• 締切済み

GSX-R750 (92年式 水冷GR7BC)

友人からこのバイクを譲ってもらいました。 パーツを探す時に、GR7BCで探すのですか? 年式が古いので、どのような部品がまだ売っているのかわかりません。 スピードメーターやシングルシートカバー?集合管等交換したいと思っていますが、どのように探せば良いでしょうか? ヤフーのオークションを見てもなかなか部品がありません。 このバイクの部品を探す良い方法を、お教え願います。

みんなの回答

• nik660
回答No.1

俺もGSX-R750その年代の乗っていました。 今は91年式のGSX-R1100に買い換えま したが・・・・。 まずは「オートバイ」などの雑誌をみてスピード メーターつくっている会社などに電話するのが いいと思います。 またはHPなどでGSX-Rを改造した人が どのメーカーの何を付けた!なんて書いてあ るでしょうからそのメーカーのHPを見るなり 電話するなりそうやって地道にさがすかあとは 大手のショップなどにいってこのバイクにあう 集合マフラーをちょうだい!なんて聞くしか ないですよ。でもショップだってせめてどの メーカーのマフラーなのか言ってくれないと 絞れないでしょうから事前にメーカーは調べた ほうがいいでしょう。 俺は750の時は定番のヨシムラつけましたが ヨシムラでもいろいろな種類があるんですよ。 1100はバンスアンドハインズという外国製 付けています。もちろん車検が通らないほどの 爆音ですがいい音しますよ(^_^)ニコニコ 車検時はサイレンサーにワタなど入れて音下げ て誤魔化しています。 750の時はクレバーウルフというところの シングルシートに交換しました。カバーでは なく本当にシングルになってしまうので2人乗り はできません。

GSX-R777
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱり古いバイクのパーツを探すのは、 難しそうですね。