• ベストアンサー

動画の入ったファイルを開くとフリーズしてしまいます…

以前に同じような質問をして、いろいろ試したのですがうまくいきません。 動画の入ったファイルを開くとフリーズしてしまい強制終了するしかなくなってしまいます。 文書ファイルや音声ファイルなどはなにも問題なく実行できます。 数個の動画なら壊れているのかとも想像できるのですが、 すべての動画入りファイルが同じように実行できません。 セーフモードではファイル間の移動はできるので、動画自体が壊れていることはないと思うのですが、再生はできません。 開くと必ずチチッチー…という音がしてフリーズしてしまいます。 ウイルスやスパイウエアなどの対策はしているのですが、原因がわかりません。 どうしたら以前のように動画を再生できるでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

> 別のPCでは再生できました。 > ということはやはりわたしのPC自体に何らかの問題があるということでしょうか? 問題が有ると推測される! エラーチェック後ドライバを更新しても改善されないならクリーンインストールし再生可能かチェック

その他の回答 (4)

回答No.5

コーデック絡みの問題のようですね。 訳のわからないコーデックパックなんかインストールしてません? どちらにせよ、今となっては「セットアップし直しです」。 あがくなら、WindowsMediaPlayer10のインストールとffdshow等の支援 アプリの導入です。 次回からはどんな動画形式であろうとも導入前に復元ポイントを作って から導入するようにしましょう。

• fjkpp499
回答No.4

あまり聞かない状態なので 今のところ見当がつかないのですが 逆にプレイヤー側からファイルを指定しても 同様でしょうか?

• fjkpp499
回答No.3

動画の種類(拡張子)、再生に使用しているアプリ名 その他のプレイヤーではどうなのか? もしお持ちでないならMedia player classic等 http://nanasi7743.googlepages.com/ 他のプレイヤーをダウンロードして 再生可能かどうかの結果も お知らせください

dddluiddd
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プレイヤーと言うより,動画入りのファイルを開いた時点でフリーズしてしまうのでなんともできません… それに動画入りのフォルダも,これまた開いた時点でフリーズです。 文書ファイルや音楽ファイル(どのプレイヤーでも再生可),DVDなどは問題なく,動画のみなのです… やっぱりセットアップし直しですかね…

• pc-2198ax
回答No.1

他の PC で再生可能?!

dddluiddd
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別のPCでは再生できました。 ということはやはりわたしのPC自体に何らかの問題があるということでしょうか?