• ベストアンサー

楽天ラッキーくじ

楽天ラッキーくじで10,000ポイント当たった方はいらっしゃいますか?? 当方、たまに参加しますが、たま~に当たっても1ポイントです。。。本当に毎日、10,000ポイントが1名に当選しているのでしょうか? 実際に当たった方はいらっしゃいますか??

noname#23236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は当たっていません。最高で5ポイントです。 私は昨年の12月からやり始めたのですが 私の戦績(当選回数)は 12月:1回 1月:3回 2月:3回 3月:7回 4月:8回(4月5~25日当選確率4倍の40000名キャンペーン) 5月:4回 です。休みの日も欠かさず毎日(1,2回出来なかったことはありますが)やっています。 月や日によって挑戦者数が変わってくると思いますので、簡単にはいえませんが、4月のキャンペーンの期間だけで考えると、単純計算で1日10万人の人が4月にくじを引いていた計算になります。(当選確率40%) ※日によっては当選者数未達で翌日を迎えることもあるようです なので、1万ポイントが当たる確率は1/10万の確率になりますね。(毎日午前0時にくじを引いた場合) ジャンボ宝くじの当選確率が1/1000万ですので、宝くじよりは当たるようですが、金額と当選確率を考えると、楽天の方が非効率のようです。 まあ、一生に一度当たるかどうかの確立ですが、無料なんで、いつかは当たると期待しながらやりつづけるしかないですね。

質問者

お礼

お詳しいご説明を有難うございます。そうですよね、一日に一度限りのチャンスですから、一生に一度当たるかどうかなんですね・・・有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• RGM_79SP
回答No.2

私は平日のみなんですが、楽天ラッキーくじは最高で30ポイントです。 そのときは1月以上もあたりが無かったあとですから結果としてトントンでしたね。 大体、楽天とインフォシークのラッキーくじで月平均7ポイントくらいですか。 それよりもインフォシークのポイントメールのほうが率はいいですね。 一番率が良かったのは、インフォシークのラッキーサーチでしたが・・・。 10000ポイントは、夢だと思ってあきらめてます。

質問者

お礼

30ポイントご当選のご経験がおありなのですね!何かコツとかあるのでしょうか?(クリックするタイミング等・・・)インフォシークのラッキーくじというのは初めて知りました。今度挑戦してみます。有難うございました。