• 締切済み

生理中に美容院

生理中の美容院はやめたほうがいいですか? パーマはあてないんですが カラーが入りにくかったりするんですかね?

みんなの回答

• nyanhuu
回答No.3

3日前にパーマをかけました。 予約でしたので、生理2日目でしたが行きました。 自分もかかりにくいだろうと思っていたので、美容師さんに「生理中はかかりにくいし、染まりにくいでしょ」と言ったところ、「関係ないよ」とあっさり… 何故?と聞いたら、本人が生理中や妊娠中は同じ姿勢を長時間している事が辛い(妊娠中は同じ姿勢が良く無い)から。と言われました。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人によるんでしょうか。私も今まで生理中に 行ったことはあると思うんですが 特に気にはならなかったんで。

• azzaro
回答No.2

人によりけりですが、私はカラーが入りにくくなります。 身内が美容師なので、生理中や妊娠中にパーマもカラーリングもしましたが、生理中のカラーリングだけは「出来れば日をずらしてよ」と言われます。 こればっかりはやってみないとわかりませんが、一応そういう人もいると言う事で回答させていただきました。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそういう方もいるんですね。 生理じゃないときに行こうと思います。

• yoshi170
回答No.1

生理中は肌が敏感(弱っている)ことがあるので、避けておいたほうが無難でしょう。

marimo5955
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます。 色が入りにくいとかないんですかね。