• 締切済み

静岡県内で6ヶ月の子どもを連れて日帰りで遊びに行ける所を教えて下さい。

静岡県の中部に住んでいる者です。 子どもが産まれてから、近場にしか遊びに行けず、嫁もストレスが大分溜まっているみたいです。 子どもも6ヶ月になり、そろそろ遠出しても良いかなと思いましたが、子どもを連れて遊びに行けるところが思い浮かびませんので、皆様の意見を伺いたいです。 ちなみに日帰りです。 以下、自分の意見や状況等を記載します。 ・道中にオムツ替えがあるので、SA・ICのある東名高速で行ける所が良いかなと思います。 ・片道3時間以内で行ける所。 初めての子ども連れの長距離旅行になりますので、注意点やアドバイス等もありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

静岡市の3児の父です。10ヶ月の娘がいます。 そろそろ首がすわった頃かと思いますので、多少の遠出は大丈夫でしょう。 子連れで旅行ということですが、質問文からはどうやら奥様のご機嫌取りが正直な目的ではなかろうかと思います。 お子様のために行くという建前を保ちつつ、実際には奥様の事を考えるという意味では、子供向けの遊園地等がよろしいかと感じます。 「ぐりんぱ」は、キッズ用の遊び場が充実しています。被りモノ(w)もいますし、授乳施設等も心配いりません。遠くないのも利点です。標高が高いので2~3℃は温度が違うと思いますが、屋内施設が多いのも良い所です。 http://www.grinpa.com/ 「サンリオピューロランド」は、言わずと知れた「キティちゃん」のいる所です。 奥様が静岡人であるならば、「東京へ行った」という確固とした事実は、大きなアドバンテージとなるでしょう。 http://www.puroland.co.jp/index.html 施設そのものが屋内なので、天候に左右されません。 難を言えば、片道3時間では少し厳しいことでしょう。時間帯によっては行ける場合があるという程度で認識して下さい。 SA・PAは確かに便利ですが、一般道でも大型のショッピングセンターなら授乳室等の設備があります。要所要所のポイントだけを押さえておけば大丈夫でしょう。 一番大切な注意点は、安全運転です。最近では、チャイルドシートの装着率も上がってきているようですが、正しい装着をされているのは半分に満たないそうです。炎天下に駐車した車では、チャイルドシートだけでなく、バックルの金具がとんでもない熱さになっていることもあります。また、どんな場合であろうと一瞬でも子供を残したまま車から離れないようにして下さい。 私の場合、極力嫁の母親に同行して貰います。嫁の負担を軽くするのが目的ながら、当人は喜んで来てくれるのでいろんな面で非常に助かります。 コツは「自分が楽しむ」ことです。 他の回答者様の意見も参考に、どこに決めるのも良いと思いますが、安全運転でね~

noname#53234
noname#53234
回答No.2

サファリパークもいいですけれど夏は暑いですよ。それに渋滞してまわる園内サファリゾーンは一度入ったら特別なことが無いと出られません。暑いので肝心である動物もほとんどバテているのであまりおもしろくありません。お子様が動物と触れあえる年齢であればうさぎ等小動物コーナーがあるのでとても喜びますがいかがでしょうか?お母様が疲れる可能性も出てきます。秋のサファリパークは紅葉も楽しめておすすめです。 夏でしたら伊豆の三津シーパラダイスをおすすめします。沼津インターで降りて渋滞も予想されますが道の駅も利用すれば行きやすいと思います。館内にはお母様用施設も備え付けてあるので安心かと。私は物心付く前から何度も連れて行ってもらいました。今でも大好きな場所です。 移動せずゆっくり楽しんで、休憩しながら帰るのが良いと思います。 帰りに三島の道の駅、大人にお勧めです。 海岸沿いの一本道は沼津インター上下線渋滞ありですがナビがあれば恐らく裏道を案内してくれると思います。以前は地元の人しか知らなかった道路ですが。

参考URL:
http://www.seapara.jp/
  • tetuota
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

富士サファリパークは、いかがでしょうか? http://www.fujisafari.co.jp/(公式HP) 裾野ICから混雑してなければ、20分くらいでいけます。 だいたい2時間弱(高速道路での平均速度100km/h)でしょうか。  そして、帰りに温泉でもいかがでしょうか? ここの温泉はお勧めです。http://www.tokinosumika.com/gotemba/kirakubo.html  お子様にとって初めての車での遠出ですから、車酔いを起こす心配があります。 ですから、休憩はこまめにとってあげましょう。

関連するQ&A

  • GWに日帰りで行ける所

    静岡市内に住んでいます。今からだとGWの宿泊の予約はちょっと難しいと思うので家族で日帰りでどこかに行こうかと思っています。静岡近辺(伊豆は除く)で子供(5歳&1歳)も楽しめるような所はあるでしょうか?

  • 天気の悪い時の静岡から行くレジャー(子供連れ)

    明日 家族でお出かけしたいのですが 天気が悪そうなのででいい所はありませんか? 子供が 3歳と1歳の2人なので 屋内が多いところがいいのですが。 静岡から日帰りであそべる所があったらお願いします。

  • 今年のお盆に家族で日帰り旅行(車で)を考えています。

    今年のお盆に家族で日帰り旅行(車で)を考えています。 夫婦と、その頃には1歳1ヶ月になっている乳児1人です。 範囲は関西圏もしくは、中部(三重まで)で考えています。 一番のメインは、美味しい食事をしたいです。(出来たら、海産物か肉類がいいです) 子供が生まれてから、本当に近場しか出掛けていないので、少し遠出出来たらなと思っています。 乳児が居ても大丈夫で、かつ美味しいものが食べられるおススメの場所は知りませんか? ちなみに、こちらは京都市内に住んでいます。

  • 江戸時代の日帰り距離

    江戸時代の人が徒歩の日帰りで遠出をした場合は片道20キロほどの所まで行ってこられると思いますが、代官などが一匹の馬で遠出(速駆け)をすると何キロ先まで行ってこられたでしょうか?

  • デュッセルドルフから日帰り(or一泊)旅行

    冬にデュッセルドルフに滞在するのですが、 同所起点で、日帰り(または一泊)での観光のおすすめはありますか。 建築と食べ歩きが好きで、車は運転出来ません。アルコールも飲めません。 近場で日帰りor一泊してでも遠出のどちらがおすすめか、 についてもご意見があったらぜひ教えてください。 上記以外で、ケルンは行く予定ですが、大聖堂以外興味がわく所がないので、 ケルン周辺でのおすすめスポットもあれば教えてください(無難なのはアーヘンかなあ…)。 ガイドブックを読む限り、日帰りなら、 ボンか、エッセンか、ベルギーのリエージュあたりが 無難かなあと思うのですが、決め手に欠けて。 いっそ一泊でローテンブルクかベルリンに遠出しようかななんて思ったりもするのですが、 移動時間と費用のことを考えると、 近場で面白いところがあるならそっちを優先したいなあ、って感じで悩んでます。 詳しい方のご意見、お待ちしてます。

  • 静岡県から鴨川シーワールドへ

    静岡県東部から、鴨川シーワールドへの旅行を検討しています。 渋滞、駐車場待ち、おすすめの宿泊先などお教えください。 移動は車です。夫婦、子供(2歳)の3人で行きます。 裾野ICから東名に乗ります。 日にちは、日曜に日帰りか、土曜から1泊のどちらかです。 (1)9時の開園に間に合うには、何時に裾野ICを通過するべきですか? ナビタイムでは所要時間約3時間でしたので、6時通過を考えています。しかし、渋滞状況について  全く無知なので、土日ということもあり、大渋滞に巻き込まれないか心配しています。 (2)駐車場待ちを回避するためには、何時に到着するべきですか? (3)日曜日に日帰りで行くのは無理があるでしょうか?   夫婦とも水族館は大好きなので、閉園の5時近くまで滞在したいです。渋滞に巻き込まれても、10  時前には帰れるでしょうか。   (4)1泊する場合、おすすめの宿泊先がありましたらお教えください。   土曜はシーワールド、日曜は羽田空港へ行き、昼食後帰宅しようと考えています。   シーワールドホテルが子連れにやさしい印象で候補になっています。 (5)もし、羽田空港以外におすすめスポットがあればお教えください。 質問ばかりですが、皆様の知恵をお貸しください。回答いただけますようお願いします。

  • 名古屋発静岡ツーリングのおすすめは?

    こんにちは。 GW前半28~30日のどこかで名古屋市内から一泊で静岡県西~中部にツーリングに行きたいと思っています。 静岡方面へツーリングに行くのは初めてなので、おすすめのスポットや、ルートを教えていただけますか? 高速道路も使えます。ただ、GWの東名は混雑するでしょうから、一般道使用も考えています。 ・浜名湖周辺でうなぎを食べる ・あまり人や車が多くないところに行きたい ぐらいですね。 静岡市より東に行くのは経験・体力的に自信がありません。 一泊ですから日帰り圏内の浜松周辺より少し東にも行ってみたい気持ちはあります。 宿泊地は浜松~静岡で交通と値段を考えて決めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド帰りの温泉

    静岡から日帰りでディズニーランドに行きます。 (大人2人、子供3人(8才、4才、3才)) で、帰りに温泉、銭湯等に寄ってから帰ってきたいのですが、近く(もしくは道中)にありますか? 予定の帰り時間はランド出発19:00。 道は湾岸線→首都高速→東名です。 宜しくお願いします。

  • お盆はどこに行きますか?(1歳2ヶ月の子供連れです)

    1歳2ヶ月の子供がいます。一人で歩けるようになりました。 お盆休みに、水族館に連れて行ってあげようと思っていましたが、すごく混むようですね。 車で行くので、八景島がいいなぁと考えていましたが、去年行った方のブログを見ると、身動きできないほどだったと・・。 それは苦しいですね。。トイレも長蛇の列だと、オムツ替えもままなりません。 うーん。どこかに遊びに行きたいけれど、どこに行けばいいのか・・。 どこ行っても混んでるでしょうが、少しでもマシな所。。 同じような月齢のお子さんをお持ちの方、お盆休みの予定を教えて下さい。(帰省以外で)

  • 4ヶ月の子供を連れていける場所

    今週末に友達と会うために電車で出かけます。 そのときに主人が休めれば主人に見ていてもらうつもりでいましたが、「連れて行けば?喜んでくれるよ」と主人に言われ、なおかつ友人達も子供に会えるのを楽しみにしてくれているようなので連れて行くつもりです。 で、その時の場所で悩んでいます。 友人がいろいろ調べてくれて、今のところカラオケボックスを予約していてくれました。 ですが、私としてはオムツ替え等があるのでファミレスの方がいいかも~って友人に伝えました。 ですが、実際どっちの方がいいのかなって悩んでしまいました。 カラオケボックスはたとえ泣き出しても他の方にそんなに迷惑にはならないかなと思うのですが、やはりオムツ替え用のベットとかはないと思うので室内で替えることになると思うんです。その場合、友人達は全然気にならないよと言ってくれていますが、お店側からしたら嫌かな・・・って。いくら気をつけていても周りを汚してしまうこともあるかもしれないですし、もちろんそうならないように気をつけますが。 ファミレスはデパートのレストラン街にある店舗を利用する事になると思うので、オムツ替え用のベットとかはデパート内のトイレに行けばあります。 ただ、こちらの場合、泣き出したら周りの方に迷惑になりますよね。 もちろん、泣きやむように努力はしますが。 正直、どっちがいいのかわからなくなってしまいました。 出かけなければいいのでしょうが、なかなか友人達と会うことが出来ないので、今回はぜひ出かけたいと考えてます。 なので、以前カラオケボックスやファミレスを利用してここが良かった、悪かった、これがあると便利ですよ等々、ご意見をいただきたいと思っています。 わかりにくい文かもしれませんが、よろしくお願いいたします。