OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000の関数の「?」が見れない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217357
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (126/170)

OSはWin95で、いままでExcel95では関数を使うときに
関数貼り付け「fx」ボタンをクリックしたあと、
「?」マークをクリックすればその使い方などの説明が
表示されたが、最近Excelを2000にバージョンアップ
したのですが、「?」マークをクリックしても説明が
表示されません。なぜでしょうか?OSはWin95のままです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

hiromuyです。
私もそこまでパソコンに詳しいわけではありませんので、少し自信がありませんが、haokさんがエクセルをバージョンアップされたときに、「ヘルプ機能」を抜いて(入れずに)バージョンアップされませんでしたか?(関係ないかな~とも思いますが・・・自信なくてすみません)
もし、エクセルでヘルプ機能が全然使えなければ、その可能性がありますので、ヘルプ機能のみ再インストールしてみてください。
お礼コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

hiromuyさん、そのとおりでした。
なんせ、会社のパソコンで自分でバージョンアップしてないので
よー、わからなかったのですが。
これで解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 22:10:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

Excel2000では、「Officeアシスタント」というキャラクターを画面に表示させて、そのキャラクターに対話形式のヘルプ機能を持たせています。
まず、[ヘルプ]で、「Officeアシスタントを表示する」を選択し、表示させます。
(もしくは、関数貼り付けダイアログの左下隅にある?マークをクリックする)
そして、関数貼り付けコマンドをクリック→使用したい関数を選択→Officeアシスタント(表示されているキャラクター)をクリックすると、何か聞いてきますので、それに従っていくと、その関数の説明を表示することが出来ます。
補足コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

回答ありがとうございます。
hiromuyさんの回答のとおり行なったのですが、
[ヘルプ]で、「Officeアシスタントを表示する」の
表示が反転していてクリックできません。
どうしたら良いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-14 20:07:37