• ベストアンサー

IEで、突然画像が表示されなくなります。

最近IEを使っていると、突然画像が 表示されなくなります。 (実際は、画像度、表示=ダウンロード 中に、止まってします)。 特に、Yahooオークションなどで、 画像数の多いページを、開こうとすると、 この症状が、起こり、以降、 IEを閉じない限り、どのページを 開いても、画像が、表示されなく なります。 同じ症状の人いますか。 解決策あったら、教えてください。 お願いします。

  • rheda
  • お礼率69% (257/372)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.3

#2 U-RIA_Plus です。補足。 IE そのものに異常がある場合はこのサイトが役に立つと思います。 いろいろ試してみることで改善する可能性があります。 http://www.higaitaisaku.com/ ちなみに、IE コンポーネントブラウザと呼ばれる種類の製品に移行しても、 IE そのもの異常をきたす場合は IE の異常が受け継がれます。 そのばあいは Firefox とか Opera がいいのではないかと思います。 もしブラウザ移行を行うとしたときのために一応。 それと Firefox のスペルですが、FireFox と表記するのは誤りです。 Firefox 一語で元々レッサーパンダという意味がありますから、 FireFox なんて表記してしまうと炎のキツネに化けてしまいます(^^; http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate

rheda
質問者

お礼

非常に丁寧な回答、ありがとうございます。 簡単に、原因究明できないようです。 紹介していただいた、サイトを、 時間のあるときに、調べて、 解決したいと思います。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

一番ありそうなのが一時ファイル、次に考えられるのが IE そのものの異常。 前者であればファイルの削除で大丈夫ですが、もしも後者の場合はウイルスやスパイウェアなどをチェックしたほうがいいと思います。 IE は市場普及率が高いため結構悪意的なプログラムに狙われやすいです。 IE を単独で使うよりは他の製品へと移行したほうがいいと思います。 http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/10.html#not_ie ちなみに、IE から他の製品に移行しようと考えている場合、CCleanrer というソフトが役に立ちます。 IE のみならず Firefox や Opera の履歴、システムの不要ファイルなどを削除してくれるソフトです。 ブラウザ以外でもいろいろと役に立ちますのでイチオシです。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

一度、IEのCookieの削除と一時ファイルの削除してみてください。 その時には、パスワードが消えるので再度入力してください。 パソコンにいろいろなゴミデータが溜まって、パソコンの動きを悪くしている可能性があるのです。 次のツールを使って、ゴミ掃除してみてください。 そうじ小僧 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html また、ブラウザを別のものに変えてみても良いかと思います。 IEはどうしても重いです。FireFox等の動作の軽いものに換えてみてください。 IE出ないと正確に表示出来ないとか、WindowsUpdateのようにそれでないと動作しない場合を除くと IE以外のブラウザを使った方が動作の負担は少ないです。

rheda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうじ小僧、ダウンロードして、 試してみます。

関連するQ&A

  • 突然、ホームページの画像が表示されなくなる。

    オークションなどを画像一覧にして見ていると、今まで順調に表示されていた画像が急に表示されなくなってしまいます。オークションではない、ほかのホームページへつないでも同じ症状がでます。接続環境はADSL1.8Mで、ブラウザーはIE(6)。どうか解決策を教えてください。

  • 突然画像が表示されなくなってしまいました!

    昨日辺りからインターネットの画像表示が途中で 止まってしまうようになってしまいました。 PC起動して5分ぐらいは普通に表示することが出来ますが それ以降は下記のような状態になってしまいます。 例えばYahoo!オークションを見ている場合の例で言えば オークションページはすぐに表示されるが画像が表示されない。 画像ダウンロードが全部で25項目だった場合、残り10項目 までは今まで通りスムーズにダウンロードされるが それ以降は全く動かなくなってしまう、という具合です。 色々と調べてみて一時ファイルの削除や mstcpのダウンロードなども試みましたが改善しません。 ツール→インターネットオプションの 「画像を表示する」にはチェックが入っています。 OSはWIN98SE、IEを使用(おそらく5だと思いますが バージョン情報も表示されないので確認できません) ウイルスバスター2004を入れています。 オークションで買い物などをしているため 画像が表示されないのは不便で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • IEの画像が表示されなくなりました。

    IEで画像が表示されなくなりました。 何度か「更新」すれば表示されることがありますが、 表示されていても、 ページを戻れば表示されなくなっていることがほとんどです。 解決方法を教えてください。

  • IE7で急に一部の画像が表示されなくなりました。

    当方PCにあまり詳しくないので足らない説明がありましたら申し訳ありません。使用OSはwindows XPです。 昨日より急にIE7で一部の画像やウェブページが観覧できなくなりました。特に何か設定を変更したわけでもないのに、いきなり不具合がでてしまい原因や解決方法がわからずに困っております。 インターネットオプションのマルチメディアの項目の「画像を表示する」にもチェックは入っておりますし、ノートンのfirewallの設定や広告ブロックの項目も確認してみたのですが解決しません。 その他、microsoft updateの更新ページが表示されなくなったり、他の一部のウェブサイトも画像が全部表示されずにその後ページ自体が表示されなくなる所もあります。またそれ以外のページでは画像も普通に見れます。 (画像の表示がとても遅いページもあります。) キャッシュやページの履歴の削除などもしてみましたが変化なしです。 あと、システムの復元を試したのですが、何十回と2ヶ月前まで遡って復元しようとしましたが、こちらは何度やっても「復元できません」となります。 現在firefoxをダウンロードして、こちらのプラウザで見ると通常通り表示されるようです。IE7で見るとやはり駄目です。 IEで慣れてしまっているので、何とか元に戻したいのですが、どなたか解決策・原因に心当たりのある方いらっしゃいましたらご回答やアドバイスを頂けるととても助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤフオクで画像が表示されない

    教えて下さい。 IEでネットのオークションをみているとき、商品の画像表示にしてみていると、 9ページ目くらいで必ず画像が表示できなくなります。 yahooオークションのスポーツレジャー>アウトドア>カヌーカヤックの 画像表示です。メモリが192くらいなのでメモリ不足と思ったのですが、他の商品をみていると ならないのです。そのカテゴリーで一度画像が表示できなくなると、yahooのトップページへ戻っても 画像がでません。こんな事ってありますか。 やはり、メモリ不足でしょうか。

  • 画像が表示されません。(PC初心者です)

    yahooオークションをしているときに必ず画像が表示されません。 残り○項目というのが下部に表示されていますが何時間待っても一向に画像は出てきません。 最近ADSLの会社を変えたのですがそれからひどく症状が悪化しました。 以前yahooのADSLを使っていたときは同じ症状はありましたが今のように酷くはありませんでした。 セキュリティーソフトはノートンで、IEを使用しています。 どなたか親切な方原因と解決方法を教えてください。

  • IEが正常に動きません!困ってます!

    IEでMSNやyahooのフリーメールなどを行き来していると途中でIEがおかしくなります。 状況としては画像が表示されなくなったり、ページが表示できませんとでてきたりします。再起動すると直るのですが、そうなる原因がわからないので困っています。 OSはMEで、IEのバージョンはIE6SP1(?)です。 解決策を教えてください。お願いします。

  • IEで画像が表示されない

    先日、パソコンを買い換えてから、HPを表示させると、画像が一部を除いて表示されなくなりました。 赤い×がついており、右クリックで画像の表示を選べば表示されるのですが、画像の多いページだと非常に面倒です。 ページの混み具合(人気のある、なし)によっても表示される画像の数は違っている気もしますが、人気のないサイトだからといっていつも完全に表示されるわけでもなく、現象がつかめません。 プロバイダを変えてみても同じです。何か設定に問題があるのでしょうか? OSはWIN2000、IE5.0を使用していましたがIE5.5に変えました。(結果は変わらず) 先日までダイヤルアップで56Kモデムを使用していましたが、ADSLに変更しました(結果変わらず)。 なにかお知恵がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IEで画像を開くと暗い?

    先日、知人の家のPCでヤフーオークションを見ていたときに気が付いたのですが、うちのPCと比べて画像が明るく表示されていました。??と思いながら家に帰り同じオークションの画像を見ていたらやはり暗い!ところが画像を保存し画像処理ソフトなど他のアプリで開いた場合は明るく表示され、どうもIEで開いたときだけ暗く表示されるようです。これを調整する方法を教えて下さいませ。よろしくお願いします。うちのPC IBM K6-2 380KHZ 256MB IEは6 WINDOWS ME 友人のPC 自作ペン4 1GB 256MB IE6 WIN ME

  • どの画像もIEで表示されて困っています。

    初めまして。どうしても解決策が見つからないので、みなさんに教えていただきたいです。 タイトルの通り、保存したjpgやgif画像がIEで表示されます。 以前は他のソフトウェアが自動的に立ち上がっていたのですが… (すみません、そのソフトの名前を記憶しておらず、 プログラムを見ても判別できませんでした) どうすれば直るでしょうか? そして普通はどのソフトウェアで表示されるものなのでしょうか? 初心者の質問に答えていただければ幸いです。 ちなみにWindows98,IE 6を使っています。

専門家に質問してみよう