• 締切済み

生理の日に美容院

生理の日に美容院にいって、カラーリングとかパーマって よくないと聞くのですが本当なのでしょうか? 体になにかよくないんですかね?

みんなの回答

• nyatann
回答No.3

生理中のパーマ・カラーリングは落ちやすいって言いますよね。 でもそれより心配なのは生理中に肌が過敏になったりすることじゃないかと思います。 私は生理中だと肌が過敏になり、普段は平気なものでも肌荒れを起こしたりすることがありますので、生理中は美容院へは行かないようにしています。 個人差があると思いますが、避けられた方が無難だと思います。

• o-pal
回答No.2

人にもよりますが、カラーリングのカラーがきれいに出ない。パーマがあたりにくい。という人はいるようです。私も生理中にパーマをあてた事がありますが、 なかなかあたらず、きつめにかけてもらいましたが、すぐにとれてしまいました。それ以来、生理の日のパーマはやめました。

• tklove
回答No.1

こんにちは 以前はよく言われていたようですが 最近では、パーマ液なども良くなっていて 大丈夫なようですよ。 これは、10年前位に美容院で聞いた時に 言われました。