• 締切済み

ジムも通って、夕飯も気をつけてるのに痩せません・・・

同じような質問の方をたくさん拝見したのですが、どうしても自分にしっくりと来るものがなくて、質問あさせていただきました。 私は、今157センチ/52キロ/26.5%です。 【最近のダイエット】 去年の8月に今位の体重で、秋に向けて、48キロ/23%くらいまで絞る事ができました。そのときは主に夕飯をほぼ抜く・・・と言った感じでした。おかげですぐに痩せたんです しかし、冬を越えて、気づくと53キロ。たまの週末明けには55キロ弱まで増大してしまいました・・・ 【最近の取り込み】 先月18日より平日は夕飯を抜いてきました。最初の1週間で51キロ台にはなったのですが、週末は家族と普通に食事をしています。 でも食事制限ではいけない!!とジムに4月末より通い始め、具体的には、5月1、2、8、9、12、15~19、22、23、24日の計13日間を今日まで通っています。ジムに行く日は仕事帰りなので、野菜ジュース(1日分の野菜が取れるもの)のみで夕飯を過ごしています。ジムでは、格闘技系から普通のエアロビクスまでレッスンを良く参加したり、筋トレマシンを使っています。 【成果・・・】 全く全く減らないんです。平日に51キロくらいになっても週末3食普通に食べると53キロ近くになる。と言う繰り返しなんです。。。 ちなみに、朝ご飯はトースト/サラダ/牛乳/フルーツ。お昼は、お弁当を持参し、生野菜/肉or魚/煮物と言った感じで炭水化物は朝にしかとっていません。 どうしたらよいのでしょうかーー。 何を食べたらよいのでしょうか。ジムまでは会社より電車が長く、ジムに付くのは8時頃。終わるのは10時過ぎなので夕飯を食べるタイミングがないのです。電車でジュースを飲むのが精一杯なんです・・・ 何か効果的な追加方法がありませんか?それとも、このまま成果が出るまで同じような事を続けていれば、いつか変化が見えますか?週末3食がいけないのかしら・・・

みんなの回答

  • piropee
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.9

あせりは禁物です。 最低2ヶ月以上は続けないと効果は簡単には現れません。 体重ばかりに固執するのもいいですが やはりボディサイズの方が重要だと私は考えています。 なのでボディサイズを計測しましょう。 こちらは1ヶ月おきや2週間おきと決めて 計測することをお勧めします。 体重が変わっても服のサイズが変わらないなんて 悲しくありませんか? ジーンズのサイズが1サイズ小さくなったときは 体重が1キロ減るよりもうれしかったですよ。 ぜひとも参考にしてみてください♪

eyffmo
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまってすみません。 そして明るい回答をありがとうございました。とても嬉しいです。 今は、ジムで素敵なインストラクターの方を目の保養に(!?)からだを動かす事が楽しくなっています。そして仕事だけだった毎日が充実してきました。 この楽しむ気持ちを忘れずにがんばっていこうと思います。ありがとうございました!!!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

週末の「2K太る」というのは、もちろん、 その分のなにがしかの食料重量が体の中に入っているからですが、肉・脂として、身についているわけではなく、水分がほとんど、その原因は塩分です。 実際2K分の実質的な「身」にするなら、筋肉はそんなに瞬間業ではつきませんし、脂は2KGとなると、12000カロリーを2日で食べるのはそれこそ食べ続けるに等しいようなことでないと可能な摂取カロリーではないのでもちろん、実太り(?)ではないので、まず安心してください。 平日は、汗をかいて、塩分を出すことで、水ヤセしているのです。 休日は、汗をかかないので、その分の塩分が体内に残り、 それが、水分を体から出さないので、確実に塩分で体重が増量されています。 休日のメニューのチェックをしてください。 塩分が多いはずです。 さらに、カロリーの厳密な計算を一度はしてください。 こんなに食べていませんと、品名を並べられても、トーストの8枚キリはバター・マーガリンを普通にしても200カロリー近くになり、 果物をりんご半分としても100、牛乳120、サラダでドレッシングなどを入れると、トータルで最低で500は超えています。 これを3食とって、1500. これぐらいで、運動した分がマイナスとしての「ダイエット効果」が概算です。 ですので、昼食のカロリーがやはり、500-600あると、ジュースと、あわせても、 日量1500ぐらいではないですか? 基礎代謝は1200としてカウントするなら、これでも、日常活動用(300)のカロリーは摂取できてることになるのです。 目測で、カロリー計算が可能になるように、まず覚える。 それから、汗を出した分がマイナスになるような運動をスル。 汗を出さない日は、確実に1KGは増えます。 一喜一憂はしない。 人よりやせようと思ったら、モチベーションが大切ですが、 健康が第一目的なら、無理するのはやめたほうがいいです。 人並み以下にやせるのは、体質もありますが、まずほとんどの人には無理です。 そして、その結果の維持ができません。 20代ではBMI19以下の人が30-40%いますが、 40代ではBMI19以下の人は10%以下です。 つまりは、30%の人は、やせ続けていることはできない。 無理は続かないということです。 さらに、無理な減量での、無月経は、更年期以降の骨量を確実に減らします。 見かけに踊らされていると、20-30年後に取り返しのつかないことになっています。 普通に食べて、運動。 無理することはありません。 「美容情報」に踊らされてもいいことはないです。

eyffmo
質問者

お礼

大変お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 皆様から色々回答を頂き、少ないと思っていた食生活も見直すように勤めています。また、ジムの前の夕飯を食べないというのを何とか解消しようと、海草やお豆腐をとったり、時には魚肉ソーセージなど簡易的なものでも何か取るようにしています。 質問をさせていただいてから、しばらくして、今はジムに通う事、体を動かす事に楽しみを覚えてダイエットに執着しないようになりました。そうしたら自然と体のラインが締まってきたような気がしています。 これからも継続してがんばりたいと思います。

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.7

>体重ばかりに固執しているつもりはないのですが、 そうですね。ダイエットのためのダイエットになったらダメです。 健康のためのダイエットになれば良いですね。 あまり痩せることを考えずに、健康になった結果が痩せたとなれば良いのです。 それから >週末3食がいけないのかしら・・・ 3食がいけないのではなく、いつも2食なのに週末だけ3食とするのが、まずいかも知れません。 夕食ですが、難しいですねー。とりあえず野菜ジュースでも仕方がないのではないでしょうか。 私だったらジムに通わず自分で運動します。お金もかかりますしね。 私は自分でウォーキングやジョギングなどの運動でダイエットしました。今も軽い運動はたまにしています。使ったお金はシューズ代くらいですかね。 そのお陰で20kg痩せて10年リバウンドしていません。

eyffmo
質問者

お礼

また、回答いただけてすごく嬉しいです。ありがとうございます。 ガリガリになんてなりたくなくて(いや、なれないですが~)健康的で、且つブヨブヨしていない感じになれたらと思います。 自分で運動というのは、とても無理がなくてすばらしいですね。 私も永久的にジムに頼るつもりはありませんが、まずは運動をするという習慣をつけられるまで頑張ってみたいと思います。 夕飯の件は頑張ります!とりあえず、色々試行錯誤してみます。

noname#124189
noname#124189
回答No.6

あまりあせらず、ダイエットしたほうが、体にやさしいですよ。目標は1ヶ月に3kg前後くらいがいいですね。あまり早く痩せると体に負担がかかりますし、リバウンドしやすいです。 また、リバウンドを何回も繰り返していると痩せにくい体(体質)になります。 >朝ご飯はトースト/サラダ/牛乳/フルーツ これはカロリー多すぎですね(^^; 特に、牛乳は脂肪のかたまりでダイエットには不向きです、コップ1杯で160カロリーぐらいありますから・・・牛乳ならせめて無脂肪牛乳にしましょう!! そしてフルーツこれは、ジャンルわけすると果糖ですので太りやすいのです。 基本的な事ですが確実に痩せるためには 摂取カロリー<消費カロリーにする必要があります。 もし運動で痩せたいなら、1kg痩せるには7000カロリー消費しなければなりません!! 単純にマラソンなら120km走るという計算になります(42.195kmを3回走ると約120kg)

eyffmo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 1ヶ月に3キロ!それでも私には十分です。特別この期間で何キロ減らしたい!!とかという無理難題を持っているつもりもないのです。 ですが、今自分のやっている方法がどうも間違っているのではないか・・・という不安に陥り、ご相談させて頂きました。 朝のカロリーが多いのですかね。夕飯が無い分、空腹で朝の目覚めがよすぎるんです(笑)するとゆったりと、朝ぐらい豪華に☆と思ってしまう感じです。 そして、便秘対策として牛乳をガブガブ飲んでいたのですが、カロリーは注意が必要でしたか。少し全体の食生活を見直して、健康的に頑張りたいと思います。

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.5

あなたの身長から、世間で最も利用されている判断指針であるBMI指数から算出すると、理想体重は約54kgですね。あなたは理想体重の範囲内です。 そして理想体重から太っても痩せても離れれば離れるほど不健康になり病気になる確率が高くなるということが統計上はっきりしています。 健康な人がこの世で一番美しいのですよ。病気になり、またブサイクになっても構わず、どうしても痩せたいのであれば極端に食べる量を減らすしか方法はありません。 人は健康的な生活を送ると理想的な体重になります。すなわち太っている人は痩せ、痩せている人は太り、標準的な人は変わりません。ダイエットとは肥満の人が健康的な生活を送ることを言うのです。 ですので、あなたは健康的な生活を送ると、痩せずに原状を保ちます。健康的であればあるほど原状を保ちます。ジムに行けばなおさらです。 それから、夕食をほとんどとっていないことが気になります。 食事の量や回数を減らすと、食料危機であると体は思い込み、なるべくカロリーを蓄えようとする体質になります。すなわち痩せにくく太りやすい体質になっています。またカロリーを消費しにくいのですから、体力が衰え普段の生活も苦しくなります。 人間は基本的に摂取カロリーと消費カロリーは自然とバランスを保つように出来ています。 食事制限や過度の運動やストレスなどでそのバランスが崩れ、肥満となったり痩せたりするのです。 要は、あまり考えずに、自然で健康的で明るい生活を送ることが理想的な体重となり美しくなる秘訣なのです。

eyffmo
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 よく計算をすると標準体重なのは分かっているんです。 なので、体重ばかりに固執しているつもりはないのですが、体脂肪を減らせればと強く思います。そして、見た目がすっきり出来たら。脂肪質ではく、少し筋肉質になれたら・・・と願っていますー。 とりあえず、食事の件は気をつけたいと思います。 夕飯を遅い時間に取ることに抵抗があり、どう摂取して良いのかが分からなくなってしまいました。 会社から自宅までの通勤は2時間近くあるのです。会社で食事をするわけにもいかず、何も食べないよりは・・・と野菜ジュースを飲み、ジムへ寄り、自宅に帰ると11時過ぎ。といった感じです。 何か夕飯摂取に良い案はありませんでしょうか?

  • penkin
  • ベストアンサー率31% (61/195)
回答No.4

人によって、筋肉量が違いますので、体重でやせると言うより、体脂肪率を減らすと言うやり方にしないと体の具合が悪くなるといけませんよ。 この26%のものは、どこに多くあるのでしょう? カロリー消費量で短時間で燃焼させるには、負荷式トレーニング(筋トレ)が簡単でわかりやすいのですが、筋肉も丈夫になりますね。 これは、何キログラム×何回の合計したグラム数がカロリー消費量と比例になりますので計算しやすいですね。 最近、結構成果が出ているのは、散歩(ウオーキング)ですね。やっているうちに、歩くのが好きになってくるみたいですね。ご近所、結構痩せましたねー。(かなり、見た目がほっそりしてます。)

eyffmo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 26%のものと言うは、脂肪ですよね?私の脂肪は主に下半身に集中しています。 あとは二の腕のたるみが一目瞭然で以前と違うのも実感しています・・・ 歩く事ってやはり大切なのですね。 ジムに行っても、ウォーキングとなるとちょっと気分が乗らず、エアロビなどに参加しているという感じです。体重で痩せるより、体脂肪・・・その通りですね。 継続的に続けて行きたいと思います。ただ間違っているのではと不安で不安でたまりませんー

noname#91740
noname#91740
回答No.3

カロリー計算はしていますか? そんなにカロリーがないと思っていたドレッシングやドリンク、たとえばノド飴などもトータルで計算すると高カロリーでびっくりするかもしれません。 運動で消費するカロリーってとても少ないです。 週末は3食でもかまいませんが、お腹いっぱい食べていませんか? どこかにカロリーの落とし穴があるはずです。 それと老廃物等の排泄がうまくいかず、セルライトとして固まっている場合、むずかしいです。 それと、朝は排泄の時間なので、食べないほうがいいという考えもあります。 ただし果物は毒素を出す作用があるので、朝は好きなだけ食べてもいいそうです。 昼はおかず中心で、夜は炭水化物を少し。(寝る前やお腹いっぱい食べるのは駄目です。) おかずとご飯を一緒に食べると排泄がうまくいかないとか。 でもダイエットって結局は消費カロリーと摂取カロリーの差ですし、この方法なら必ず痩せるというものはないと思います。急激に痩せたらリバウンドor命を落とす危険がありますよね。 まずは休日も含めカロリーの見直しを!

eyffmo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カロリー計算・・・していません。 何かを購入する時などには、かなりカロリーは意識して購入しているつもりではいました。そして食べたものはブログにて管理しています。 週末は、正直しっかりと食べているかもしれません。朝は変わらずですが、お昼にはおそばやパスタなど麺類を食べます。夕飯はおかず中心で実家で堪能しています。そして、たまには・・・と言ってお菓子を食べる事もありますね。 また結婚式だったり、友人にあったりと言う機会が多く、日頃注意しているのだから、今日は良い。と言う発想ってやっぱり甘いのでしょうかー。とほほ。 下半身のセルライトはとても強いものだと思います。ダイエットをすると、お腹周りは痩せてもお尻についたセルライトのぼこぼこはどうしても・・・ 週末に体重が戻る=週末を気をつける。その通りですね。少し頑張ってみます!!!

noname#60774
noname#60774
回答No.2

半身浴はどうでしょう 私は日本酒を入れて40分湯船に入っています。 2時間運動してから(水分をたくさん取って)1時間以後に半身浴をすると驚くほど汗が出ます。 あと、ミネラルウォーターは軟水よりコントレックス等の硬水がダイエットにはいいです。 私はなるべく1日1.5リットルは飲むようにしています。 あと、ダイエットにパンはよくないみたいですよ。 お米もなるべく白米ではないもののほうがいいみたいです。発芽玄米や麦飯など。 1ヶ月で効果を期待してはだめだと思います。 私は半年で6キロやせました。 急激に痩せると体にあまりよくないのでは。

eyffmo
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 私は実家住まいなので、毎日湯船にはつかっているんです。 そしてお水ですかね。私は仕事中はウーロン茶の1リットルパックを飲んでいます。お昼は緑茶を飲みながらお弁当です。そしてジムではただのお水を飲みながらといった感じです。 コントレックス。あまり得意な味ではなかった記憶・・・ そして、1ヶ月では期待してはいけませんね。早く効果が出たからと言ってリバウンドしてしまっては意味がありませんもんね。 半年で6キロ!!うらやましいです。 私も夏位までに少しずつ効果が出るように諦めないで頑張りたいと思います。

  • deck123
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.1

私はこれだけやってるのに。。。 嘆くのはいいですが続けてますか? まだ1ヶ月もたってない。。。 黙って半年は続けて様子を見てください。 それから嘆いてください。 3食取らないのは結果として太りやすい体を作ることにもなりかねません。 きんちんと3食食べてください。 栄養とカロリーを気にしてね。 食べないで体重が下がった事に喜んでるようじゃリバウンドを笑顔で迎え入れてるのと一緒。 まずは黙って続けること。 1ヶ月くらいじゃ何もしてないのと一緒と思ってください。

eyffmo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですよね。まだ始めたばかり・・・ テレビのミラクルシェイプなどを拝見していると、1ヶ月でめまぐるしい変化を皆さん体感されていらっしゃるようで、何だか、私の1ヶ月は・・・と思っていたのです。 やはり三食食べることですね。夕飯の摂取の仕方が分からなってしまいました。何も口にしないよりは、野菜ジュースでも口にする事で良いのではと思っていたんです。 でも、懲りずに、夏を目指して持続して行きたいと思います。 『食べないで体重が下がった事に喜んでるようじゃリバウンドを笑顔で迎え入れてるのと一緒。』 これごもっともです。運動を中心に頑張ります!!

関連するQ&A

  • 運動も食事も気を付けているのに、やせないんです。

    わたしは、2年くらい前から、ストレスで5キロ太ってしまいました。理想は、-10キロです。先月から週に2~3回ジムに行って、エアロビクスで汗を流し、1時間くらいウォーキングをしてきます。また、ジムに行かなくて晴れた日は、45分くらい家の近所をウォーキングしています。食事は、量が少ない方だと思います。和食が中心で、肉は鶏肉のみで、あとは魚です。人参ジュースを毎朝飲んで、野菜も食べるようにしています。間食は、最近控えめにしています。ケーキは、たまに食べます。水もたくさん飲みます。少し便秘気味です。 こんな生活をしているのに、全然体重が減らず、かえって増えている感じなのです。どなたか、よいアドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

  • 帰宅が遅い時の夕飯

     遠距離通勤の為、残業をすると帰宅が軽く22時過ぎになります。寝るのは24時を心がけてます。また、朝も早い(6時起床)ので睡眠とお風呂に帰宅しているような状態です。  1日3食、就寝3時間前(最低2時間前)は食事を摂らない方が良いのは分かっているのですが、この場合、帰宅して食事を摂ると寝るまでが2時間切ります…。  時間的に食べない方がいいとは思うんですが、でも食べないと1日2食になってしまいます。  帰りの電車は帰宅ラッシュであること、大抵寝ていること、やはり恥ずかしいこともあり何か食べる気にはなれません。また、客先常駐での作業なので安易に食べ物を仕事中(通常勤務の時間帯以降でも)に食べるわけにもいきません。  結果、帰宅するまでは朝ご飯、会社内でお昼ご飯とお茶しか口に入れてません。そして帰宅してから普通に夕飯を食べても食べなくても太りやすい体質作りになってしまいますよね。  こういう場合、夕飯は食べない方がいいのでしょうか?それとも軽いもの(サラダ等)を口に入れるか黒酢やもろみ酢、野菜ジュースなどを飲んで何か胃に入れてから寝るべきでしょうか?(この場合、寝るまでにお風呂に入ったりするので1時間半程あります)  何か良い案(対応策)がありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • ジムに行っても痩せないのはなぜでしょうか?

    ジムに行っても痩せないのはなぜでしょうか? 週5~6ジムに行って二週間経過しますが体重になんら変化ありません。1日二時間以上運動します。内容はエアロビ、ダンス、ヨガなどのスタジオプログラムと筋トレ20分エアロバイク20分ジョーバ20分です。ついでにいうとジムへの往復40分自転車をこぎます。 食事を三食普通にたべているのが原因でしょうか? 3月までは運動全くしていなかったので消費カロリーが上がって食べる量が変わらないなら痩せると思ってました。 26歳女性、158センチ63キロです。 アドバイスお待ちしてます。

  • お粥雑炊うどん以外の胃に優しい夕飯は?

    胃の炎症出血を起こし、長い期間胃痛です。 最初はヨーグルトでも胸焼けになり、やっとお粥、そのうち雑炊トーストうどんあたりなら、食べれるようになってきました。 (ただし食べた後胃痛になるので、ガスター20などで抑えてます。後は夜など疲れると胃痛になります) さすがにこの生活が1ヶ月続くとそろそろ普通食を食べたくなるのですが、食べて悪化するのが怖いです。 なるべく簡単で胃に優しい夕飯料理を教えてください。 あとご飯は少し粥っぽくした方がいいでしょうか? 同じ食事ばかりもストレスになりますし、何か別のものが食べたいです。 現在は 1食目ハチミツトースト、ヨーグルト、ミニトマト 2食目はうどん(キャベツと卵が入ってます) 3食目は遅めの時間なのでウィダーインゼリーとリンゴとトマト 間食はプリンや卵ボーロ、リンゴなどです。 2食目に変化が欲しいので、何かよい食事がありましたらアドバイスお願いします。 出来ることならば家族も一緒に食べられたら嬉しいです。

  • 痩せたいのですが夕飯が多い気がします。

    実家暮らし20後半フリーターです。栄養、食事制限に詳しい人がいたら教えていただきたいです。 身長152cm53キロ、20分の筋トレと40分くらいのウォーキングを週5してます。 1ヶ月に2キロ痩せたくて計算したら一日の摂取カロリーを1300以内におさめないといけないことがわかりました。 しかし実家暮らしなのでだされたものを食べるしかありません。 朝は菓子パン300キロカロリー程度、バナナ 昼はパスタ1人前か小さめのカップラーメン(300kcal程度) 間食におはぎ これはある日の夕飯です。夕飯は米、味噌汁、揚げ物(またはハンバーグ)サラダ豆腐以外はだいたい家族で取り分けて食べます。 毎回だいたいこういったメニューです。 白米小盛 味噌汁 クリームコロッケ2個(タルタルぞえ) キャベツの千切りサラダ(ゴマドレかけた) ウインナーの醤油炒め4個 鰹のたたき4切れ サーモンのさしみ4切れ 卵豆腐1個 夕飯はだいたい何キロカロリー摂取してるかわかりますか? 昼はパスタ半人前にすると物足りなすぎて夜までに間食してしまい、 夜は多すぎてお腹がはちきれそうです。 どう食生活を変えたら痩せられるでしょうか。

  • ジムに通おうと思っているのですが

    2月からジムに通おうかと考えています。 ですがどうしてもいくつか不安があるので、お聞きしたいです。 170センチで70キロ、年齢は18の男性なのですが、着てればわからない程度ですが、やはり太ももやお腹に肉がついていて、筋肉はほとんどないです、やはり人目が気になるのですが、ジムには結構人が多いものなのでしょうか、大学受験も受かったので、平日の昼間に行こうかと考えています。 それから、効果が出るかについての不安なのですが・・・ シンプルな腹筋等でなく、水中のウォーキングや、道具を使った筋トレ等なら、少しはできると思っているのですが、元々五分走ればバテるほど体力がないので、続けられるか不安です。 ジムを始めてすぐ体力が付くわけでは当然ないので、最初のほうはあまり長くはできないと思うのですが、それでも効果はでるでしょうか・・・? 可能なら二ヶ月で4キロ減らせればと思っています、運動はしないので太ってしまいますが、食事もそこまで多くはとらないほうです。

  • ジムに通って4ヶ月ですが成果がでません

    めげそうになっています。どうか私を叱咤激励して下さい。 30歳女性です。ここ2年くらいで10キロほど太ってしまい、 7月末からジムに入って、週2~3、筋トレ30分、ウォーキング200kcal、たまにヨガなどをやっています。 入会時の測定と今日の測定の結果は以下です。 体脂肪率 38.6%→ 37.6% 筋肉量36.2kg→37.2kg 体重62.6kg→63.3kg 筋肉が増えて脂肪が減ってはいますが、どちらもあまりにも微量すぎ、体重に至っては増えている始末です。 体型にも変化は感じられません。ただ、全く運動していなかった時よりは汗をかくようになったし、体が軽くなったし、肩こりもなくなり、運動が楽しいとは感じています。なので続けていきたいのですが、やはり成果が欲しいです。助言をお願いします。 自分でここが悪いかな、と思っている(でもなかなか改善できず4ヶ月経ってしまった)点は、 ・忙しいときにはジムに一週間行かなかったりもする ・朝食をほとんど食べない、食べてもヨーグルトか野菜ジュース ・昼食はいつも買ったお弁当 ・月に1~2度、友人と話しながら深夜まで飲酒する 自分でここはがんばっているんだけど、という点は、 ・ジムに行った後は豆腐や豆乳中心で、お酒は絶対飲まない ・エレベーターは極力使わない ・野菜、肉、ご飯、という順で食べる という感じです。 聞いて下されば補足もつけます。よろしくお願いいたします。

  • ジムに5ヶ月通っても痩せません。アドバイスお願いします。

    167センチ51キロの女です。どうしてもあと2、3キロ痩せたくてジムに通っていますが、5ヶ月経ったのに体重・体脂肪ともに変化は全くありません。一週間に3、4回のペースで通い、エアロバイク20分、ウォーキング20分、筋トレマシンの順でやっています。体系は少し引き締まったようには感じます。食事は3食軽めに食べています。ご飯一膳に和食中心で野菜多めです。何か気をつける事などアドバイス頂けましたらお願いします。

  • 週末のみのジムで痩せられますか?

    7月から地元のスポーツジムに通う予定です。 平日は中々行けないので取り合えず土日祝日のみのコースで申し込みしました。 現在身長157cm、体重50kgで、あと3~5kg痩せたいのですが、週末のみのジム通いで痩せられるでしょうか? 平日のスタイルは通勤に自転車往復で20分弱、徒歩30分、バス片道20分、昼休憩に腕立て・腹筋30回、軽く柔軟体操をしています。帰宅後テレビを見ながら腕立て等をすることもあります。 現在の食事は、朝は寒天ゼリー(コーヒー・牛乳・100%ジュースで作った物)250ml位と小さめのパン1個と牛乳。昼は持参したお弁当(小さい)、夜は食前に水と、寒天ゼリー(朝食時と同じ)を食べ、白米・おかずを少量にしています。 ジムではマシンで汗をたっぷりかいた後、プール等で泳いだり、水中ウォークをしようと思っています。 痩せたいのもあるのですが、せっかくジムに行くので筋肉をつけたいと思っています。 一応女なのであんまりマッチョになるのもどうかと思うんですがキレイに筋肉をつけつつ、痩せたいです(^_^;) 以上が現在の私の生活スタイルとジムでの予定なのですが、何か良い意見がありましたら教えてください。 ジム・ダイエットどちらでも構いませんので、皆さんの御意見をよろしくお願いします。

  • 【過食症&ジムについて】

    去年の11月から過食症になり、何回も、食べないようにして治そうとがんばっていたのですが、1週間しか持たず食べなかったストレスでか爆発して過食に走る。ということを繰り返して今まできました。 最近ではジムに通い出したのですが(それまでは運動が大キライだったけど)思うように減ってくれません。まだ始めたばかりだからとか筋肉がついた重さのせいなのかもって思いはしますが、納得がいきません。しかも昨日はいつものジム内容を多めにしてがんばったのに(食事も普通だったと思うのに)今日の朝の体重は増えていたのです。そのことでストレスとイライラでまたあの過食の波がきてついさっきまで食べまくってしまいました。こんなことですぐ過食に走ってしまう自分がいやです。 状態は18才の♀。149センチ、48キロ(元々は42キロだった) 私の場合過食症になる前まで健康的でないダイエットをしていたのでもしかしてやせにくい体質になってしまったのでしょうか?効果的なジム通い中の食生活や運動方法なども教えていただきたいです。今のままだと過食がもう癖になってしまってると思うのです。それが怖いです。どうすれば過食から抜け出せるのでしょうか。少しの体重変化にも負けない(過食に逃げない)強い心がほしいです。かつをいれてください。