• ベストアンサー

ある宝石店を探しています

以前、ワイドショーの若社長特集!みたいなもので、宝石店の若社長がクローズアップされていました。 その宝石店では結婚指輪(婚約指輪?)を購入した方に、何億円かのティアラを結婚式当日に無料レンタルできる、というサービスがありました。 どこのお店だったか覚えていらっしゃる方、ご存知の方いらっしゃいますか? また、ティアラのサービスは今もやっているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.2

シライシで指輪買いました! http://www.bridaldiamond.co.jp/bridal/tiara/index.html

kurukurumonta
質問者

補足

ご丁寧にHPまでお教えいただきありがとうございました☆ まだティアラのサービスはあるんですね♪でも抽選って、本当に当たる方がいらっしゃるんでしょうかと思ってしまいますね(^^;) panda_さんは指輪を買われたとのことですが、ティアラのサービスはうけられましたか??←余談ですが。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

有料にはなりますが、貸し出しをしているところがありますよ。 私は利用しませんでしたが・・・・

参考URL:
http://www.ginzatanaka.co.jp/ginzatanaka/products/floor_index.html
kurukurumonta
質問者

お礼

ありがとうござます。 数億円のティアラを無料でレンタルできる、というのに惹かれておりましたもので(^^;) ご紹介くださったページもぜひ参考にさせていただきたいと思います☆

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

銀座ダイヤモンドシライシです。 現在もティアラサービスをしているかは不明ですので 直接お店にお問い合わせを!!

kurukurumonta
質問者

お礼

ありがとうございました! そうです!確か「白石」という記憶があって探していたんですがカタカナだったんですね(^^;) 見つからないわけです。。。 どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 田崎真珠

    田崎真珠で結婚指輪を購入しようと思っています。田崎真珠では、結婚指輪を購入したお客さんにティアラの無料レンタルサービスとかしていますか?

  • 宝石に詳しい本職の人教えてください!

    宝石に詳しい本職の人教えてください! 宝石を見ていました。 すると結婚指輪の方が普通に売られている指輪より粗利率が低く作られているのでは?と思いました。 だから、普通の指輪を買って上げるより、結婚指輪を普通の結婚じゃないのに買って上げた方が売るときに高く売れる気がしました。 どうなんでしょうか?

  • 有名宝石店の指輪

    旦那が指輪を買ってくれると言って色々みているのですが色々な店にいって値段の違いを見て不思議に思ってます。 すでに結婚していますが旦那が大学院で無職が1年半続いたため、婚約指輪を貰ってません。無事に就職も決まり、指輪を見に行こう!って言ってくれたのですがまずTiffanyでみると1カラットの指輪は100万くらいします。でも色々な宝石店(商店街などにある)をみて1カラットでも20万のところや、50万のところなど色々ありました。 ブランド名でお金を取ってるのもあると思いますが、なんか石がそんなに違うんでしょうか? 旦那に相談したら別にブランドにこだわらないなら無名ブランドで安くてでっかいダイヤでもいいんじゃない?って言ってます。 やっぱり、Tiffanyは違う!とかCartierは違う!ってあるんでしょうか?

  • 今まで最高いくらの宝石を買いましたか?

    若い頃からアクセサリーやジュエリーが好きで、失敗もたくさんしましたが、色々と買ってきました。 そこで、みなさんはどれくらいジュエリーにお金をかけているんだろう、と思い、質問です。 この場合、婚約指輪や結婚指輪以外で、自分で購入したジュエリーに限って質問します。 (1)世代 (2)宝石の種類など(ダイヤの指輪、ネックレス等) (3)値段 下世話な質問で恐縮ですが、とても興味があります。 ちなみに、私の場合、ルビーの指輪で26万円でした(汗)

  • 自分へのご褒美に宝石を

    こんにちは。 私は20代も後半にさしかかってきた女性です。 そろそろ仕事にも私生活にもステータスを見つけて(生意気なこと言ってるかもしれませんが)、今までお金をかけてこなかった自分自身に本物の宝石がついた指輪を買いたいと思いました。 でも、独身のうちからそんな事したら一生他人から指輪がもらえない=結婚できないよと言う人がいます。 そこで質問なのですが、自分に宝石を買う女性ってどうなのでしょうか? また、自分自身で宝石を買った方、どんな心境で買ったのですか?

  • 指輪の宝石に小さな傷

    22日の夜に、旦那からクリスマスプレゼントでピンクサファイアのついた指輪を貰いました。 まだ指にはめたのは2、3度くらいなのですが 宝石の表面に小さな傷がある事に気付きました。 指輪を購入したお店に、宝石の小さな傷を消す磨き上げのようなサービスをしていないか問い合わせてみたところ、そのお店では金属の磨き上げしかやっていないと言われました。 まだ貰ったばかりなのに・・・・ その小さな傷が気になってしまって、胸の内がモヤモヤします・・・ 小さな傷だし、と思って、気にしない方がいいんでしょうか。

  • 結婚指輪っていくらするんでしょうか

    結婚指輪っていくらするんでしょうか 婚約指輪は、めちゃくちゃ高いイメージですが、婚約指輪は宝石とかがあるわけではないのでそんなに高くないのでしょうか?いくらぐらいですか。 あと、彼女の指のサイズってどうやって調べるのでしょうか。

  • ギラギラした指輪とキラッとした指輪

    お世話になります。 私は23歳の女です。 来年の秋に、8歳年上の方と結婚することになりました。 そこで、婚約指輪は私が決めていいということで、彼と指輪を見に行きました。 私は、婚約指輪と言うカンジのダイヤが一つのやつではなくて、指輪の周りを石が一周しているエタニティリングがいいと思っていました。 ところが、いざ定番のエタニティリングを試着(?)してみると、ダイヤが多いからなのか、とても「ギラギラ」しているように見えました。 23歳の小娘には似合わないんだなと思いました。 でもエタニティリングがいいので、いろいろ探したところ、アンティーク調のエタニティリングを見つけました。 その指輪は模様も入っていて、ダイヤも小さいのが並んでいるので、「キラッ」としたかんじです。 かわいいので「これにしようかな」と彼に言うと、 「せっかくの婚約指輪なんだから、もっと豪華で華やかなものにしたほうがいい。お金は心配ないし。」 と言われました。 また、店員さんにも 「若いうちは宝石の輝きがきついと思ってしまうかもしれないけど、歳を重ねるうちに宝石が似合うようになるから、もう少し華やかなもののほうがあとで後悔しなくて済むと思いますよ。」 と言われてしまいました。 私は、 婚約指輪は「結婚するまで付けているもの、結婚後は知人の結婚式などで付けるもの」 という認識があるので、そんなに歳をとってからも婚約指輪はつけないんじゃないかと思っているので、 今、似合うやつがいいと思っているのですが、 みなさんはどちらを選択しますか? ちなみにどちらの指輪も値段はたいして変わりません。

  • 金属(プラチナ)の価値→高騰?

    来春に結婚を控え、先日婚約指輪を購入した20代後半♂です。 婚約指輪を購入した際に、「結婚指輪はどのようにお考えですか?」と聞かれ、私も彼女も結婚指輪は結納を終えてからと考えていまして、「来年に入ったら考えます」と答えました。 するとその宝石店の社長曰く、これからどんどん金属(プラチナ)の値段が高騰し、リング1つで何万も高くなる可能性があるので、今選んでおいた方が得ですよ。といった事でした。 実際、何年か前よりプラチナの値段が上がっているのは知っていたのですが。 そこで質問なのですが、今指輪を購入するのと、来年購入するのと比べそんなに価格が高騰するもんなんでしょうか? どうせなら一生モノだし時間を掛けてゆっくり選びたいのですが、急いだ方がイイのでしょうか?

  • 若い女性(20代前半)の方に質問です。指輪:結婚

    交際中の彼女と結婚したいなーと思っている知人男性がいまして(彼女ももっと強い結婚願望あり)、 このたび、彼女の妊娠が発覚し急いで挙式などの準備をすることになったそうです。 今まで正式に婚約していたわけでもないので、婚約をとばして、結婚に至るわけで、 彼女は婚約指輪は要らない、結婚指輪だけで良いと言うそうです。 この結婚は彼女にとっては玉の輿なので、結婚できさえすれば指輪なんかどうでもいいのかもしれませんが 私は「やっぱり婚約指輪としてダイヤのリングを贈っては?」とアドバイスしたほうがいいのではなかろうか?などと感じます。 私が結婚したとき婚約中に婚約指輪をもらって良かったと思うからです。またその男性に今、アドバイスする立場でもあります。 その彼もなんだかんだと挙式などで費用がかさむので、あまり高額なものを勧められないし、どの程度のダイヤが適当か悩みます。 カラーグレードをあまり落とさない方が良いとは思うのですが、そうなると予算的にカラット数が低めになると思うのですよね。 二十代前半の若い女性は、輝きに関わるカラー優先か、大きさ優先か、どっちでしょうか? また、本当に婚約指輪は無くて良いのでしょうか?一応、あった方が良いように感じますが? 宝石好きで宝石にお金をかけることをいとわない、というタイプの女性とは正反対の控えめな女性らしいです。

専門家に質問してみよう