• ベストアンサー

突然、ホームページの画像が表示されなくなる。

オークションなどを画像一覧にして見ていると、今まで順調に表示されていた画像が急に表示されなくなってしまいます。オークションではない、ほかのホームページへつないでも同じ症状がでます。接続環境はADSL1.8Mで、ブラウザーはIE(6)。どうか解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

OSはなんでしょうね。 もし98でしたら 一時ファイルがフォルダに一杯になった時に起こる現象です。 私もオークションのページに遊びに行くと必ずそうなりますよ。 解決策は。 「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「全般」 → 「一時ファイルの削除」 「スタート」 → 「プログラム」 → 「アクセサリー」 → 「システムツール」 → 「ディスククリーンアップ」 そして再起動です。 「全般」の「インターネット一時ファイル」の「設定」で容量の数値を大きくすると症状が出るのを緩和できると思います。 私はクッキーもついでに削除します。 同じフォルダーに入っているからです。(Temporary Internet Files) ちょっと試してみて下さいね。

continuum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。 説明不足ですいません、OSはXPです。

continuum
質問者

補足

よくなったようです!!ありがとうございました。