• ベストアンサー

男女の友情ドラマでおすすめは?

こんばんは。 ここ数年、ほとんどドラマを見ていなかったので、 おすすめのドラマを教えて頂けたらと思って質問致しました。 ちなみに20代後半、女性です。 似たような方からお待ちしております。   男女の友情あり恋愛ありなドラマが好きです。 わりと新しめなところでは『ラスト・フレンズ』です。 東京フレンズやのだめも見ていました。 あとは、古いですが『春ランマン』、『天体観測』も見ていました。 仲間系のドラマで、おすすめのものありましたら教えて下さい。 その他でも、1995年以降のドラマで、これは!!というものがありましたら、お願い致します。 ドロドロで後味の悪いものはあまり好みません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私のオススメは二つあります。 まずひとつめはわりと新しいところで、「ヴォイス」瑛太主演の遺体解剖を学ぶ大学生達の話。 恋愛はそんなに絡んでこないのですが、(石原さとみとの甘酸っぱい中学生かよ!みたいな感じが良かった) 友情は熱く涙涙のドラマでしたよ。仲間同士のかけあいもほのぼのして楽しい感じでしたし。 まだ見てないようでしたら一度ご覧になってみて下さい☆ もうひとつは少し前(2003年頃)に放送されていた「ビギナー」(こちらも月9) 平凡な元OL、元不良、リストラされかけた元管理職、等年齢も境遇も異なる8人の男女が司法試験に合格後の 司法修習で葛藤、奮起する姿をコミカル、あるいはシリアスに描いたドラマです。 キャストはミムラ、オダギリジョー、堤真一、奥菜恵、我修院達也、横山めぐみ、北村総一朗、松雪泰子 と個性豊かで豪華です。大人の青春も渋い味がでててすごく良かったです。 大人になってからこういう出会いがあると素敵だなぁと心から思えるドラマです。 自分自身、質問者様と同世代なので、「天体観測」大好きで見てました! 大人になるとこてこての恋愛ドラマやドロドロ系のドラマよりも、見てて「あ~青春だなぁ」と 爽やかな、たまにグッと目頭があつくなるようなドラマが見たくなりますよね。 好みと違ってたらごめんなさい(;^^)機会があれば見てみて下さい!

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は瑛太さんが好きなので、ヴォイスはかなり興味があります! 明日にでも見たいと思います(早)   ビギナーは、タイトルで思い出せなかったのですが 司法修習の話と聞いて思い出しました! リアルタイムで見ておりました。 まさに大人の青春ですね!   回答ありがとうございました! とっても参考になりました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

深津絵里主演の ・彼女たちの時代 26歳の女性3人の友情がメインのお話です。 恋に仕事に揺れる女心を描いた作品で 同年代の女性なら必ず共感できる内容だと思います。 決して明るい作品ではありませんが、ドロドロもしてませんので(笑)。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに同年代ですので、楽しく見られそうです! 是非見たいと思います。 ありがとうございました。

  • catsneko
  • ベストアンサー率66% (89/133)
回答No.3

初めまして。 ちょっと(かなり?)古いですが、深津絵里主演の「きらきらひかる」はいかがでしょうか?? 監察医の話ですが、友情もしっかりある、いいドラマでした。キャストは他に、鈴木京香、松雪泰子、柳葉敏郎、篠原涼子、小林聡美など豪華です。 あと、男女の友情ではないですが、同性同士の友情という面から、 「カバチタレ!」は見たことありますか?? 常盤貴子主演、深津絵里、山下智久、篠原涼子、陣内孝則、山田優などこちらも豪華です。 常盤貴子と深津絵里の掛け合いが面白く、見た後スカッとするドラマです。天然ぽいフワっとした役の多い、深津ちゃんが、バリバリと仕事をしてズバズバ物を言う役で、そのギャップも楽しめます♪ 参考になれば幸いです♪

kanata19
質問者

お礼

初めまして。 回答ありがとうございました。   きらきらひかるはとっても大好きなドラマです。 つい先日も見直しておりました。 カバチタレもリアルタイムで見ておりました。 代書屋さんですね~!   回答者さんと気が合いそうです♪ ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

オススメは「オレンジデイズ」です! もちろん恋愛も入っていますが、豪華キャストですし感動しますよ。 大学4年生の話です。 (妻夫木聡、柴咲コウ、瑛太、成宮寛樹、白石美帆)

kanata19
質問者

お礼

早々にありがとうございます! オレンジデイズ、大好きで何度も見ていました~! あぁいうかんじが好みなようです。 引き続きなにかございましたら よろしくお願い致します☆

関連するQ&A

  • 男女間の友情

    既出かもですが 皆さん 男女間の友情はあり得る と思いますか? 私は男です 私は 男女間の友情はない と思います なぜなら 男は女を生物としてのメスとみるからです 今 これだけ女性の社会進出があり 学校、会社、その他の場面で沢山の男女の出会い 関わりがあります 様々な関係の形があるかと思いますが 男は口には出さないだけで女を性的な意味で 女としてみてる と思います 仕事上のパートナー バイト先の相棒 学校の 女友達 部活の仲間 全部 友情では無く 男女間の愛情だと思います(本人の前では決して口に出さないだけ) 上手くいけば恋愛関係になれるかもと密かに思ってるはず 私もそうですし 周りに人もやはり 同じ事をいいます 男女間の友情は理想だし素敵だとは思うけど、 実際は無理だよね 幻想だよね どうしても恋愛を想像するし それは仕方ないよねってなります 皆さんは 男女間の友情は あると思いますか? ないと思いますか? 簡単な理由も教えてくれませんか? 私は無いと思います 経験上から

  • 男女の友情

    みなさん、男女の友情って成立すると思いますか? 「友達」の定義にもよると思いますが、私は基本的にはNOです。 お互い友達だと言っているとしても、どちらかが恋愛感情をはさんでいる場合がほとんどじゃないでしょうか。関係を壊したくないから、友達のふりをしているみたいな。 特に「親友」関係には絶対になりえないのではないかと。そこまで信頼し合えるなら、それはもう友情ではなく愛情だと思います。長く連れ添った夫婦みたいな関係ですね。 しかし、同じサークル、趣味など、そうゆう仲間意識?みたいな友情は存在すると思います。 みなさんはどう思いますか?

  • おすすめの友情漫画探しています。

    おすすめの友情漫画探しています。 ・紳士同盟 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・Angelbeats! ・君と僕 ・扉の外 ・ひぐらしのなく頃に ・ラストブラスター 等、 ・男女が複数 ・恋愛要素が少なめ ・高校生 ・同性、異性間の友情が描かれている こんな傾向がある漫画を探しています。 あまり熱すぎないようなさりげない日常の友情漫画を探しています。わりとなんでも読みます。 どなたかおすすめを紹介していただけませんか?よろしくお願いします。

  • 男女の友情

    男女の友情って、どちらかが相手に対して恋愛感情を持ってしまったら、その時点で友情は終わりなんでしょうか? 以前に紹介で出会った男性がいました。私は最初からわりと気に入っていたのですが、すごく仲の良い友達関係でいました。 出会って1年近く経ち、ついに私から告白したんですが、彼にとって私は「友達」だったようで、振られてしまいました。 彼も最初は、これからも友達でいたいと言っていて、友達の一人がいなくなるのはすごく寂しいというようなことも言っていたんですが、その後急に態度を変え、もう会わない方がいいといい始め、今では疎遠になっています。 彼に彼女ができたとか、好きな人ができたってことはなさそうです。 もう彼と友達に戻ることはできないんでしょうか?

  • 男女の友情はない…はずでは?

    私は社会人の20代女です。 会社にとても仲の良い同僚がいます。同僚というより男友達です。 彼は、普段から『男女の友情はない!』と言ってます。 その彼に、一年前に一度、告白されました。(その時は友達としか思えず断ってしまいました) その後、しばらくは連絡してなかったのですが、最近私が誘ったのをきっかけに、また遊ぶようになりました。 休日に2人でデートしたり、飲みにいったりします。誘われたり、誘ったりです。 今更ですが、彼のことを好きになりました。 『男女の友情はない』というなら、私たちの関係はなんなのかなぁ?同僚?友達?と思ったりします。 最近は恋愛話をするとき、「そろそろ結婚を考えるから、恋愛に慎重になる」「もっとガンガン積極的にいきたいけど、なんでかできない」「彼女はほしい気がするけど一人も楽だし、よくわからない」 と彼は言ってます。 もうまったく私に気がないのか、まだ思ってくれてるのか(ないと思いますが…泣)わかりません。 『男女の友情はない』と言い切る人が、2人でデートしたりするのって、なんか意味があるのでしょうか…? 告白しようか迷ってます…。 ちなみに私は、「男女の友情はある」と思います…が、ほんとに親友になれるかも!と思う人に限って急に告白されるので、お互い相手がいるなど条件がないと実際は厳しいのかなぁと思います。

  • 明るくて楽しい恋愛ドラマのオススメを教えてください!

    「パーフェクトラブ」を最近見ました! 面白かったです。 「パーフェクトラブ」のような 感じのドラマありませんか? ポイントは ・主人公の職業が普通の会社員(カメラマンだとか教 師というのは嫌です!) ・恋愛モノ! ・ちょいコメディー! ・仲間同士でワイワイ恋愛してるような! こんな感じのドラマ教えてください! お願いします! 古くで言うと、「東京ラブストーリー」みたいな感じです!「天体観測」が気になってるのですが、、、

  • この男女の友情は信じてもらえない?

    20歳女、2年近く一緒にいる彼氏がいます。 土曜の夜から週末は一緒ということもよくあり、会う時間を減らしたいと言われました。彼は趣味や男友達と会える時間が増え、一方私は空いた時間は、mixiがきっかけで老若男女問わず友達も増えたので、ひたすら人と会う時間になりました。中でも20代後半の男性の人ですが、かなり仲良くなることができ、彼氏に断ってから二人きりでも遊んだりするようになりました。遊ぶようになって半年ほどたちますがもちろん恋愛感情や関係はありません。 私は彼氏に遠慮し男友達と会うことを控えていましたが「男女の友情」を信じるタイプです。彼は女友達がいないので「男女の友情を否定しないものの、何がおきるかわからない」と心配するタイプです。今は私を信じるということで、報告していけば二人で会うことも許してもらっている状態です。(二人きりは避けるようにはしていますが複数で遊ぶほどの共通の友人がいなかったり、人数がそろわなかったときは二人でも会います) ですが私がしていること(彼氏以外の男と二人で遊ぶこと)が彼氏の友達には理解できない人が多いらしくそんないい加減な女別れたほうがいいといわれているそうです・・・。まして20代後半の人などは年齢差があるので「関係なしの友情」をまったく信じてもらえていないようで絶対に嘘ついてる、やってるといわれ彼は別れようか考えてるそうです。 私は別れたくないし、年齢差があったって仲良くなれるものはなれるんだから信じてほしいと思うのですが…。 これは私のわがままかと思いますが…彼氏から会う時間を減らしたい、自由になりたいと言ったんです。その通り彼は好きにやってます。自分は女友達がいないし、何があるかわからないから私も男と会うのはダメだなんて…私ばっかり制限かけられてすっきりしません。女友達がいないのは彼氏の勝手だし、私には大事な友達の一人なんですが・・・。男女の友情を信じないだなんて、自分自身が女を性の対象としてしか見ていないからそんなことをいうんじゃないのかと彼氏にも彼氏の友達にも言ってやりたいくらいの気持ちなんですが・・・信じてほしいなんて無理なこといってるのでしょうか?彼氏との関係を続けていきたいなら彼氏は自由にさせて、私は多少の我慢をすべきでしょうか?

  • 社会へ出て苦悩する若者を描いた青春(!?)ドラマ

    社会へ出、友情・仕事・恋愛に苦悩する20代の姿を描いたドラマを教えて下さい。 ちなみに、私が大好きなのは、下記3作です↓ こんなようなドラマが他にもあれば、是非教えて下さい。 ・若者のすべて ・あすなろ白書 ・天体観測

  • 男女間の友情って?

    私には付き合って1年とちょっとになる彼がいます。 彼と夜のお散歩中に頻繁にメールを返信しているので、話を聞いてみると、女友達からのメールらしく。女友達同士でのトラブルがあり、それをどうすればいいのかと彼に相談していたようです。 それを聞いて私は愕然としてしまいました。女同士のトラブルなのに、どうして別の女友達とかに相談せずあえて男をチョイスして相談するのか…。 恋愛相談とかであれば異性に相談するのもいいと思いますが、同姓同士の友情のもつれでどうして異性に相談するのかがわかりません。 そういってしまうと心が狭い女みたいなので、その時は「(私は考え方が男っぽいので)女の子の考えることってわからないね。」と言って、会話を終えましたが。 器が小さいなあと思いながらも、いまだひっかかっています。 私は男女間での友情が成り立たないと思っているからかもしれません。 (男友達が居たときもありましたが、恋愛感情を抱かれ友達関係が終わった出来事もあり…余計に敏感になっているのかもしれません) 一人も男性の友人がいないので、この場を借りて男性だったり、男性の友人のいらっしゃる女性に意見を聞くことが出来たらと思っています。 彼を責めるべきではないし、その女友達とも縁を切れとまで言うつもりはありません。 ただそういった相談をするのは一般的に見てどう感じられるのかが気になりまして。 よければご回答いただければと思います。

  • ◆おすすめの海外ドラマ◆

    おすすめの海外ドラマを教えてください。 SATC、アグリーベティ、フレンズ、フルハウス、グレイズアナトミーはすべて見ました。 SATCはファッションもかわいいし、内容も恋愛もので大好きでした^^ できたら完結しているもので、おすすめのドラマを教えてください。 (アジア系、推理系、SFはあまり好きぢゃないです )