• 締切済み

静岡県で、ルアーで黒鯛の釣れる所ってありますか。

こんど静岡県にちょっと立ち寄るんですけど。 ルアーで黒鯛の釣れる所ってありますか。 どんなメソッドで釣るんでしょうか。 釣れる場所。地名。時間帯。ポイントの状況。潮時合。ルアーの種類。タックルとして適切なシステム。またはこんな所ならいる!という目安。黒鯛とはボイルをするんでしょうか?(←調理法ではありませんよ。) できたら静岡県中部以西でのポイントや状況、近況、ご経験者の談話等お聞かせください。

• 釣り

みんなの回答

• rjbbn675
回答No.1

私の経験から、2002/9/27.1:30、富士川河口45cm/1.8kg、FミノーRH、小潮、干潮3:07、雨、シーバス用10fタックル、ライン10lb近くの清水港出身の黒鯛だと思います、チョイと寄って釣れる確率はサマージャンボ級くらいかな?同時期に河口のたまりの中でキビレも釣った事があります、頑張って下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/sakuramasu110/
5ji55fun
質問者

お礼

>チョイと寄って釣れる確率はサマージャンボ級 wwww >同時期に河口のたまりの中でキビレも釣った事があります この情報に興味があります。水深は凡そで如何程でしょうかね? >富士川河口45cm/1.8kg きっと好い引きを見せたでしょうね。 黒鯛や黄鰭がルアーで釣れるって言い出したのがこの5年くらいだと思います。新しい釣りの可能性は、きっとひょんなことから生まれてくるんだと思います。決まりすぎた形に囚われない柔軟な発想の釣りが生まれてほしいです。