OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL2002の数式編集ボタン

  • 困ってます
  • 質問No.115860
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (81/178)

EXCEL2002は2000までの数式編集ボタンが関数貼り付けボタンになってますよね。そこで、数式編集ボタンを出したいのですが、「表示」→「数式バー」をクリックして、オン状態にしてるのですが、一向に出てきません。どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

Excel2002からは、数式の編集ボタンはなくなっています。

マイクロソフトのOfficeXPプレリリース版の掲示板での、「公式回答」での、代替案です。

ツール→ユーザー設定→コマンドタブ(多分、はじめて使うんじゃないかな~?)で、

分類(左)の挿入をクリック、
コマンド(右)をスクロールすると、下の方に、
「"="挿入」というボタンがありますので、
そのボタンを、「ドラッグアンドドロップ」で、
ツールバー上(標準ツールバーでも、書式設定ツールバーでもいいです)
に、配置します。

ドラッグすると、黒い線がでてきますから、黒い線のある右側に配置されます。

残念ながら、数式バーには、配置することができません。

ボタンが配置できたら、その=のボタンをおしてみてください。
数式バーの方の画面
(×「キャンセルボタン」や、レ(入力ボタン)のある画面に変わり、
名前ボックスも、関数名ボックスに変わっています。
(ここまでが公式回答。わかりやすく、アレンジしてあります。)

もし、この=のボタンが不必要になった場合には、
ツール→ユーザー設定のダイアログボックスを「表示」させておいた上で、
ツールバー上にある、
=のボタン上で、右クリック、「削除」を選んでください。

一回配置してしまうと、ドラッグして移動ができないので、削除方法も、あわせてお伝えしておきますね。
お礼コメント
hitkik

お礼率 45% (81/178)

ありがとうございました。大変参考になりました。早速やってみます。
でも、使いにくくなりましたよねぇ。。。
投稿日時 - 2001-08-09 08:36:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

「表示」「数式バー」をクリックして、チェックを外して見て下さい。
「数式バー」が消えます。この消えたのが「数式バー」だったのです。

間違っていたらご免m(__)m
お礼コメント
hitkik

お礼率 45% (81/178)

回答くださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 08:34:55