OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Java VMのアンインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217255
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

Windows98 SEでIE6を使用しています。PowerDirectorというソフトの体験版をインストールした直後から、IEの動きがおかしくなりました。WindowsUpdateや自分のサイトを開こうとすると、ブラウザのページの更新が常にされているような状態になってしまいます。

開けないのはたとえば、
広告のポップアップウィンドウが別に開くような
Javaが組まれたページです(ex.infoseekの無料HP)。
教えてgooでいろいろチェックしていて、該当するようなものがありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178146

です。ここで、Java VMをアンインストールして再インストールしたら
直ったとあるので私もVMをアンインストールしたいのですが、
マイクロソフトのサイトにはVMはアンインストールできないとありました。

どうやったら、アンインストールできるのでしょうか。

あるいは、こういった状況はどうしたら修正できるでしょうか。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

責任は持てませんが、Win98 上の IE6 って事で
DCOM98 を入れてみるとか。

http://www.microsoft.com/japan/com/dcom/dcom98/dcom13.asp
補足コメント
samats

お礼率 40% (2/5)

DCOM98を入れてみましたが、だめでした。
やはり再インストールしか道はないでしょうか。
簡単なバックアップツールを探したほうが早いかしら...
投稿日時 - 2002-02-14 22:44:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

広告のポップアップは、JavaScript がやってます。
Java ではありません。

Java VirtualMachine は、Java の Java Appletを担当していて別物です。
お礼コメント
samats

お礼率 40% (2/5)

ご回答ありがとうございます。
JavaScriptとJavaは違うのですね。
infoseekのような広告がホップアップウィンドウで表示される
ホームページはIEのインターネットオプションの設定で
セキュリティレベルを下げたりすると表示できるようになるのですが、
それでは、別のホームページなどで支障
(たとえば、オンラインショッピングなど)がでるので、
なんとか今の現象を修正したいと思っています。

この現象、出会おうと思って出会えるものではないので、
もし、こんな状況に遭われて修正できた方がいらっしゃったら
ご教示願いたいです。

ちなみに、これまで、
・IEのアンインストール&再インストール
・IEのバージョンダウン、バージョンアップ 5から6、6から5など
・セーフモードでの起動
・VMの再インストール

などを行ってきました。
同じマシンでもNetscape6ならきちんと表示されるところを見ると
IE固有の問題ではないかと思います。
現状ではWindowsUpdateも使えないし
(何しろ、マシンの状況を調査中というポップアップウィンドウが
表示されて、閉じたかと思うと同じポップアップウィンドウがあがり
いつまでたってもページが開かないので)
ほとほと困っています。
投稿日時 - 2002-02-13 23:29:14