• ベストアンサー

生理中に

髪を染めるのは良くないのですか?。 明日美容室でカラーをしようかと思っているのですが、パーマなどは、生理中はかかりにくかったりすると聞いた事があるのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei-zi
回答No.1

医学的・科学的にこれといった根拠はないみたいですよ~。 ただお客様自身でも「私は生理中は染まりが悪いから」と、ご自分から避けて来店してくる人もいるので、人それぞれというところだと思いますよぉ。 生理前、生理中ってホルモンバランスが崩れるじゃないですか?特定の物が無性に食べたくなるとか、肌があれるとか…など等。そういう症状が激しい方なのでしたら、できれば避けた方がいいかと思います(地肌も敏感になってると思うので) 東洋医学から言うと、頭部が濡れている状態は体温も奪われて体の冷えに繋がるので、生理中は避けたほうがいいとも言われてるみたいですよ~。 本当に染まり辛い、パーマがかかり辛いかは人それぞれと思ってくださ~い。少しでも気になるようなのでしたら避けた方が無難だとは思いますよ^^

ym1027
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 人それぞれで違うのですね。 でも肌あれとかにはなるので、やはりベストの状態で行くのがいいですね^^。 という事で行くのはやめました。 専門家さんのお話が聞けて良かったです。 回答ありがとうございました^^。