• 締切済み

同性(女)同世代の友達を作るには?

30代後半、女です。  結婚して知人のいない土地に引っ越してきました。ずっと働いてきて「友達を作ろう」とか気負わずに過ごして来て、専業主婦になった今(子供なし)友達ができずウツウツしています。スポーツクラブに通っていますが時間帯がら、年配の方が多いです。自分の親年代で、親切にはしてくれるのですが、嫁(私の年代)の愚痴をきかされるハメになります。  同世代の方は結婚していても、子供がいるか働いているかで忙しいです(>_<;)  質問ですが・・・お友達って・・・どうやって作るんでしたっけ(>_<;)(>_<;)(>_<;)(?o?)ミクシイとやらは、どうやればいいんですか?(メルトモでも同じ境遇で、できれば会えればいいいなと思っているのですが)

みんなの回答

• See1028
回答No.2

生協に加入してみるとか?個別配送の方が楽ですが、人と関わりたいなら班をオススメします。最寄の営業所に聞けば分かると思います。 ここで若い方と、知り合いになる方もいますよ。 イベントも多いし、サークル的な活動も多いです。 後はパートに出るか? 仕事先で同世代の方と、友達になる事も多いですよ。 NO1の方が仰るように、サイトからサークルに参加してもいいと思います。行動あるのみ! 良いお友達が出来ますように。

noname#79380
noname#79380
回答No.1

こんばんは。 『ご近所さんを探せ』っていうサイトがあるんですけど、住まいに近いところでやってるサークルなどがあります。飲み会や映画好きとか色々あるみたいですよ。年代別もあるみたいなので覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/