• ベストアンサー

生年月日の相性占い

先日、生年月日で好きな人との相性占いをしてもらいました。 今、片思い中です。 その彼とは相性は良い、アタックするなら今月でよい日を3日だしてもらいました。その2日間は過ぎてしまいましたが、のこりの1日が今週末になっています。 来月からは運気は下がるからその日を頑張るように言われました。 彼とはあまり仲良くないので誘う勇気がないのですが。 本当に生年月日でアタックに良い日は当たるのでしょうか? 気持ちが焦ってきています。

noname#22886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiiko555
回答No.4

彼との関係性をタロットで見てもらった方が良くないですか?タロットでなら現状、彼の自分への気持ちなどを具体的に観てもらえると思いますが。書店で書籍を購入して、自分でタロットをやってみてもいいかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の気持ちをしっかり持ってがんばります

その他の回答 (3)

回答No.3

占い勉強中の者です。 占ってもらったのは中国占星術関係ですかね? >来月から運気は下がるから 運気が下がる月にも運気の良い日は存在しますよ。 でも、「運気が下がる」という言葉に気をとられて、自分で運気を下げてしまうことも事実です。 とりあえず、自分の体調・心を整えて準備が出来てからのアタックはいかがでしょうか? 運気よりも、まず大事なのは自分のコンディションですからね。 だからあまり焦る必要はないと思います。 アタックに良い日が当たる、当たらないは別として、アタックしようという気持ちが芽生えたのはその占師さんのお陰でしょう。 片思いの中で一歩気持ちが前進したのではないでしょうか? いつか、勇気をだしてその彼にアタックできると良いですね。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の気持ちをしっかり持ってがんばります

回答No.2

占いなんてどれも当たりませんよ。 なんとなくそれらしく意味づけをしているだけです。 占いが好きですからね、人間は。 しかしながら、占いにより勇気が出たとか頑張ってみるとかであればそれは意味があると思います。 例えば、うじうじしていて気持ちを伝えられなかったら彼から告白されるもしくは彼がエスパーでも無い限りうまくいくことはありません。彼が行動しなければうまくいく確率はゼロですね。 しかし占いにより行動すれば、今回の場合ならうまくいく・変化無し・うまくいかないとなり確率はゼロではありません。 占いは当たることとは関係ないですがその人に行動させたり努力させたりすることに意義があると思います。 わかりやすくするため極端な例を挙げると・・・、小学一年生の男の子に「あなたは一日、5時間毎日休まずにバットを振り続ければ将来有望なバッターになる」と占ったとしましょう。その占い通りに継続すればまず間違いなく有名なバッターになるでしょうね。それは占いによる物ではなく彼の努力による物ですがきっかけは占いと言うことになります。

質問者

お礼

noname#25358
noname#25358
回答No.1

当たりませんよ。  焦ってもしょうがないし、もし仮に占いが当たっていたとしても、運気は下がったら次は必ず上がりますから、それを狙って今は控えてもいいでしょう。  でも、「思い立ったが吉日」って言葉の方が、占いよりよっぽど当たると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の気持ちをしっかり持ってがんばります。