私のパソコンについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私はTOSHIBAのDynaBook SS 3490 DS70P/1N2Tの型番PA-DS70P1N2Tを使っています。パソコンのグラフィックカードとサウンドカードのメーカーや種類が初心者なので分かりません。
  • TOSHIBAのWEBページで型番検索をすればすぐに見つかりますので、教えてください。また、ゲームのインストールができない理由についても教えていただけると助かります。
  • 私はこのパソコンで他のゲームはちゃんとできているのに、インストールしようとするとアプリケーションエラーが出てフリーズしてしまいます。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のぱそこんって?

私はTOSHIBAのDynaBook SS 3490 DS70P/1N2T の型番PA-DS70P1N2Tを使っている者です。ゲームのインストールが出来ず、ユーザーサポートを受けてみようと思っているのですが、自分のパソコンのグラフィックカードとサウンドカードのメーカーや種類が初心者なのでよく分かりません。TOSHIBAのWEBページで型番検索をすればすぐに見つかりますので、教えてください。私には、どれがグラフィックカードなのか、どれがサウンドカードなのかさっぱり分かりません。ゲームがインストール出来ない理由で考えられることなども教えていただけるとよりありがたいです。インストールしようとするとアプリケーションエラーが出て、フリーズしてしまいます。しかし、ディスクトップのパソコンだとちゃんとインストール出来ます。他のゲームはちゃんと出来ているのに-。

noname#9262
noname#9262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

グラフィックカードはS3 Savage IX(エススリー・サベイジ・ナイン) ビデオメモリは8MB サウンドカードはメーカーはわかりませんがAC97準拠サウンドシステムで、 モノラルマイク・スピーカ内蔵、全二重対応、3Dサウンド対応 というスペックになっています。 >>ゲームがインストール出来ない理由で考えられることなども教えていただけると まさかOSが対応していない、なんてことはありませんよね? ゲームのサポートでビデオやサウンドまわりの機種名をうるさく聞くのは、自作ユーザーがパーツをかき集めて作るケースが多いからで、ノートPCについては本体のメーカー/機種名をはっきり伝えれば、(事例の蓄積があれば)きっちり対応してくれると思いますよ。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/ss/010228ds/spec.htm
noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この商品はどうですか?

    CD-RWドライブの購入を検討しているのですが、初めてなのでよくわかりません(DVD-ROMも使えればなお良いです)。別にポータブルタイプでなくても良いのですが、おすすめの商品はないでしょうか?一応、自分でも探してみたのですが、以下の商品なんかはちゃんと使えるでしょうか?PCカードとかよく分からないので。 http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/drive/comb/kxlcb10an/index.html パソコンについて TOSHIBA DynaBook SS 3490 DS70P/1N2T 型番 PA-DS70P1N2T CPU Pentium 3 (700MHz) メモリ  128MB OS Windows 2000

  • ゲームがインストールできません

    TOSHIBA DynaBook SS 3490 DS70P/1N2T 型番 PA-DS70P1N2T CPU Pentium 3 (700MHz) メモリ  128MB OS Windows 2000 以上のようなパソコンを使っているのですが、ゲームのインストールが出来ません。インストールボタンをクリックしてから、しばらくCD-RWドライブが動き(しかし、読み取っている様子はない)、以下のエラーが出ます。 Mcshield.exe - アプリケーションエラー 例外 不明なソフトウェア例外(0xe0070001)がアプリケーションの0x77e57e08で発生しました。 このエラーが出るとそのプログラムは応答しなくなり、シャットダウンも出来なくなります。些細なことでも結構ですので情報をください。ちなみに、ゲームはWindows2000で動作確認されているものです。

  • 東芝DynaBook SS 3430

    DynaBook SS 3430を中古で購入しました。 東芝純正CDドライブ「PA2673UJ」は「Cキー」を押しっぱなしにするとリカバリーが開始されるようですが、私の購入した機種はWIN98の「DS50C/1N8T 」です。 CDドライブだけでリカバリー可能でしょうか? FDDも必要でしょうか? また、FDDの型番「PA2680UJ」と「PA2680U」は別物でしょうか? 「PA2680U」は私の購入したDynaBookで使用可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 一太郎の共有インストールの仕方

    ノートPCのtoshiba dynabook ss2000ds75p/2をに一太郎のソフトをインストールしたいのですが、ROMを読み取りが出来ないので、デスクトップPCと繋いでインストールできないかなと考えています。 外付けが一番速いとは思うのですが、LANで繋いでアプリケーションソフトの共有の仕方を教えてください。

  • 再インストールができません

    TOSHIBAのノートPC DynaBook SS 2000 DS75P/2を使っています。 再インストールしようとしてPCに付いていたリカバリディスクを使って再インストールしようとしたのですが、 ”初期インストールソフトウェアの復元”というところから先に進めません。 ”準備中です。しばらくお待ちください”の表示のまま止まってしまいます。 リカバリディスクはUSBのCDドライブで読み込んでいます。 良かったらアドバイス頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • インストールしたいんですが・・・

    東芝のDYNABOOKのノートパソコンを購入したんですが、CDがついてませんでした。IBMの外付けでやってみようと思ったんですが・・・駄目でした。 どなたかで分かるかたいたら説明お願いします。 ちなみに 製品がDYNABOOK SS DS60P/1N8M です。 指導お願いします

  • 1.8inch 40GB HDDを探しています。

    ども。 初級シスアドです。 1.8inch 40GB HDDを探しており、型番を調べています。 当方の環境は、 TOSHIBA dynabook SS 2110 DS10L/2 (SP1) 型番:PP21110L2F6P HDD:1.8inch 20GB MK2004GAL です。 同モデルで40GB HDD仕様、型番:PP21110L2H6Pがあるので、お持ちの方がいましたら、その型番を教えていただけないでしょうか? (おそらくMK4009GAL (40GB 5mm)と思うのですが、正しいでしょうか?)

  • アプリケーションの再インストールがしたい

    突然ですがパソコンから音が出なくなりました。 TOSHIBA  dynabook  c8/213LMEW サウンドデバイスがないようです。 どうやらアプリケーションの再インストールすればいいらしいんですが、[スタート]→[すべてのプログラム(P)]をしても[アプリケーションの再インストール]という項目がありません。 どうすればいいんでしょうか?詳しい方宜しければ教えて下さい。

  • 音が出ません

    TOSHIBAのノートPC DynaBook SS 2000 DS75P/2を使っています。 音が出なくなったので、音量の確認をして最大にしましたが、音が出ません。ミュートも入っていません。 コンパネでデバイスを見ると正常に動作していると表示されています。 ドライバを再インストールしましたがダメでした。 DirectXの診断ツールを使用しましたが、それでも問題ありませんでした。 スピーカもヘッドホンも両方ダメです。 OSはWindows2000です。 サウンドドライバはALi Audio Waveです。 よろしかったらアドバイスを頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • DynaBook SS 2010 DS86P/2 解像度が800*600からあがらなく、黒い枠がでている。

    メーカー名:東芝 OS名:Fedora 10 パソコン名:DynaBook SS 2010 DS86P/2モデル(型番:PP20186H62) 上記PCにfedora10をインストールして起動したところ、画面に黒枠がでてしまい、画面が小さく表示されていました。 解像度800*600以上にあげることができないのですが、どのようにしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう