• ベストアンサー

ビタミンU(キャベジン)の耐熱温度は?

ビタミンUは熱に弱いと聞いていますが、何度ぐらいまでだと壊れませんか?  キャベツ等、温野菜を料理する時のビタミンUを効率よく取る参考にしたいと思います。  また、キャベツを糠漬にして食べていますが、ビタミンUは壊れないでしょうか?  宜しく願いします。

• Wuzhen
  • お礼率67% (117/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skygo
回答No.1

http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/haruyasai/p1.html 詳しくは分かりませんが、 100度なら3分以内、80~90度で10分以内が目安。 だそうですね。 http://www.affrc.go.jp/seika/data_nivot/h09/nivot97011.htm 酸にも弱いようですよ。

Wuzhen
質問者

お礼

有難うございました。 生や芯は胃に良くないのかと思っていましたがそうではないのですね!!