• ベストアンサー

本日面接です。

jyuri34の回答

• ベストアンサー
  • jyuri34
回答No.2

こんにちは。だいぶ緊張しているようですね。 会社の入り口がドアの場合はノックして入ってOKです。 自動ドアの場合でもドアが開いてない状態で何をいっても向こうには聞こえないと思うので、入ってから受付の方か会社の方に 面接にきた旨を伝えましょう。 身だしなみは結構みられていますので、きちんとしましょう。 もちろん所持品はバッグに入れていった方がいいです。 黒いバッグが好ましいですね。 あなたが就職活動中なら一つはもっておきたいアイテムですね。 履歴書・職務履歴書は封筒にまとめて入れておいた方がいいです。 すぐに出せますからね。 緊張するのは分かりますし、どうしようもないですね。 でも大きく深呼吸をして、はっきりとお話するよう頑張ってください。 やはり第一印象は大事ですからね。 後、腕時計等も持って行くと便利です。 もしかすると簡単な筆記テスト等あるかもしれませんし、 携帯は見れないですからね。

nao19min
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。