• 締切済み

生理中に美容院

生理中の美容院はやめたほうがいいですか? パーマはあてないんですが カラーが入りにくかったりするんですかね?

みんなの回答

  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.3

3日前にパーマをかけました。 予約でしたので、生理2日目でしたが行きました。 自分もかかりにくいだろうと思っていたので、美容師さんに「生理中はかかりにくいし、染まりにくいでしょ」と言ったところ、「関係ないよ」とあっさり… 何故?と聞いたら、本人が生理中や妊娠中は同じ姿勢を長時間している事が辛い(妊娠中は同じ姿勢が良く無い)から。と言われました。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人によるんでしょうか。私も今まで生理中に 行ったことはあると思うんですが 特に気にはならなかったんで。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

人によりけりですが、私はカラーが入りにくくなります。 身内が美容師なので、生理中や妊娠中にパーマもカラーリングもしましたが、生理中のカラーリングだけは「出来れば日をずらしてよ」と言われます。 こればっかりはやってみないとわかりませんが、一応そういう人もいると言う事で回答させていただきました。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそういう方もいるんですね。 生理じゃないときに行こうと思います。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

生理中は肌が敏感(弱っている)ことがあるので、避けておいたほうが無難でしょう。

marimo5955
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます。 色が入りにくいとかないんですかね。

関連するQ&A

  • 生理中に

    髪を染めるのは良くないのですか?。 明日美容室でカラーをしようかと思っているのですが、パーマなどは、生理中はかかりにくかったりすると聞いた事があるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 生理の日に美容院

    生理の日に美容院にいって、カラーリングとかパーマって よくないと聞くのですが本当なのでしょうか? 体になにかよくないんですかね?

  • 生理中に・・・・

    美容院に行っても大丈夫ですか?? まさか昨日(土曜日)なるとは知らず、今日に予約を入れちゃいました。 カラー・パーマ(場合によって、トリートメント)をやる予定です。 生理中は皮膚が弱ってる時だからあんましやらないほうがいい。って聞くのですが・・・。どうなのでしょうか??やばいかな・・・・。

  • 美容師に騙された?

    先日美容院へ行って、デジタルパーマとカラー両方やってもらいました。 私は染めるのもパーマも初めてでした。 「初めての人は染まりにくいしパーマもかかりにくいよ」と とても態度の悪い美容師さんから聞かされましたが、 周りの友人は初めてでも両方綺麗にできていたので 大丈夫だろうと思っていました。 しかし、完成後鏡を見てみると髪の毛は真っ黒のまま・・・。 普通の茶色よりも明るめの色とお願いしたのに、 「本当に染めたの?」と周りの人に言われるくらい 全然染まっていませんでした。 (洗えば色がでてくると言いますが、黒のままでした。) パーマも翌日にはだたのクセ毛みたいに、毛先だけ 縮れているだけでした。 私はこれで2万以上もとられました・・・。 その美容院は2週間以内なら無料でやり直してくれるのですが、 やっぱり行ったほうがいいですよね? 皆さんから見ても、これっておかしいですよね? カラーとパーマ同時にやったことのある経験者の方、 専門家の方、どうかご意見よろしくお願いします。

  • 【ピルユーザーの方】生理時の美容院やエステ

    ピルユーザーの方や詳しい方にお聞きします。 一般的に生理前や生理時は美容院やエステは行かない方がいいと言われていますが、それはピルユーザーにも言えることでしょうか? 数年前、まだピルを飲んでいない時に、生理時まつげパーマに行ったら、まぶたがかぶれてしまいました(T_T) 以来、生理時の美容院やエステは避けてきたのですが…今度のお休みを逃すとしばらく行けそうにないので、美容院に行きたいと思っているのですが、バッチリ生理直前なんです。 以前トラブル(まつげではありますが)に合っただけに、どうなんだろう…と思って。 (とは言っても、生理中じゃないのにカラー液が染みることもあるけど…(^_^;) ピルを服用していても、生理前はホルモンバランスが正常とは異なる状態になっているんでしょうか? 最終的には事故責任ですが、一般的にどうなのかなーと思って質問させていただきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容院について

    つい2、3週間ほど前に初めて行った美容院でパーマをかけました。とてもいい接客で好印象だったのですが、元々髪の量が多いのとゆるいパーマ?をかけてしまったせいで2週間しないのにほぼ取れてしまいました。 もう一度パーマをかけたいのですが、同じ美容院に再来してまたパーマをかけてもらってもおかしくないですか? あまりパーマを短い期間にかける人って少ないような気がして、変に思われませんか? 普段美容院にほとんど行かないので、行きつけの美容院もなく不安です。 また、パーマをしたその日に市販のカラー剤で染めたらとれてしまいますか?

  • 美容師さんにお聞きしたいです。

    今、黒髪でパーマ取れかけの髪です。 今度美容院でカラーリングとパーマをかけたいと思ってるのですが、同時にやって平気でしょうか? パーマがかかりにくい、カラーが入りにくいなどあるんでしょうか。 ずっと染めないでいたので、地の黒さです。 ちょっと間をおいた方がいいんでしょうかー?

  • 美容室

    こんにちは。 髪型を変えてイメージチェンジしたいのですが、カラーやパーマをしようかどうかすら迷っています。 できれば美容室に行って美容師の方に相談したいのですが、それって大丈夫ですか? もし大丈夫だったら、予約する時メニューはなんて言えばいいでしょうか。

  • 美容室中に地震があったら?

    今回の地震でライフラインが止まりましたが、美容室でパーマやカラーをされていた途中の方はどうされたのでしょうか? ライフラインが止まって、パーマ液やカラー剤をどうやって落としたのでしょう。 洗わない限り、皮膚炎とか起こしそうですよね…。 そろそろ美容室に行こうと思っていたのですが、先日の地震でライフラインが止まった地域なので、ふと気になりました。

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。