• 締切済み

彼の部屋に置いてきた荷物

くだらない質問なのですが・・ 別れた彼の部屋に、少しですが荷物が置きっ放しになってます。 パジャマとか、歯ブラシとかヘアケア品ですが。 男の人って、そういうのどうするんでしょうか? 勝手に捨ててしまうもの?それとも連絡して捨てます?

みんなの回答

  • queen90
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.5

私の経験から 結構、男の人ってめんどくさがりでそのままってのが多い気がします。 こっちが何も言わなければ、連絡もなければ片付けもしない 考えたくないのか適当なのか、しっかりした人であればちゃんと連絡してくると思います。残念ながら、そう人、少ないみたいですけど

5511114
質問者

お礼

ですよね。 私の場合、写真とかも捨ててしまうので。 飾ってあった写真とか、捨てたのかなー。 なんかそれもちょっと悲しいような・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.4

僕の場合,パジャマやヘアケア用品,ネックレスや貴金属等,彼女が持ち込んだものは袋などに入れて連絡して返してます。 歯ブラシや,髪ゴムみたいに安いものは彼女には言わずに処分しました。もし何か言われてもお金払って新品買ってねみたいに言います。 取りに来るから置いておいてとか言われたことありましたが,共通の場所(サークルの部室)のロッカーに置いておくからって連絡して置きました。

5511114
質問者

お礼

何も連絡ないまま、2ヶ月が経ち 私も別に捨てていいやって思っていたけれど、 そういうってどうするのかなーと思い、質問しました。 人それぞれですよね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

同僚の部屋に行ったことがあります。 片隅に別れた彼女のぬいぐるみなどが まとめて置かれていました。 「捨てないの?」と聞いたら、 「取りに行くから」と言われたらしい です。 その彼女も知り合いでしたが、彼女 なら確かに取りに来そうな感じでした。 (別れも彼女からでしたし。)

5511114
質問者

お礼

そうですか。 私は取りには行かないかな。 捨ててもいいものだし。 でも、なんか気になってしまって。 くだらない質問に回答をいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyosuke19
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.2

しばらくはそのまま放置。 連絡が相手からこなくて新しい女が出来たら処分。 別れ方によっては速攻廃棄。

5511114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼と、前にも1回別れて復縁してて そのときは、たった1枚の下着で連絡がきたので。 さすがに、今回は捨ててるでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noodle123
  • ベストアンサー率30% (49/160)
回答No.1

その人の性格や別れ方によると思います。無断で捨てる人もいれば、送ってくる人もいるでしょうし、捨てるor送るという連絡をしてくる人もいるでしょう。貴方ことが忘れられないうちは置いておく人もいるかもしれませんね。

5511114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、その人によりますよね。 捨てていいものなので、連絡はしてないのですが ちょっと気になったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋に泊まるとき

    初めて彼氏の部屋に泊まるとき、 どのくらい私物のパジャマとかコスメとか持ち込みます? あとどのくらい彼氏の部屋に置いてもらいます? 彼氏が遠距離なんで 毎回宿代かかるから次回からうちでいいよって言ってくれたんですが 今まで寮に住んでた人で彼女泊めたことないっぽくて 男の友達はたまに泊まってるみたいですけど さすがに私物おいとく人はいないので お客さん用のスリッパとか歯ブラシとか何もなくて 私はちょっと私物置かせて欲しいんですけど どのくらいなら置いといてもいいですか? これ置いておかれたらいやだってものあります? あとできればバスグッズも持ち込みたいんですけど 男からしたらめんどくさいですか?

  • 荷物

    別れた彼氏が私の家に置いてた荷物を返せとしつこいです。 もちろん返すつもりでいますが顔も見たくないし家に入れたくありません。 なので郵送すると言ったのですが「それはひどくない?俺の荷物なんだから俺の手で詰めさせろよ」 とか言ってきます。。。 さらには、俺の手で詰めさせてくれないなら玄関前とかコインロッカーでもいいけど、何を箱に詰めたかひとつずつ詳細メールしてね。とも言ってきます(*_*) 「衣類くらいしかないんだから詳細も何もないし」と返したら 「歯ブラシ、栄養ドリンク、マスク、コンドームもだ。俺が買ったものだから。返してもらう。まだ何かあるかもしれない。ちゃんと部屋中見とけよ。」 歯ブラシとかコンドーム返せなんて頭悪すぎですよ(*_*)! 嫌がらせにしか思えません。。 詳細メールなんて馬鹿馬鹿しくて送りたくありません。 無視して荷物返さなかったら私は警察に捕まりますか? 知り合いに話したら「先に警察に相談してみたら?こっちは郵送したいのに訳わかんない事言って困らせてるのは向こうだからね。」と言われました。 どうすればいいでしょうか?

  • 同棲していた部屋の荷物について

    彼の部屋で2年同棲していたのを解消し、実家に戻りました。 彼の部屋にあった私の荷物は自分で要る物と、破棄して良い物を分別し整理して来ました。大部分は送ってもらったのですが、その他にも分別しきれていない必要な物がありました。残りの物がなかなか送られて来ないので連絡をしたところ 「連絡が遅いから分からない物(自分の物ではない)は処分した。何で早く連絡をよこさないのか」と言われました。 相手はなかなか連絡が取れず、やっと連絡がついたらこのありさま。 そしてこの電話以降、携帯の電源を切って連絡が出来ないようにしています。 勝手に荷物を捨てられて、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 何か良いアドバイスお願いいたします。

  • 別れた彼女の荷物はどうしますか?

    彼から好きな人ができたので、別れて欲しい、荷物は送るからと言われました。 納得がいかないので、話し合いがつくまで荷物はそのまま、彼の部屋に置いといて欲しいと伝えました。 一カ月位、説得しましたが彼が他の人を好きになった気持ちが変わらず別れることとなりました。 その際、荷物について話さなかったのですが、私の自宅住所も知ってますし、前に送りたいと言っていたので、着払いで送ってくると思ってましたが、別れてから2ヶ月経っても届きません。 その間、お互いに一切、連絡は取ってません。 荷物は日用品、服、靴、下着などです。 あとは、少しばかりですが2人で貯めたお金が彼の家にあります。 彼は、なぜ送ってこないのでしょうか。 すでに捨てられてしまってるのでしょうか。 面倒なのでしょうか。 それとも、好きな人と付き合うことになったら、送ればいいと思ってるのでしょうか。 他に好きな人ができたのも、私にも少し原因があるのでできれば、やり直したいと思ってます。 こちらから連絡を取ればいいのですが、当初、荷物を送ると言ってたのに送らない男性の心理を参考に教えてください。 また復縁を望むなら連絡はいしない方がいいでしょうか。 ちなみに彼も私もお互い30代です。 付き合ってる時の彼の印象は、物を大切にする人の物を勝手に捨てるような人ではありませんでした。

  • 露天風呂付きお部屋の宿への1泊旅行。荷物とバッグについて教えて下さい

    初めて露天風呂付きのお部屋への温泉旅行をします。 1泊なのですが、こういったお宿へ行かれた方に荷物はどの程度だったか、バッグはどのくらいの大きさのものを持っていかれたかなど、ぜひ教えて下さい。 バスタオルや歯ブラシやドライヤーなどは、お宿にあるということなので、化粧水やお化粧道具一式と、髪留めなどの細かいもの、そして靴下や下着などは持っていこうと思っています。 あとは何か羽織るものを1枚。(でも冬なのでちょっと厚めになりそうです) 寝るときなどは、浴衣でいいのかなとは思うのですが、寝相があまりよくないのではだけちゃって寒いかなと思うと、軽めのパジャマみたいなものを持っていった方がいいかなと思っているのですが、1泊であまり大荷物になるのも・・と考えています。 あと、バスタオルなのですが、お部屋で何度もお風呂に入ったりすると思うので、お部屋にあるバスタオルだけでは濡れてしまって足りないかもしれないとか、もしくはちょっと外から見えてしまうかもしれない場合のためにバスタオルを巻いて入った方がいいのかなと思うと、予備にバスタオルを持っていった方がいいのかなと悩んでいます。 それらを持っていくか持っていかないかによって、バッグの大きさも変わるので、バッグの購入もまだです。 迷っているバッグのうちのひとつは、普段荷物が多めの時にも使えそうなバッグで、幅42cm高さ35cmマチ10cmで持ち手が長めのボストンバッグです。 もうひとつは、幅43cm高さ30cmマチ21cmの手提げ(ショルダー付き)のボストンバッグです。こちらは、完全に旅行用のボストンです。 これ以外にもちょうどいい大きさのものがあれば、検討したいと思っています。 皆さんは、このような場合どのくらいの大きさのバッグを持っていかれますか? またバスタオルなど予備で持っていかれた方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願い致します。 ※ちなみに女性です。交通手段は車なので、ボストンバッグなどを持ち歩いて観光などをすることはありません。 財布などを入れておける小さめのショルダーバッグは別で、ななめがけしていこうと思っています。

  • 部屋の荷物を勝手に処分される

    はじめまして。 自分は部屋の荷物を全部捨てられました。 この部屋は会社で寮扱いとして契約しました。 使用人が自分で契約が会社、保証人は保証人協会を使用。 事情があり今年3月から滞納になりました。 自分自身体調が悪く3月末から会社を休むことになりました。 その間地元の友人宅に世話になり体を休ませることに専念しました。 部屋のことは勤務先の社長に話してお願いをしました。 5月中くらいになってから社長と連絡が取れず会社の電話もつがらない状態になりました。 仕事や部屋のことが心配で戻りましたが… すでに部屋の鍵が交換されていて 管理会社に問い合わせると 保証人協会の方で荷物を預かっていると聞き慌てて連絡したところ 1ヶ月半待ったけど連絡が取れないので部屋の荷物を全部捨てたと言われました。 私の携帯に何度も連絡をした事。 会社にも連絡をしたが連絡がとれなかった事。 こちらは保証人ですし契約書に記載されてるのでとの事。 後は未払いの家賃を払ってくださいと言われました。 携帯電話に関しては、部屋に置きっぱなしだったことを 伝えたら、処分した担当者がたしかにあったけど契約なんで 処分したと言われました。 確かに未払いになってる部分は支払わなくてはと思いますが 全ての財産を失ったショックが大きく何もできない状態です。 知人は警察に行くべきだと言いますが行くべきなのですか。

  • 彼の部屋に置いた荷物・・・元彼はどう考えている?

    1か月前に別れた彼がいます。ささいなことから喧嘩になり彼が別れを決断しました。 謝り、メールを送ったり(何度もメール)とすがりましたが、ダメでした。 1週間ほど前に、様子伺いのメールをしてみましたが、すねている?まだ怒っている?ともとれるような返事が返ってきました。でも、もう彼が別れると言った以上、別れたと思っています。 問題は、私が小さな部屋に引越しし、その時に入らなかった荷物を一時的に彼の部屋に預けてあります。スーツケース4個(特大1個含む)分です。送料を払って送れるほど軽いものではありません。スーツケース1個には大量の本があります。 私と関わりたくないのか、忙しくて連絡をする暇がないのか、放置なのか、私が言い出すのを待っているのか、もしかして捨ててしまったのか・・・分かりませんが、荷物に関して「取りに来い」等の言葉が全くありません。 3日前にもカカオでメッセージを送りましたが、読んではいるものの返事はなし。3週間前に怒っていたた時には「受信拒否にしてやる、荷物も捨ててやるよ」って言っていましたが、実際には受信拒否にはしていないようです。電話にも出てくれませんでしたが、受信拒否にはしていませんでした(私と同じ携帯なので、受信設定にするとどのようになるか知っています) 私自身はまだ未練があり、可能なら前のような関係に戻りたいと考えているので。。。荷物を引き上げることが縁もすべて切れてしまうようで・・・。 ただ、元彼の方からもどうして荷物のことを言ってこないのか不思議です。 別れたら荷物も引き払ってすっきりしたくないのでしょうか??? どう思いますか?推測で構いません。 彼はどう思っていると思いますか?あなたらな、別れる時には荷物を返しますか? 教えてください。

  • 別れた彼の部屋の荷物を取りに行きたいのに無視されます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2338457.html ↑このあと8月からそのまま彼の家を出ています。 そのときはあやふやな別れ話だった感じで、お互い考えましょう。という感じでしたが9月ころは忙しく、私が明日会えるか?とメールしても、彼の仕事が忙しくそのまま数ヶ月たってしまいました。 その後、彼から連絡もなく12月の末に 「荷物を取りに行きたい」とメールしたのですが、無視されました。 その後また2ヶ月以上もたってしまい、なんとなく連絡をとりずらくなってしまいました。 もう電化製品だとかはいらないのですが、大切な写真や書類は絶対に 必要なのでとりにいきたいのです。 彼が引越しする時や、彼に彼女ができて私の荷物を引き上げてほしくなったときでもいいのですが、彼に勝手に私の荷物を捨てられないか不安です。 もう数ヶ月もたったら彼も私がいらないと思ってしまうかもしれません。 もう半年もたつのに、彼はまだ話し合う気というか冷却期間と考えているのでしょうか? 私は復縁は考えておらず、彼のところに荷物をとりにいくことも、 置きっぱなしにしてることもすごくストレスです。 郵送できる量でもないので、取りにいくしかありません。 あの時の彼の激怒を思い出すと、なかなか勇気がでません。 まだ怒ってると思いますか? 私はどのような行動をすれば一番良いと思われますか?

  • 【付き合ったことない=年齢】女性の部屋にお泊り

    こんにちわ。付き合ったことない=年齢な人です。 12月24日にこんな質問をするのは気がひけるのですが、 女性の部屋にお泊りしに行った時って、 寝る時の服とか、歯ブラシとか、朝の髭剃りとか、その他もろもろの細かいことはどうしてるんですか? お泊りする前に事前に用意すんの?

  • 彼女の部屋に私物を置くこと

    結婚を前提に付き合っている彼女がいます。30代前半です。 私は実家住まいですが、彼女は一人暮らしです。 ■質問1 彼女に「ハブラシやパジャマは置いておきなよ。そうすればいつでも泊まれるでしょ」と言われているのですが、甘えてしまっていいものでしょうか? 今まで実家同士でしか付き合ったことがないため、一般的な感覚がよく分かりません。 置かせてもらえるなら楽で嬉しいのですが、嫁入り前の女性の部屋に男の私物を置くことについて申し訳ない気持ちになります。 また、親が娘の部屋で男の私物を見つけたとき嫌な気持ちにならないでしょうか。 ■質問2 恋人の部屋にパジャマや下着を置いている方は洗濯をどうしているのでしょうか? コインランドリーで洗う、恋人に一緒に洗濯してもらっている、使用したら持ってかえる……、が考えられると思いますが実際の経験を知りたいです。