• ベストアンサー

妊娠中のHについて

今妊娠5ヶ月です。Hについてのことなんですが、妊娠前と比べてHの頻度はかなり減りました。たまにHをしたいと思ってするのですが、そのときに下腹(子宮?)が痛くなります。そのときはイキそうになるときですが。。。そこまでのHはやりすぎでしょうか?もっとソフトにしないと危ないのでしょうか??

noname#20812
noname#20812
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 妊娠おめでとうございます! 無事に安定期に入って一安心ですね。 参考になるか分からないのですが、 うちは今9カ月の娘を妊娠中のとき、 旦那にHは優しく、ゆっくり、をお願いしてました。 kurarinnさんがおっしゃってるとおり、 私もお腹が痛かったからなんですが、 多分子宮が収縮してるんだと思います。 ご存知かと思いますが、子宮収縮はお腹の 赤ちゃんにとって危険です。 なので、旦那様にお願いしてあまり激しい動き や苦しい体位は控えてもらうようにして 頂いては? あと、ゴムも着けてくださいね。 精液も赤ちゃんにとってあまりよくないです。