• 締切済み

先天性代謝異常等検査で疑陽性に・・

今年4月1日に、29週0日で、1210グラムの極低出生体重児で産まれました。5月8日の検査で、副腎過形成症の疑陽性で再採血が必要になりました。難しくてよくわからないのですが、心配でたまりません。 詳しく知りたいのですが、知っている方、教えてもらいたいのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1歳の娘がいます。 うちは2,444gで産まれました。 副腎過形成症の検査で2度も疑陽性が出ましたが、3度目ではクリアしました。 詳しくはわからないのですが、助産師さん曰く、生まれたての頃だと、結構良くあることみたいです。 私の友達のお子さんも、引っかかりましたが、最終的にはクリアしました。 ちなみに、私の娘は耳の検査も引っかかり、最後はクリアしました。 ご参考までに...

回答No.1

患者会を…といつもなら書くところですが、 難病のこども支援全国ネットワークで同じ病気の子を持つ 親御さんがお友達を探しておいでのようですが、 患者会は無いようです。 同じ病気の子のママがHPを開設していますので、 そちらをご参考になさっては? http://www.nanbyonet.or.jp/

参考URL:
http://page.freett.com/cahfm/
yny-1101
質問者

お礼

ありがとうございました。いまのところ先生からの話がないので大丈夫かなと思ってます、が、様子をみてみます。