• 締切済み

ショムニ2

アメリカに住む私に友達がドラマの数々を送って くれたんですが その中に私の好きなショムニ2が 入ってました すごく嬉しくて一気に見たんですが 最終回がショムニ1の時と全く同じなんです 何かの間違いかとも思ったのですが それは本当なの でしょうか?もし本当なら納得がいきません 何故 同じ物を二度使うのでしょうか? 何か知っていましたら教えて下さい!

  • tao
  • お礼率68% (22/32)

みんなの回答

  • paru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

最終回は同じじゃありません(^^;) 「ショムニ1」は会社が乗っ取られそうになるけど 最後の最後で逆転する話。(陣内孝則が出てるヤツ) 「ショムニ2」では石油の取れない油田を買わされて、 会社が倒産することになってしまうけど…… というのが最終回です。

関連するQ&A

  • 飽きないドラマ?

    つい何回も見てしまうドラマってありますか? また、このドラマは何度見ても飽きない!というのはありますか? レンタルしたものでもいいですし、録画したドラマを今でも見ている!と、いうのでもいいです。 私は、録画したドラマがいくつかありますが… 【春ランマン】はなんか飽きませんね(゜∀゜;)あとは、【ショムニ】とか…。何度見たか。 興味あるので、ヒマな時にでも回答してください★

  • ドラマ、消化不良の最終回ってありますか?

    昨日も「ムコ殿」の最終回 「あんな説明じゃファンは納得しないよ~」と思ってしまいました。 「笑顔の法則」は「二人はどうなるのよ」 「高校教師」は「死んだの生きてるの」 私はハッピーエンドが好きです。 最後に意味もなく死ぬのは一番いやです。 さんざん引き伸ばして結局別れたり。 恋愛ドラマのつもりだったのに「自分探し」で終わり、くっ付いたんだかダメなんだかわかんなかったり。 NHKの朝ドラも「ちゅらさん」以外は消化不良が多いです。 一番スカッと終わったのは、101回目のプロポーズです。 ショムニは1回1回、スカッとしてました。 「素顔のままで」で安田成美が死んだのは納得できません。 みなさんはそんなドラマありませんか? 新しいものから、おもいっきり古いのまで、教えて下さい。

  • いちご100%の結末

    どう思いますか? 実は自分も連載時は納得いかない面もあって、釈然としなかったんですが、 今一気に読み返してみると、すごく納得できる最終回でした。 中学編では作者のあとがきで言うように、東城エンドのように見えますが、 それ以降の話では要所、要所で凄く西野のエピソードを大事に描いてた気がします。 どうなんでしょう?やっぱり人気による後付け的な最終回だったんですか? 自分は東城エンドが自然かつ幸せな最終回だったとは思えません。 ホント今読み返すとなんですが(笑) 当時は話が破綻してるよね~、とか友達と喋ってました(笑)

  • 「最終回」がものすごく良かった番組

    ワンクールにせよ、朝の連ドラにせよ、大河ドラマにせよ、長寿系にせよ、最終回というものは、一種独特の雰囲気を持っているものだと思います。 皆さんの見られた最終回のなかで、「この最終回を見るために今まで見てきて本当に良かった!」といえるようなドラマやテレビ番組(アニメーション以外)を教えてください。

  • 相棒13の最終回について。

    テレビドラマ「相棒」が好きで、ほとんど全話見ています。 さて、先日の最終回ですが、全くもって納得のいかない終わり方でした。 ドラマは、ドラマとはいえ、辻褄のあわないものは受けいれられません。相棒は、そのブレが無く、カイトくんになってからも、相棒というより師弟関係だなとは思いながらも楽しんで見ていました。 ところが最後にきてカイトくんは、右京さんの相棒として数々の事件に向き合う反面、暴力で解決することを考える、思慮のない若者であったことが暴露されました。 いくら最後の右京さんの回想で、カイトくんがけんかっばやい直情型であったことを描いても、それが、警官であるのにダークナイトだった理由であるとは、到底納得ができません。 友人の妹さんのために、初めに行った事件は納得がいきます。でも、その後は、おかしい。ダークナイトが友人で、カイトくんがかばっていたのなら納得ができますが…。 とにかく、辻褄のあわないことだらけでした。皆さんはどうしたら納得のいく展開になったと思いますか?

  • 外国のドラマ(24とかプリズンブレイクとか)って最終回ないの!?(>□<)

    結構前から思っていた事なんですが・・・ 洋画のドラマって最終回あるんでしょうか!? 24とかプリズンブレイクとか・・レンタルショップでズラ~ッと並んでるのを見て「どんだけ続くん!!??Σ(゜□゜)」といつも疑問に思っています・・ 「シーズン○○」とかいうのも最初「続編みたいなもんかな?」と思ってたら、そうでもないみたいで延々続きがでるし・・ 日本のドラマとは感覚が違うものなのでしょうか?? 実は最近、一つ観てみたいドラマ(確かデッドゾーンとかいう・・)があるのですが、最終回の巻が出たらレンタルして一気に観たいな~と思ってたのですが、やはり「シーズン○○」と、どんどん続いていっこうに最終回が出そうな気配はありません・・(==) 人気がある限り続くとか・・?終わる時どうするんだろう・・?(?△?)同じように思っている方いますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!!お願いします!(><)

  • Xファイル 最終回

     こんにちは。好きだったXファイルというアメリカのテレビシリーズが、この5月に最終回を迎えたようですが、日本ではまだ放映されていません。しかし、 どうしても最後どうなったのか、知りたくなったので、もし海外にお友達がいるとか、海外のドラマに詳しい方がいらっしゃれば、分かるかもしれないと思い、お問い合わせをいたします。  スカリーとモルダーはどうなったんでしょう。最終回の様子、ご存知の方、いらしたら教えてください。

  • 「王道」という言葉の使い方

    どうも納得のいかないことがあります。 友達がたまに、自分の家にあるCDの数々を見て「一応王道は揃っているんだね」といわれます。 たぶん、「有名どころ」「知名度がある」という意味で使っているのでしょうが、辞書を調べてみても「近道、楽な道、仁徳」としか書かれていません。 本当のところどうなのでしょうか?このような使い方でいいのでしょうか?

  • 黒革の手帳(ネタバレあり)

    黒革の手帳を読み終わりました。 ドラマで話題になったのですがまず本を見てからドラマをと思っています。 話題になったこともあるし自分の中ではカッコイイ悪女→成功!! と思っていたのですが(勝手な想像)読み終わったあとはなんだか 言葉では難しいですが・・がんばったのにトホホな結末といった感想でした。 主人公が銀行から金をせしめて鳥かごの中から飛び出し自由に羽ばたくと思いきや、せしめた金で開いた銀座の店もぱっとせず、最終的には利用した全員に復習されるといったなんとも、ん~悪いことはしちゃいけないよ的な感じがしてしまい、期待していた物とは違っていました。 連載物で毎日、もしくは毎週、読むには次どうなるの?と面白いと思いますが一気に全部を読みきると ん~微妙です。 作者ファンの方には申し訳ないですが・・・ これからドラマを空いた時間に見ていく予定ですがドラマも原作どおりにおわったのでしょうか? 録画してある分にはたしか8回か7回で終了と意外と短かったと思いますが。 この作品の原作を読まれての感想をお聞かせください。

  • リージョンコード変更について

    パソコンで、韓国で購入したリージョン3のDVDを見たいのですが、過去の質問の解答欄に変更は、5回迄とあります。と、いうことはドラマ等の連続物は、いっきに見ないといけないということでしょうか?  何度も繰り返し見ることはできないという事なのでしょうか?