなんか飽きませんね(゜∀゜;)あとは、【ショムニ】とか…。何度見たか。 興味あるので、ヒマな時にでも回答してください★

みんなの回答

noname#33272
回答No.23

何度も入場してすいません。 「ランチの女王」が始まりました。昨年、1昨年とこのころの時期に再放送していたので、そろそろまたと思っていたのですが本当に再放送になってうれしいです。今年はDVDに録画し永久保存します。 毎年放送中になるとオムライスを作って食べたくなります。今年もそうなるかな? 実は本放送の時は、井川遥目当てで「空から降る1億の星」を熱心に見てて、その後の「月9」がこの「ランチの女王」だったのですが、宣伝見ててもピンと来なかったので見ませんでした。でも、再放送をたまたま見ていつの間にか引き込まれたという感じですね。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったですね~★見たいドラマが再放送になるってほんと嬉しいですよね! オムライス食べたくなるのもわかる(笑)

回答No.22

No.9です。またお邪魔します。 木村拓哉主演「ギフト」 映画テイストバリバリで、木村主演のドラマで一番好き! バタフライナイフのおかげで再放送とか出来ないんでしょうね、封印されてます^^; 鈴木京香のモノローグがあるんですが、これを聞いて上手いなぁ!って思いました。 No.21さんの話で思い出しました。 木村つながりの「眠れる森」 木村演じる主人公がラストで死んで終わるのですが、ストーリー展開で死ぬ必要性が全然感じられない。所謂「救われない」ってやつです。あのラストはないだろう~と思っていたら、木村が脚本に「ラストで死にたい」って口挟んだってウワサが・・・。 あ~、だから「金太郎飴」なんだっ!

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 木村つながりですか(笑)なんかタイトルは聞いたことありますね。かなり前のドラマじゃないですか?あたしの思い込みですけど…。

回答No.21

再入場して失礼します。 前回いくつかのドラマを挙げましたが、特にと言えば「青い鳥」です。そして、何度見てもいいのですが、何度見ても、町村かおり(夏川結衣)を自殺させない結末でストーリーができなかったものかと悔しさすら感じます。happy endであれば完ぺきと思うのですが・・・。 でも、主題歌のWanderin'Destinyはばっちしドラマに合ってますね。今聞いてもあまり古めかしさは感じない。 ちょっと詳細の記述になり、失礼しました。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイマセン。見たことがないのでわかりません…。 見てみたいですね★

• ssmy283
回答No.20

アリーmyラブ このドラマは何回見ても飽きないです。 好きなドラマって、見ると元気が出ますよね。 私は、凹んでいるときによく見ます。 見ると元気が湧いてくるから、DVDも全巻買っちゃいました!

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の回答者さんも答えていましたね。 機会があれば見てみたいです★

回答No.19

これまで何回も再放送されていますが 毎回見ている香取慎吾さん主演の『人にやさしく』や、 今また再放送されている海外ドラマの『フルハウス』が好きです!

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 [人にやさしく]いいですよね~★おもしろいとこアリ、泣けるとこアリで! [フルハウス]あたしも好きです!再放送見てますよ。毎回みれないのが残念ですが…。

• ppoaa-
回答No.18

何と言っても「愛しているといってくれ」です。 常盤貴子さんが一生懸命で可愛くて、豊川悦史(字合ってるかな!?) さんがセクシーでかっこいい!!! 何回見ても、『キュン』てきちゃいます。 あと、海外ドラマの「アリーmylove」も何回も何回も見ても飽きません。 ビデオまで買っちゃって、日々見てます。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか聞いたことあるタイトルですが…わかりません。スイマセン。見てみたいです!

• reisa91
回答No.17

アメリカのドラマの、「ER 緊急救命室」です。 向こうでは、もう12年間も放送され続けています。 私は1年半前くらいから見始めましたが、何度繰り返して見ても、飽きないですよ。。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#34197
noname#34197
回答No.16

のりピー主演の「星の金貨」ですねぇ~! もう何度ととなく見ましたが、ホント飽きませんし見れば見るほど感動モノです(T_T) 普通、ラブストーリーはハッピーエンドが多いと思うんですが、これは本当に涙を誘う結末です。 でも、主人公の潔さが胸に染みるなかなかこんな恋愛は出来ないだろうなぁと言う代物です。 質問者様も見ていなければ是非、お勧めです(^^)

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイマセン…。内容がわかりません。でも聞いたことはあります。感動モノ…いいですよね。いつか見てみたいです☆

• Sisyphus
回答No.15

「アルジャーノンに花束を」(ユースケ・サンタマリア主演)ですね。 小説版と違い、主人公の恋のエピソードが綴られており、泣けます。 生きることとは何か、幸せとはなにか、色々考えてしまう作品です。 余談ですが、この作品は海外に著作権が有ったため、放映の交渉に 3年掛かったと言われております。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは感動しますね。なんか切ないと言うか…なんともいえないんですが。ドラマしかみてないんですが。映画もあるんですか?見てみたいですね!

回答No.14

こんばんは! 「春ランマン」、私も好きでした!!でもビデオを撮っておらず、なぜか再放送も全くされないので(うちの地区では)、記憶の中で「あーよかったなー」と思い起こしております。押尾学もあのドラマでは良かったと思うんですけど・・・。 あと、「カバチタレ」にも一票。これはしょっちゅう再放送されます(今も)。 「TRICK」もやっぱり面白い!仲間由紀恵と阿部寛の掛け合いが絶妙です! 「時効警察」も好き!三日月クンがカワイイ☆続編を待ち望んでます。

drumuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~なんか同じような考えの人がいて嬉しい★ あたしも、[時効警察]好きですよ~!ほんと続編やってほしいですよねぇ♪