• 締切済み

つに点々を入力したい・・・

つに点々のずを出すとき、 ローマ字ではどう入力したら言いのでしょうか? 手続きなど入力するときに、わざわざ手→ぞく(変換)き という形になってしまうので面倒です。 わかる方教えてください。わかりにくい説明ですみません。

みんなの回答

  • santa1225
  • ベストアンサー率39% (38/97)
回答No.5

http://www.kapss.com/seminar/jinput/roman.htm ローマ字変換表です! これで、何でも入力できますね!

luvkitten
質問者

お礼

ありがとうございます! このサイト早速お気に入りにしました! ありがとうございます!!!

  • tumo020
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.4

 つに点々というと濁点ですよね? つまり『づ』ですよね? 『du』で『づ』が出ます。  Da Di Du De Do  だ ぢ づ で ど

  • kenbb7111
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.3

DUです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

DU

  • yosimako
  • ベストアンサー率19% (81/416)
回答No.1

DIでうってね

関連するQ&A

  • ローマ字入力←→かな入力一発変換

    ローマ字入力←→かな入力一発変換ソフトってないでしょうか? 私はかな入力なのですが、みんなで使うPCの場合、また元のローマ字打ちに直しておくのが面倒でして・・・。そんなソフトないでしょうか?

  • ひらがな入力。直すべきか。

    ひらがな入力していますが最近Word2003→2010に変更しました。すると変換は出来るのですが以前のようにスムーズにはいきません。面倒なんです。別の行にジャンプしたりもします。そこで質問ですがひらがなをやめてローマ字入力に直すべきでしょうか?ローマ字入力は便利ですか?ひらがな入力の方、不便でありませんか?・・・そもそもひらがな入力する人って100人に1人いるかいないか?もしくはもっと少ない?でしょうか。

  • かな入力からローマ字入力変換

    初めて質問を致します。パソコンは、まだまだ初心者です。今回、教えてほしい事は・・・、私のパソコンを「かな入力」しか出来ない人が、使用しそのままにしてます。私はローマ字入力なので、毎回IMEツールバーのプロパティで「かな入力」から「ローマ字入力」に変換してます。すごく面倒なので、キーボードでの簡単な変換方法を教えてください。

  • 頻繁に入力変換ができなくなります

    ローマ字変換で文章を入力していると、何もしないのに直接入力のローマ字に変わってしまうことがしばしばおこります。入力変換をクリックしても反応せず、バージョン情報をクリックしてokをクリックすると、入力変換が反応するようになり、ローマ字変換に戻すことができます。素人でもできる対処法を教えてください。

  • 「つ゛」ってローマ字入力では どうするの・・・

    キーボードで 「てつつ゛き」と入れて、「手続き」と漢字変換させたい時、ローマ字入力ではどうすればいいんでしょう?「Z U」では 「ず」となり 「つ゛」にはなりません  どなたか・・・・

  • 変換すると、ひらがな入力に!

    今日キーボードを打っていると、いきなり、ひらがな入力になってしまいました。色々と調べ直し、何とかローマ字入力にはなったのですが、 なんか、不具合が起こっているのか、ローマ字入力でうった言葉を変換をすると、いちいちひらがな入力になってしまいます。 どういうことかというと、 例えば「へんかん」とローマ字入力をして変換キーをおしたとします。 そうしたら、最初に「返還」と表示されたとします。この字を使いたいわけではないので、もう一度変換キーをおして、「変換」としたら、その直後に、なぜだが、ひらがな入力に変わってしまっているのです。 半角/全角キーを押すと、またローマ字入力になるのですが、 今まではそういうことはなく、対処の仕方も探しきれず、投稿しました。 原因を教えてくださる方、いましたらよろしくおねがいします。

  • 「つ」に点々?

    くだらない質問ですが、気になってしょうがないのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答のほうよろしくお願いします。 「近ずく」と書いてあると違和感を感じます。「す」ではなく、「つ」に点々ですよね? タイピングで「続く」を打つときもどうやって入力すれば良いかわからず、結局「ゾク」を変換して漢字を探すのです。 最初から「つ」に点々を打った状態で入力することはできますか?

  • 「・」の入力

    ローマ字入力で 「・」(ナカグロ)を1回で入力するには どのキーを押せばいいですか? 刻印のある「め」のshiftだと「?」が 入ってしまいます。 現在はひらがなでnakaguroといれて変換してますが 面倒です。 ことえり MacOS J1-9.1

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 文字の入力がおかしくなってしましました。助けてください!

    いきなり文字の入力がおかしくなってしまいました。 助けてください。 症状 ■普段 ローマ字入力というかなんというか・・・ふつうにインターネットカフェとかで打つ感じの入力方式です。 ■今 そのローマ字入力なんですが、普段は小文字でローマ字入力されて、日本語になっていく感じだったのが、今は、大文字でローマ字入力されてしまい、日本語変換になっています。 これにより、この教えてgooにログインするときにシフトキーを押しながら文字を打たなきゃ入れず、困っています。 ***説明がわかりにくいのであれば、補足します。*** シフトキーを押して文字を入力すると普通は大文字がでますよね? でも私のはシフトキーを押すと、小文字が入力されてしまいます。 ウインドウズXPです

  • コマンドコロンプト ローマ字入力って

    お世話になります。 下らない質問で申し訳ありません。 ド忘れしてしまい、教えて頂けると助かります。 コマンドコロンプトを立ち上げて、直接ローマ字入力で 打ち込みたいのですが、入力変換する方法ってどうするん でしたでしょうか? ご面倒かけますが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう