• 締切済み

《至急》面接について

今日、美容室の受付の面接を受けるのですが、 そのお店は2階が店舗で1階に事業所があります。 私は事業所の方で面接をするのですが、 1階にはインターフォンがなく、ドアと郵便受けがあるのみでした。 一般の人が入れそうな入口がありませんでした。 1階にあるドアをノックをしてもいいのか、 または、2階の店舗に行って面接に来たことを告げるのか どちらがいいのでしょうか? 急いでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

事務所のドアをノックしてください。 通常、店舗のドアはお客様のための物であって、従業員や取引先の業者は出入り禁止です。 老舗の料亭なんかでは、配達に来たバイトがうっかりお客様用の入口から入ろうものなら、怒鳴られます。 事務所側のドアを叩いて、応対した方に自分の名前と来た目的を告げればいいです。

138and420
質問者

お礼

事務所のドアをノックしてみます。 回答ありがとうございます。

• 19850307
回答No.3

どっちでも問題ないと思います

138and420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ho_orz
回答No.2

2階で良いんじゃね? 面接担当の方をお願い出来ますか?とでも言えば良いよ。 っつーかこの程度を切り抜けられなくて受付なんぞ出来るのか、そっちが心配なんだが。

138and420
質問者

お礼

そうですよね。 これ位のことで迷っていたら駄目ですよね。 まだまだ知らないことが多いので色々と勉強していきます。 回答ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.1

通常「どちらに来て下さい」と連絡がある筈なんですがね。 事務所の方で問題無いと思います。店舗はあくまでお客さんのもので、従業員のものではありませんので。

138and420
質問者

お礼

事務所の方で構わないのですね。 回答ありがとうございます。