• 締切済み

ニコニコ動画をみると、パソコンがフリーズします。

youtubeの動画は見れるのですが、ニコニコ動画の動画を見ようとすると、pcがフリーズしてしまい、強制終了をするしかなくなってしまいました。生放送は無事みれます。 動画を見ると、というより、プレイヤーが表示されてから・・・でしょうか。 再生して少しするとすぐ、フリーズします。 プレイヤーが表示され、再生をしてないけどフリーズしたこともあった気がします。 どのブラウザでも、"ニコニコ動画"でフリーズします。 つい2日前までは見れました。 2日前の変化といったら、CPUが高値から下がらなくなった。 といったところです。 プログラムを適当にきったり、数時間放置することで直ったのですが(時々症状がでますが・・・) それから?ニコニコ同が見れなくなりました。 CPUが100%になるときがありますが、CPUが低値安定してるときでもフリーズしてしまいます。 パソコンは NEC Lavie LL550/J Vista を使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.2

自信はないんだけど、ブラウザをたくさん利用してるPCに、こんな トラブルが多いですよねー。 いつも使うブラウザを固定したら・・? どんなもんでしょうか?

azuki_udn
質問者

お礼

なるほどー。 でもメインブラウザがFirefox 動画を見る時だけCraving といった形でずっときました。 再セットアップする前はその形+IE(Firefox乗り換え前)で何ヶ月も問題なかったのですが…

回答No.1

レジストリエディタ起動して/Fix コマンド~ うーん責任取れないからなぁ データだけ外付けHDの移して新規インストし直しすればウイルス他の心配も無いし他のプログラムも軽く為るだろうし~・と言う所ですがリカバの方法は御存知ですか? (リカバも再インストも言葉が違うだけで中身は一緒) ~プレイヤ&IEアドオンは何を使ってます?もしかしたらアドオン削れば多少は改善されるかも? (ALtoolと言うキャプチャ入れたらマァ落ちまくり/なので即削除)(操作性はバツグンなのだが相性最悪でした) ~ウチの回線0.6M前後なのだがようつべ他、4枚以上開くととたんに応答が悪くなる。PCの問題では無く回線が糞詰まりしてる訳ですが結果的にPCの反応が悪く為る。⇒つまり回線は?と聞きたいのだが,昔は問題なく見れていたのですよね?

azuki_udn
質問者

お礼

リカバ再インストはあまりしたくないですね…。 CPU事件がつい最近おきて行ったばかりなので>3< (1)ウィンドウがいっきに閉じられた瞬間からCPUが100%から動かなくなってしまい (2)この時再セットアップを行ったのですが、なおらず (3)その後、色々やってたら直ったのですが (4)デフラグを中断したらCPU事件が再発しまして (5)少し落ち着いてきたかな…と思ったら現在の状況です。 IEは使用していません。 普段利用しているのはFirefox、Cravingです。 どの状況でもとりあえずニコニコ動画の動画を見ようとしたらフリーズしてしまう状況ですね... はい。2日前(デフラグ中断後CPU事件)までは問題なく…。

関連するQ&A

  • 動画が途中でフリーズ

    ノートPCでWindows8のPCを使っています。 ニコニコ動画やYouTubeといった動画が、毎回途中でフリーズするようになりました。 再生ボタン等の上にあるシークバーの読み込みエリアは普通に進むので、 読み込みは正常に行っているように見えるのです。 しかし、しばらく動画が進むと突然動画が乱れ、ブラウザごとフリーズします。 例えば、8分ある動画があって2分くらいは通常通り見れるのですが、 突然動画部分の画面が乱れ、全体的に緑色になったりモザイクのような感じになり、 フリーズします。 Flash Playerの更新も試し、最新版にしましたが、一向に改善されませんでした。 ブラウザはOperaを使用しているのですが、 ブラウザが原因かと思いFirefoxやCraving Explorerなどでも試しましたが、 どうも同じ状況になります。 また、YouTubeやニコニコ動画などの動画をダウンロードした場合、 GOM PLAYERで再生した際は正常に再生出来ました。 考えられる原因は何でしょうか? 当方あまりPCに詳しくないため非常に困っています。

  • 動画を見ていると途中でフリーズする

    動画を見ていると途中でフリーズする 動画サイトで動画見ていると時間帯に関係なく途中でフリーズしてしまいます フリーズした後しばらく放置していると、また再生するのですが・・・ ソフト等に問題があるのでしょうか 少し前まではこんなことはありませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンで動画を再生していると頻繁にフリーズする

    パソコンで動画サイト(YouTubeなど)で動画を再生すると頻繁にフリーズします。 マウスもキーボードも受け付けなくなり、電源ボタンの長押しで強制終了するしかありません。 フリーズしないようにする方法はないでしょうか。 使用しているパソコンは東芝のdynabookというノートパソコンでWindows7です。

  • パソコンのフリーズについて

    質問させて頂きます。 ちょうど一年ぐらい前からたまになるフリーズなのですが ある動画サイトだけ上記の様にたまにフリーズしてしまうの ですが原因はなんなのでしょうか? フラッシュプレイヤーは常に最新にしてあります 【フリーズの症状】 完全にパソコンがストップ、マウスカーソルも動かない 強制終了しか選択肢がない 【動画サイト】 youtube(←これだけその他のニコニコなどは絶対にならない)  └流れとしては動画選択→動画ページ→直ぐに動画が表示される領域にマウスカーソル    を動かす→フリーズ 【パソコンのスペック】 下記のサイトにわかる限りのスペックを記載しておきます。 よろしくお願いいたします。 URL http://www.gazo.cc/up/51052.jpg     http://www.gazo.cc/up/51053.jpg

  • ヤフー動画でフリーズ

    ヤフー動画を再生すると必ず、フリーズしてしまい大変、困っています。 同じ動画を再生する場合、Yahoo以外ではWindows Media Playerで再生が出来ます。しかしYahooで動画再生すると直ぐにフリーズしてしまい『応答なし』の状態となってしまいます。タスクマネージャーで終了しようとしても反応せず、結局シャットダウンするしかありません。それに、関係あるか分かりませんが、再生準備中の時に、「TV BANK ライセンスキー取得~」と言う表示が出てくるようになりました。以前は、そんな事無かったんですけど・・・。 どうしたらYahooで動画再生出来るか教えて下さい。 よろしくお願い致します。 OS=Windows XP (ノートPC)

  • 動画再生時のフリーズ

    今年の3月頃からYoutubeで動画を再生すると頻繁にフリーズするようになりました。 フリーズした際、Ctrl+Alt+Deleteキーを押しても反応せず泣く泣く電源ボタンを長押しして強制終了しています。 ■普段から行っていること ・PCを点けているときは1回はセキュリティソフトでスキャン ・cookieは上記を行うと削除される ■フリーズした時 ・メモリ使用率は100%もいっていませんでした。(50%くらい?でいつも通り) ・CPUもメモリと同じように普段と変わりませんでした。 ■原因になりそうなものは一応試してみました ・Adobe Flash playerは最新版に更新(IE用) ・グラフィックドライバも最新版に更新 ・電源プランの設定変更 ・システムデバイスのリソースの競合の確認 ・ハードウェアアクセラレーションを有効化のチェックをはずす(ニコニコ動画) ・電源コンセント抜いて30分くらい放電 一時期、ニコニコ動画でもフリーズしていましたが上記を試すと直りました。 イベントビューア―で確認したところ「Kernel-Power 41」と出ていました。 パソコン:デスクトップパソコン OS:Windows7 Home Premium 32bit CPU:インテル Core i5-750プロセッサー メモリ:4GB HDD:1TB グラフィックドライバ:GeForce9800GT 使用しているブラウザ:IE9 最近はフリーズしてしまうのが怖くてYoutubeで動画を見ていません。 もうこのパソコンでYoutubeを再生することは難しいのでしょうか? 購入してから3年、インターネットに繋げてまだ1年もたっていないのにこのような状態なので困っています。Youtubeで動画再生しなければいいだけの話なのですが…そうもいかないので。 あと、購入してからパソコンの内部の掃除(埃取り)をしていないのですがそれも原因なのでしょうか? 回答お願いします。

  • Youtubeの動画が度々フリーズします。

    iPhone4sを使っていますが、最近Youtubeの動画を再生すると途中で度々フリーズします。 どうしたら解決できますか。 お教え願います。

  • youtubeでDLした動画が再生できません

    こんばんは。質問したい事があります。 リアルプレイヤーでyoutube動画をダウンロードしているのですが 最近ダウンロードした動画が静止画常態になり再生できなくなりました。 ダウンロードはできるのです。再生ソフトはGOMプレイヤーです。 原因・対処が解る方、教えて頂ければと思います。 PCはNECのLaVie OS ビスタ 型番 LL850/KG ブラウザ Internet Explorer です よろしくお願い致します。

  • パソコンの動画がいきなり見られなくなりました

    先日まで使えた動画のプレイヤーが全て使おうとするとフリーズしてしまいます。 しかしYouTubeや他の動画投稿サイト等の動画は見ることができます。 パソコンのどこか破損しているのでしょうか?

  • 動画再生中のフリーズ

    WIN7 64ビット デスクトップ CPU i5第6世代 メモリ8G SSD×1 HDD×2 自作機です。 ここ数日、動画のストリーミング再生中やHDD内の動画再生中でも フル画面で再生すると画面がフリーズする現象が起きています。 数年間不具合なく使用してきました。 現象としては、動画を再生中にブラウザゲームやオンラインゲームをプレイしたり、動画再生しながらネットサーフィンしたり、複数の作業を同時に行っている時には問題なく動作します。動画のフリーズも起こりません。 問題の現象は、フル画面で動画再生のみを行った時にだけ起こります。 動画を見ながらマウス操作などを一切してない状態で、数分放置するとフリーズします。 C+A+D にも反応がなく、マウスのポインターも無くなり、電源長押しの強制終了しか手がなくなります。 大きな負荷がかかっている時にフリーズするのなら、熱暴走やメモリー不良とか疑うのですが、一番大きな負荷がかかっているだろうオンラインゲーム時に問題がなく、マウス操作してる時には一切問題が起きないので原因が分かりません。ストリーミング再生でもフル画面にするとフリーズするので、HDDの不良とかでも無さそうです。ユーチューブ等をスクリーンモードで再生してる場合は数時間再生しててもフリーズはしません。 IEでもクロームでも、複数のページを開いた状態で、フル画面でストリーミング再生してもフリーズしません。 パソコンが行なっている作業が、フル画面で動画を再生している時にだけ起こります。 なので、フリーズする時のCPU温度やメモリーの使用量をチェックしようとしても、その手のソフトを起動しながらだと現象を再現できません。 個人的には、マウス操作しない状態でのフル画面再生なので、スリープモードとかのトラブルなのかと疑っているのですが、スリープモードへの移行は10分に設定しており、現象が起こるのが再生開始から5分後位なので確信はありません。 間もなくWIN10にアップグレードするつもりではいるので、その時にクリインストールしようかとも思うのですが、今後の参考に原因を突き止めたくてモヤモヤしております。 何か思い当たる事があればアドバイスを下さい。