• 締切済み

積分

snobberyの回答

• snobbery
回答No.2

最初のほうは、 ∫1/e^x dx = ∫e^(-x) dx = -e^(-x)+c 次は、 log|y|=1/2log|1+x^2|+c log|y|=log|1+x^2|^(1/2)+c log e log|y|=log|1+x^2|^(1/2)+log e^c ここで、e^c=Cと置く log|y|=log|1+x^2|^(1/2)+log C log|y|=log|1+x^2|^(1/2)×C 両方logをとって y=C(1+x^2)^(1/2) と、こんな感じでしょうか。