• 締切済み

IE7で急に一部の画像が表示されなくなりました。

当方PCにあまり詳しくないので足らない説明がありましたら申し訳ありません。使用OSはwindows XPです。 昨日より急にIE7で一部の画像やウェブページが観覧できなくなりました。特に何か設定を変更したわけでもないのに、いきなり不具合がでてしまい原因や解決方法がわからずに困っております。 インターネットオプションのマルチメディアの項目の「画像を表示する」にもチェックは入っておりますし、ノートンのfirewallの設定や広告ブロックの項目も確認してみたのですが解決しません。 その他、microsoft updateの更新ページが表示されなくなったり、他の一部のウェブサイトも画像が全部表示されずにその後ページ自体が表示されなくなる所もあります。またそれ以外のページでは画像も普通に見れます。 (画像の表示がとても遅いページもあります。) キャッシュやページの履歴の削除などもしてみましたが変化なしです。 あと、システムの復元を試したのですが、何十回と2ヶ月前まで遡って復元しようとしましたが、こちらは何度やっても「復元できません」となります。 現在firefoxをダウンロードして、こちらのプラウザで見ると通常通り表示されるようです。IE7で見るとやはり駄目です。 IEで慣れてしまっているので、何とか元に戻したいのですが、どなたか解決策・原因に心当たりのある方いらっしゃいましたらご回答やアドバイスを頂けるととても助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インターネット一時ファイルのクリアはしましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 それで駄目ならIE6へ戻した方が良いです。 http://support.microsoft.com/kb/927177 私はパソコン購入後直ぐにIE7は削除しました。

shifter
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 一時ファイルのクリアもしましたが駄目でした。 この質問をさせていただいたあとに、PCの画面がうつらなくなってしまい大変焦っております。画像の不具合どころではなくなってしまいました…。やはりIE7はあまり使わないほうがいいかも知れませんね。

関連するQ&A

  • IEで画像の一部が表示されない

    IEで頁を見ていると画像の一部が表示されなくなります。 再起動すれば問題はなくなるのですが、理由が分かりません。 使用しているPCは80GB,512MBでOSはXP PROです。 原因と解決方法を教えてください。

  • IEで画像が…

    先日から突然、IEで一部の画像が表示されなくなりました。 例えば、たくさんの画像ファイルがあるページに行くと、一部はちゃんと表示されるのに一部は表示されないといった感じです。 更新をすると、逆に今まで見えていた画像が見えなくなって、見えなかった画像が見えるようになったりと見える画像が減ったり増えたりという状態で困っています。 設定を弄った覚えは一切ありません。本当に突然なってしまいました。 最初はインターネット一時ファイルが溜まっているのかなと思い、ファイル削除とクッキー削除をしましたが改善されませんでした。 また、再起動もして見ましたがそれでも改善されません。 Operaでも表示確認をしてみたのですが、そちらでは正常でした。 プラウザを乗り換えてしまえば問題はないんでしょうが、家族のパソコン共有事情によりIEを使いたいと思っています。 どうかアドバイスをお願い致します。 ちなみにIE6を使用しています。IE7を試しにダウンロードしてみたのですが、それでも改善されませんでした。

  • ブラウザに表示される画像の一部が表示されない。

    YahooのTOPページに表示される画像の一部が表示されなくなりました。 全てではありません。一部だけです。 (TOP画面右にある広告表示のFlashは問題なく表示されます) TOP画面左にある、カテゴリを示す小アイコンや 特集などに表示される画像が表示されません。 一部の画像は正しく表示されています。 他のページでも一部だけしか表示されません。 ※詳細は添付画像で確認いただければと思います。 いろいろ試してみたのですが、 以下の事を全てやっても解決しませんでした。 1.IEの設定で、インターネットオプションの詳細タブから  全て設定値をデフォルトに戻してPC再起動 2.他のブラウザ(Firefox)をインストールして実行 → Firefoxでも現象は同じ 3.セキュリティソフトが入っていたので、すべて一時的に無効にして実行  (セキュリティソフト名は詳しくはわかりませんが、水色の水滴のようなアイコンのソフトです) 4.無線ルータの電源再起動 本現象の環境は OS:Windows8 64bit ブラウザ:IE10 ネットワーク:無線LAN その他 ・他のブラウザ以外のソフトを起動しても、画像の一部が表示されないことがあります。  たとえば、画面左上の「×」ボタンがアイコン化されているようなソフト。  マウスオーバーすると指の形になるので、ボタン自体は押せるのですが表示が全くされません。 ・同じネットワーク環境下の、Windows7(IE9)のPCだと、問題なく表示されます。 上記の現象からして、おそらくPC側の問題だと思うのですが 何が原因か分からなくなってしまいました。 もしご存知の方、伝授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • IE5.01で画像が正常に表示されなくなった。

    はじめまして IE5.01を使用していますが、2~3日前から、WEBページの画像が正常に表示されなくなってしまいました。 一部の画像の位置に赤い×マークが出てしまいます。 右クリックして画像の表示を選択すると表示されます。 インターネットオプションの詳細設定は画像を表示するにしてあるのですが... 原因がわからず困っています。 どなたかご教示下さい。

  • IEで一部のページの一部画像が表示されません

    たとえば、 下記のページ右上のmovie ranking下の所の画像が表示してくれません。 http://www.tohotheater.jp/index.html IE の設定が悪いのでしょうか? 何か解決策をご存知でしたら、是非ご教授願います。 当方の環境は以下の通りです。 OS:Windows XP SP2 IE:IE6.0 SP2

  • IE8でWebサイトの画像が表示されません。

    WinXPでのIE8ブラウザになりますが、Webサイトの画像が表示されません。 例えば、Googleのトップページですと、最上位の黒い帯があるメニュー、文字だけ表示されています。 また、ロゴ画像は表示されず、ボタンも文字に置き換えられています。レイアウト自体は崩れていないように見えます。 Flashの画像は表示されており、問題なさそうです。 画像が表示されていない所は、枠や「×」など無く、真っ白です。右クリックしても画像がある情報すら表示されませんでした。 画像表示の設定は確認しましたが問題ありませんでした。 なお、他のブラウザでは問題なく表示されておりますので、IE8の問題かと思われます。 またAdobe Flash Playerをインストールする際、専用のダウンロード・インストールマネージャがブラウザ上で立ち上がっているようですが、この際、画像は一切表示されず、一部の文字しか表示されませんでした。 原因は分からず、IE8をリセットしましたが解決できません。 再インストールしようと試みましたが、アンインストール時にIE8関連の修正パッチがインストールされており、これらが正常に動作しないというような注意ウインドウが表示されました。 このままアンインストールしても差し支えないのでしょうか? なお、復元ポイントは都合上作成されておらずデータはありません。 アンインストールなしで解決できる方法、IE8の再インストールに関しての知識がある方、ご協力をお願いいたします。

  • IEで一部のページの画像が表示されません

    MSN のトップページで、真ん中左よりの「今日の特集サイト」というところと、その下にある「もっとMSN」の間に、本来ならばなんらかの画像が表示されるはずなのですが、表示されません。 その他、同じく MSN トップページの右寄りにある「Hotmail」「メッセンジャー」「ツールバー」などがあるところと、その下の「新サービス Windows Live をお試しください」の間にも、画像が表示されません。 また @nifty のトップページの一番上にある「@nifty」と「テキスト版はこちら」の間にも、何も表示されません。 IE の設定が悪いのでしょうか?何か解決策をご存知でしたら、是非ご教授願います。 当方の環境は以下の通りです。 OS:Windows XP SP2 IE:IE6.0 SP2 Video:ATI RADEON 9800 Pro 情報不足でしたらお知らせください。 よろしくお願い致します。

  • サイト内の一部画像が表示されない

    添付した画像はニコニコ動画というサイトのランキングなのですが、動画のサムネイルが表示されないことがあります。 1位から100位までで必ず一つは画像が欠如しています。 ニコニコ動画に限らずたまにサイト内の一部の画像が表示されない事があります。 ブラウザはFirefox IE Chrome Sleipnirどれでやってもだめでした。 ウイルス対策ソフトは入れていません。ファイアウォールを無効にしてもだめでした。 システムの復元は復元ポイントがないので出来ませんでした。 解決策のひとつとしてキャッシュの削除を試したのですが改善しなかったのでどうすればいいのか困っています。 なにか解決方法がありますでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • IEで、突然画像が表示されなくなります。

    最近IEを使っていると、突然画像が 表示されなくなります。 (実際は、画像度、表示=ダウンロード 中に、止まってします)。 特に、Yahooオークションなどで、 画像数の多いページを、開こうとすると、 この症状が、起こり、以降、 IEを閉じない限り、どのページを 開いても、画像が、表示されなく なります。 同じ症状の人いますか。 解決策あったら、教えてください。 お願いします。

  • IEで画像が表示されない

    先日、パソコンを買い換えてから、HPを表示させると、画像が一部を除いて表示されなくなりました。 赤い×がついており、右クリックで画像の表示を選べば表示されるのですが、画像の多いページだと非常に面倒です。 ページの混み具合(人気のある、なし)によっても表示される画像の数は違っている気もしますが、人気のないサイトだからといっていつも完全に表示されるわけでもなく、現象がつかめません。 プロバイダを変えてみても同じです。何か設定に問題があるのでしょうか? OSはWIN2000、IE5.0を使用していましたがIE5.5に変えました。(結果は変わらず) 先日までダイヤルアップで56Kモデムを使用していましたが、ADSLに変更しました(結果変わらず)。 なにかお知恵がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。