OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「つ」に点々?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147582
  • 閲覧数676
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (44/48)

くだらない質問ですが、気になってしょうがないのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答のほうよろしくお願いします。

「近ずく」と書いてあると違和感を感じます。「す」ではなく、「つ」に点々ですよね?
タイピングで「続く」を打つときもどうやって入力すれば良いかわからず、結局「ゾク」を変換して漢字を探すのです。

最初から「つ」に点々を打った状態で入力することはできますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

ローマ字変換のときはduと打てば「づ」になります。 ...続きを読む
ローマ字変換のときはduと打てば「づ」になります。
お礼コメント
poohxpachi

お礼率 91% (44/48)

早速回答してくださって、ありがとうございます。づづづづづ!!ほんとだ~~!!むっちゃすっきりしました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-10-08 12:11:59

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 ローマ字入力なら「DU」です。  今打ってみますよ。「づ」。ね。  こういうことでよろしいのでしょうか? ...続きを読む
 ローマ字入力なら「DU」です。

 今打ってみますよ。「づ」。ね。

 こういうことでよろしいのでしょうか?
お礼コメント
poohxpachi

お礼率 91% (44/48)

早速の回答、ありがとうございます。納得です。なんかちょっと悔しい気もします…今までの苦労はいったい(苦笑)今夜からゆっくり眠れそうです。
投稿日時 - 2001-10-08 12:23:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ローマ字入力なら、”du”で”づ”が入力できます。 ”近づく”は”tikaduku”で、”続く(つづく)”は”tuduku”です。 ちなみにMSIMEならば[「じ」→「ぢ」/「ず」→「づ」変換]にチェックを入れておくと勝手に変換してくれます。 ...続きを読む
ローマ字入力なら、”du”で”づ”が入力できます。

”近づく”は”tikaduku”で、”続く(つづく)”は”tuduku”です。

ちなみにMSIMEならば[「じ」→「ぢ」/「ず」→「づ」変換]にチェックを入れておくと勝手に変換してくれます。
お礼コメント
poohxpachi

お礼率 91% (44/48)

近づく、続く、気づく、わ~~~い0(^-^)0ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-10-08 12:25:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ