• ベストアンサー

「・」の入力

ローマ字入力で 「・」(ナカグロ)を1回で入力するには どのキーを押せばいいですか? 刻印のある「め」のshiftだと「?」が 入ってしまいます。 現在はひらがなでnakaguroといれて変換してますが 面倒です。 ことえり MacOS J1-9.1

• few24
  • お礼率38% (161/421)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZeroPismo
回答No.2

ことえりなら 「Option」キー押しながら「め」のキーを押すと「・」が 出ませんか?

few24
質問者

お礼

出ました。optionキーとは、教えてもらわなければ気がつきませんでした。感謝します。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

SHIFT押さずに「め」押してスペースキーで変換。 どうでしょう?

few24
質問者

補足

それでは「/」「/」 しか出てきません。