JAVAをアンインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • JAVAをアンインストールするための手順を紹介します。インストール時にお困りの方も安心です。
  • アプリケーションの削除を確認する方法や、IEとの関連も解説します。快適な環境に戻るためのアドバイスをご紹介します。
  • NECバリュースター WIN MEの場合でも、JAVAのアンインストールは可能です。手順を確認して、スムーズに実行しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

JAVAをアンインストールしたいのですが

http://internetlife.yahoo.co.jp/speed/  上記でスピードチェックをしようと思いましたが JAVAをインストールするよう指示が出たので インストールしスピードチェックは無事出来ました が、その後 まーまー快適だったパソコンがそうではなくなりました あるところを開こうとした時に JAVAマークが出てきて邪魔をしたりします インストールに少し時間が掛かり重そーなので アンインストールしたいのですが アプリケーションの削除を見ても JAVAに該当しそーな物がなく  そのうちJAVAホームページとともに IEがかってに閉じてしまったりします ややこしい物をインストールしてしまったと後悔している所で もとの快適な環境に早く戻したいのですが どーすればよいでしょうか? NECバリュースター WIN ME です  アドバイスよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プログラムの追加と削除の一覧に、コーヒーカップから火が出てるようなマークないですか?J2SE Runtime~というのがわたしのPCに入ってるJAVAのプログラムですが。 それを削除すればいいと思います。見てみて下さい。    

converse
質問者

お礼

J2SE Runtime~ ありました マークは付いていないのですが JAVAしか探していなくて J2SE Runtime~という名前とは思わなかったので(^_^;) 無事アンインストールできました 助かりました ありがとうございました