• 締切済み

特高ケーブル(単芯)を別々の配管に入れたらどうなる

top-boaderの回答

回答No.5

何かおもしろい質問のようなので、補足の質問をいたします。 質問の内容から、専門知識を有しておられる方なのか、それとも実務レベルでしか電力設備に携わられておられる方なのか判断がつかないのでさらに質問させていただきます。 特高とありますが、使用電圧(線間電圧、実効値)いくらなのでしょうか? また、送電容量はどのくらいを予定しているのでしょうか? 送電容量によっては、特高となると負荷電流が少なくなりますので先の回答のような影響が少なくなるのではないかと考えられますので・・・。